2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

録画メモ/マリー&ガリー ver.2.0

18:55-19:25 すイエんサー マリー&ガリー ver.2.0 NHK教育 第16話「熱いハートを伝えたい!」、ノリカの事を想うと胸が熱くなるエジソンは、ノリカに恋をした事に気付く。エジソンは、その想いを伝えようとするが、どうしたらいいのか分からない。自称恋の…

録画メモ/BLEACH-ブリーチ-

18:00-18:30 BLEACH-ブリーチ- テレビ大阪 第286話「空座町を護れ!一護、現世へ!」、解放状態のヤミーの前に苦戦し、追い詰められるルキアの前に、天蓋から急ぎ、空座町に向かう一護が、ヤミーの前に立ち塞がる。一護は、虚化し、ヤミーと戦い斬りつけダメ…

録画メモ/スラムダンク

17:00-17:30 スラムダンク BS朝日 第41話「翔陽エース・藤真登場」、後半戦、調子に乗った花道は、ゴールを決めようと張り切りシュートにいくも決まらず、赤木にボールを奪われシュートされる体たらく。だが、シュートは下手でも、予測のできない動きと底の…

録画メモ/マンデーパーク枠

26:19-26:49 ぬらりひょんの孫 読売テレビ 第09話 26:49-26:52 殿といっしょ 読売テレビ 第09話 26:52-27:22 RAINBOW 二舎六房の七人 読売テレビ 第10話マンパ枠、35分繰り下げ。ぬらりひょんの孫、キャスト確認していたら、納豆小僧が、小桜エツ子氏に変更…

録画メモ/学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD

26:10-26:40 学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD サンテレビ 第08話「The DEAD way home」、ありすとプラス1の救出劇後、川向こうに渡り、少し川辺で、休息する一行。次の目標先を高城邸に定め、移動していくが、一行の前に、ゾンビの群れが再び姿を現れし…

薬は、苦いもの

バイトは、夕方までの勤務。帰宅時に、通院している歯科によって2番目の虫歯の治療は、半ばまでくる。時間掛かるでと言われたけど、1本1本の歯に掛かる治療時間が、割りと長めだよな。今回は、後、歯石落しもやっていただいたが、微妙に口から血が出てた。血…

録画メモ/ケロロ軍曹

10:00-10:15 ケロロ軍曹 テレビ大阪 第329話西沢邸に、食事に招かれた冬樹と軍曹。冬樹は、突然、桃華父、梅雄の鼻から鼻毛が出ていることに気付いて気遣いをするが、全て無駄に終わってしまう。最後に、正直に鼻毛が出ていることを梅雄に告げるが、梅雄は、…

おおさか東線

都合で、乗ることになったんだけど、これ新大阪・北梅田方面までの間まで、全開通したら便利になるのではと思った。特に東側から、北に直通ってのはやっぱ多きしい、JR、近鉄3線に、京阪とリンク。東西線みたいな存在に将来的になって欲しいよ。ただ、大阪…

録画メモ/クレヨンしんちゃん

19:30-19:54 クレヨンしんちゃん 朝日放送 「ちゃぶ台鬼だゾ」、いつもの公園で、遊ぶしんちゃん達。缶蹴りしようということで、缶を探すもリアル御飯事に拘るネネちゃんは、何処からか、ちゃぶ台を見つけて来て、ちゃぶ台返し鬼をしようと提案する。最初の…

{anime] 新番組/バグマン

10/10/02 土18:00 ETV バクマン。原作好きなんで、アニメ化は、素直に嬉しいかな。で、どうやら放送時間決まったようで、地上波ってことで、安心かな。何かの延長さえなければ…。http://www.nhk.or.jp/anime-blog/140/58317.html

録画メモ/花咲ける青少年

25:00-25:25 花咲ける青少年 NHK総合 第16話 「プライド」、ハリーのもとにも、戴冠式の報せが届く。ルマティは、ハリーの保護、バーンズワース邸を脱出し、ラギネイへの帰還の機会を狙っていた。ルマティは、猫を被りセズンを騙し、外出の方法と国外に出る…

録画メモ/マリー&ガリー ver.2.0

18:55-19:25 すイエんサー マリー&ガリー ver.2.0 NHK教育 第15話「誕生!ガリバ未来館」、ガリバに、ガリバ未来館なる新しい建物がやって来る。そして、ガリハバラに、新たな住人が加わった。同館の館長、ユーリン・ガガーリンである。ガガーリンは、マリ…

録画メモ/BLEACH-ブリーチ-

18:00-18:30 BLEACH-ブリーチ- テレビ大阪 第285話 「百年の怨恨・・・ひよ里の復讐!」、藍染と同行していた十刃が、散っていく中、いよいよと藍染と相対すことなった護廷十三隊と仮面の軍勢の面々。その先陣を切るように、拳西&白は、残った破面のワンダ…

録画メモ/スラムダンク

17:00-17:30 スラムダンク BS朝日 第40話「リバウンド王・桜木花道」、翔陽戦、翔北は、三井の3ポイントシュートで同点に追いつく。 しかし、翔陽は、チームのピンチに、藤真が、スタンバイし本気モードに入ろうとするが、花形が、それを制止し、ゲームは続…

録画メモ/マンデーパーク枠

26:19-26:49 ぬらりひょんの孫 読売テレビ 第08話 26:49-26:52 殿といっしょ 読売テレビ 第08話 26:52-27:22 RAINBOW 二舎六房の七人 読売テレビ 第09話マンパ枠、35分繰り下げ。殿といっしょ、今週は、織田信長ネタ。新しいモノに飢えていた信長が、ネタを…

