2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

雪や!

今日は、お仕事。雨降って、雪降って、大荒れの天候ですた。寒かった…。帰宅後、年越し蕎麦食ってダウン。少し、仮眠をとって風呂に行く。年越しは、銭湯の中でした。

ケーキ×2

兄貴が、会社から貰ってきたクリスマスケーキが…。別に、もう1点、注文してますが…。1日早くケーキをいただき、明日、再度、リトライ(笑)

まじかるカナン関連の番組開始

animate.tvにて、12/28開始ってことで、MCは、広橋涼と宮崎羽衣が務めるらしい。ただ、アニメ本編の放映予定日が、AT-X以外、未だ公式に記載がないので、そろそろ正式アナウンスが、待ち遠しいところ。 涼と羽衣の 輝け! まじかる探検隊っ!で、MCのご両人…

そういえば

そういえば、森岡浩之の星界シリーズの新刊が、実に何年かぶるかにでるような話が…。既に、話の内容が、記憶がないので、暇になるであろう年末年始に旧刊と新刊合せて読みますかね。

ジャンプとサンデーとモーニング

年始の発売は、それぞれ ジャンプ 01/04(合併号) サンデー 01/04 モーニング 未確認?

高橋美佳子のぱよ

ぱよをじっくりと聴いてみた。うわーすげー。10分間番組で、ノードの濃いトークやってんなー。テンションオチねーでやんの。これは、ぱよとぱよぱよ、毎週、忘れずにリスニングせねば。

パソコン・カフェ

久々に陸奥A子の単行本を購入。新刊ではなく3年ほどの前に刊行されたもの。以前、竹書房のまんがライフオリジナル誌で、掲載されていたものをもとめたもので、パソコンのEメールを通して人の繋がりを描いた連作っぽいショートストーリー集。雑誌掲載時にリ…

年末年始とか、声優生活向上委員会とか

音泉の年始年末の予定が、結構、長いお休みなのな。休みの間に未視聴分を減らすか。他の年末年始の更新もチェックしておかないと泣く事になりそうな予感がするので、注意しておこう。 そういえば、声優生活向上委員会ってな番組が、AⅡから配信されておりま…

悲報

松原みきさんが、お亡くなりになられたニュースが流れていた。個人的には、ダーティペアの映画版とか0083の主題歌が、印象に残っている。力強いヴォーカルに、当時、驚いた記憶が。最近は、クリエイターとして楽曲を提供されていたので、活動されていたのは…

早め

今日は、久々に早い帰宅。まったりと時間を過ごす。晩飯は、親が遅い事もあって、うどん買ってきて、煮込んで、白菜や白葱等をぶち込んで、食す。今日は、さっさと銭湯に行って寝る事にしよう。