2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

パワーベースボールdays

今日は、枚方・和尚宅にて、パワーベースボールの日。一人、仕事で欠席だったので、全員揃わなかった。オレは、体調が今ひとつで、和尚氏に気を使わせてしまったのが、気になるな。結果は、2戦2敗で、負けたのはて悔しいが、ゲームを楽しめる余裕が出てき…

テレビ東京系で、世界卓球、28日から始まる

番組表打ってたら、世界卓球が、28日からということを再度、確認。28日から1週間だっけ。前回も大概、延長とかで、うざかったんだけど、今年もまた、うざいシーズンが来た。地上波だけではなくBSジャパンでも番組変更やら、延長やらで、注意要かな。取…

びびるです

今日は、午前ショート。人少なかったこともあって、昼間も出てくれってことで、勤務させていただいた。土曜日に、バイト入ってるなんて珍しいなぁと言われたが、土曜日、未読でいないこと多いし。 しかし、折角のGWのスタートが、雨になるなんてなんだか…。…

BS11 テイルズ オブ ジ アビスの後枠

Yahoo!テレビ.Gガイドでの確認。結局、テイルズの後枠は、エウレカの枠を1時間枠にして、一挙2話連続の放送にするらしい。エウレカセブンは、来週の第13話の放送から2話連続放送。

ナイトスクープの探偵が消えた

今日は、フル勤。帰宅後、晩飯食ったら、即寝てしまったらしく起きたら、結構、寒かった。転寝、危険だ。で、野球の延長を確認しつつ、今日は、KBS京都の鉄道娘だけだったような…先週5分延長忘れてたからなーとか考えつつ、本日は、きっちりと確認。入浴後、…

日本橋へ散歩がてら出かける

今日は、午前のバイトショートのみ。フル勤で出たかったが、人が一杯で駄目だった。帰宅後、遅めの昼食を済ませて、散髪に行く。引越した時点から、4ヶ月程、放置していた髪の毛は、鬱陶しい長さになってたんで、ちょうど良かった。散髪後、めちゃくちゃ気…

本を深夜に買い漁る

今日は、フル勤。帰宅時間も遅かったので、橋に出たいと思っていたが、今日は、素直に諦めた。また、後日。帰宅途中、先月から書籍の購入意欲が落ちていたのに、急に何か読みたくなり、先月の後半に出たモーニング・アフタヌーン系の単行本を数冊査収して、…

テレビ大阪さん、阪神戦は、おっさんにまかせとけ

今日は、午前・午後とも、ショートのバイトのみ。少し時間があいたので、昨日同様、RDのHDDの容量を空ける為、延々とDVD-Rへのダビング作業を続ける。2個目の50枚入りのパックに突入。かなりのタイトル移動したと思うが、旧宅録画したものが、大量に残って…

BS11で、うたわれるものが、放送されるらしい

うたわれるものが、BS11の月-金18:00-18:30で、放送予定。放送開始は、5月4日からとのこと。ただし、野球放送の影響アリ。http://www.vap.co.jp/utaware/

乾燥してますよ

今日は、フル勤務のバイト。帰宅後は、昨日に続き、RDのHDDから只管、番組をダビングし続ける。まだ、数日かかるかな。ダビング作業と同時に、ThinkPad R50eに、QRS-UT100Bを繋げて、TVTestで動作を確認。チャンネルスキャン後、PCの画面に地デジが映った…

RDのHDDが、いっぱいになる

日曜日、午前中は、只管、寝ていた。正確には、動けなかった。疲れが溜まってて、よい休息になった感じ。午後からは、RD XD92DのHDDがいっぱいになっていたので、延々とDVD-Rに移すダビング作業を続ける。50枚に入りのスピンドル一個がほぼ空いた。春番開始…

未読days

本日は、未読の日。昨日とは、違いにゃののんよく寝たらしい。それでも、やはり疲れは残っているように見受けた。俺も、昨日、寝れなかったので、テンションが低くしんどかったりとチグハグ。未読自体は、よく見た方だと思うけど、量が多かったので、手を付…

未読daysからDVD焼きの日に

前日、しんどいみたいな感じだったので、昼頃に、DEEN氏宅にて、にゃののんと合流。 で、未読の予定が、都合上、DVDの焼き作業に変更になる。メイン予定していた未読は、後日にずれ込んだ。今日、見れなかったのは、残念。にゃののん、くたくたらしくオレの…