録画メモ/学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD

26:10-26:40 学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD サンテレビ 第07話「DEAD night and the DEAD ruck」、南リカ宅での休息の中、マンションの前の通りにも、ゾンビが増え始め、人を襲い始める。父を亡くし危機に陥る希里ありすとプラス1の救出劇とハンビーに…

録画メモ/こばと。

19:25-19:50 こばと。 NHK 教育 第20話「…旅をするひと。」、こばとは、よもぎ保育園で、バレンタイン会をやろうと藤本に提案し、園に費用負担をさせない為、チロルでバイトして、材料を工面しようとする。チロルでのバイトは、順調だったが、初日の終了時に…

録画メモ/カードキャプターさくら

18:00-18:25 カードキャプターさくら NHKBShi 第56話「さくらとケロのお菓子な出会い??」、日曜日の学校で、バザーが開催され、さくらのクラスでは、おかしとお茶を配ることになった。お菓子好きのケルベロスは、そのバザーの日に同行し、さくらからお菓子…

心霊探偵 八雲

10/10/03 日23:00 BS2 心霊探偵 八雲心霊探偵 八雲の放送日が、決まったみたいで、BS2での放送で、全13話らしい。地上波落ちしていから、録画するかな…。原作読んだことないし、面白かったら、また、購入してみるのかええかな。面白い作品だといいな。http:/…

さすがに、休むとなぁ

午前中は、いつものバイト勤務。日曜日のお休みしていたので、やっぱ迷惑掛けたからなぁ、こんな週明けの出端は気を使う…。午後からは、別のバイト勤務。皆、暑さでローテンション、今年の残暑は、猛暑且つ、酷暑だわな。本当に、処暑なんですかね。 土日の…

20数年ぶりに初めて

昨日は、DEEN氏宅で、一泊。午前7時ぐらいに夜勤明けのDEEN氏に会って、後の事をお願いして、早々に帰宅。帰宅後、朝食食って、シャワーを浴びて、父方の叔父宅を訪問。叔父の体調が優れないので、従弟が、代理で、祖父母の墓に案内してくれることになり、も…

録画メモ/すイエんサー NHK総合深夜枠

24:20-24:50 すイエんサー 「すんごいノウハウ一挙大放出!!スペシャル!」 NHK総合 24:50-25:15 すイエんサー(再) NHK総合 25:15-25:45 すイエんサー マリー&ガリー ver.2.0(再) NHK総合 第14話スペシャル版ということで、マリガリの放送はなし。同番組の…

録画メモ/ケロロ軍曹

10:00-10:15 ケロロ軍曹 テレビ大阪 第328話「桃華 普通にしやがれ!であります」、桃華が、普通の価値観を知りたいので、普通の平均的な家庭を体験したいと、ケロロ達に相談し、普通の日本的な家庭をRPG体験。サザエさん風→あたしンち風→クレヨンしんちゃん…

録画メモ/マリー&ガリー ver.2.0

10:00-10:30 すイエんサー マリー&ガリー ver.2.0(再) NHK教育 第02話「どうして丸いのシャボン玉」、ガリハバラから、元の世界に帰りたいと嘆くノリカに、ガリーとキュリー夫人は、シャボン玉が、どうして丸いのかということで、科学嫌いのノリカの興味を…

未読days

何時ものように、昼前に着くように、DEEN氏宅に、お出掛け。吉野家に寄って、弁当の買出しと、飲み物を用意して、にゃののんと合流。今日は、大久保から、来たらしい。んで、俺の都合で、ダブルヘッダーが、出来ないことを伝えて、ロング未読でとお願いした…

録画メモ/クレヨンしんちゃん

19:30-19:54 クレヨンしんちゃん 朝日放送 「五千円のジュースだゾ」、みさえが、商店街の福引で、5千円のグレープジュースを当てる。みさえは、ジュースを飲む条件に、家族で、家の掃除することを条件にした。みさえは、家の屋内の掃除、ひろしとしんのすけ…

光開通

今日、光回線の工事日だったんだけど、午前中、バイト勤務。時間的にギリギリだと思っていたら、帰宅直後に、NTTの工事担当から、連絡が入り、焦る。昼飯の時間ねー。 午後1時頃に、NTTの工事担当の方、来訪。電話のモジュラーの口のカバーを外して、アナロ…

録画メモ/マリー&ガリー ver.2.0

18:55-19:25 すイエんサー マリー&ガリー ver.2.0 NHK教育 第15話 今週は、高校野球中継の延長で、放送休止。土曜日の再放送が、本放送に。今週のマリガリは、新作だったのか、情報が無いんで、不明。ただ、前回のスペシャルの時は、再放送になってたんで、…

録画メモ/BLEACH-ブリーチ-

18:00-18:30 BLEACH-ブリーチ- テレビ大阪 第284話 「犠牲の連鎖・・・ハリベルの過去」、藍染に斬られた、十刃のハリベルは、ラス・ノーチェス時代の自身、そして、アパッチ、ミラ・ローズ、スンスンと共に、藍染に下った経緯を自身の心情を交えて、反芻し…

未読days

今日は、ここ暫く、出来なかった未読のフォローの日。体調的には、下り坂で、疲れきっていたが、何とか1時間遅れで、兵庫のDEEN氏宅に、到着。コミケ後というのに、やけ元気だったにゃののんが、印象的だった。到着後、昼食中に、今日、いいとものゲストに、…