2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

気になった番組

ゼロの使い魔 on the radio〜トリステイン魔法学院へようこそ〜 http://www.mediafactory.co.jp/anime/radio/ ちょこッと☆らじお! http://www.anista.tv/choco.htm 斎藤桃子の「ちょこッと☆ぽつッと」 http://www.animate.tv/news/index.php? ラジオどっと…

今日

今日の勤務は、定時上がり、ローテンションで、役に立ない日なので、まあ、嬉しい。帰宅後、只管、溜まったネトラジの整理に明け暮れる。その中で、気になった新番組が、幾つかあった。

今日

今日は、過労感が、以前から抜けなかったのと昨日の豪雨に濡れたせいか風邪を引いたようなので、お休みを貰う。薬を飲んで、これ幸いと昼頃まで、じっくりと睡眠をとる。しかし、過労感は、回復しないのと肩が、痛くて上がらない…これは、40肩というやつで…

今日

朝の出た前後から雨にげんなりする。ああ、服が、濡れてしまった。勤務は、雨の中、延々と進まない荷受け作業にげんなりする。雨は、降ってるし、こんな日は、やだな。後、残業も加わって、帰宅は、遅くなる。んで、雨上がりを待って、銭湯に行く。しんどか…

読了したタイトル

BLOOD ALONE 第3巻 高野真之 前巻のアフターストーリーとクロエとミズキが、プールに行くお話。クロエは、サイノメと伴に、サイノメの実家へ行く。予定も告げず出掛けたクロエに、ミサキの心は、揺れる。

今日

ああ、今日も雨かと…。オホーツク海に張り出している高気圧が、今年は、強いらしく梅雨明けは、来週以降らしい。

読了したタイトル

xxxHOLiC 〜ホリック〜 第2巻 CLAMP さくらを救う為に、やってきた一行を助ける為に、モコナ・モドキを授ける侑子。さくらを救う為に、さくらの大切なモノを対価として、受け取る。後は、占いの話と百物語のお話。それと、モコナは、この巻で、登場だったよ…

今日

ここんところの疲れが、取れないせいかテンションは、低い。

読了したタイトル

無限の住人 第3巻 沙村広明 再読。女刺客と万次の死闘。浅野の家の敵との遭遇とそれによる迷い抱えることになった凛。 すずめすずなり 第3巻 秋山はる 最終巻。橋本が、失恋から立ち直るまで。多恵子ちゃんとの恋話まで、話を続けるかと思ったけど、結構、…

今日

未読明けということもあり、テンションは、ローモードで始動。今日は、昨日のリベンジも兼ねて、昼は、カツ丼でした。今度は、遠征してかつ屋に行こう。

今日

今日は、未読の日。

読了したタイトル

くじら日和 谷川史子 再読。いとこのお兄さんに恋するお話。初の長編収録。 ブリザードアクセル 第5巻 鈴木央 コーチのクビとチームの勝利をかけたフロストクイーンとの団体戦は、シングル戦へ。吹雪もいよいよ登場。迫真の演技で、観客の心を掴む。 カラク…

読了したタイトル

ZIG☆ZAG 第4巻 なかじ有紀 フラワーアレンジメント主体の部活も、学園活動の飾り付けを任せて貰えるまでに順調。その中、苑生の帰省と太陽と佐帆の関係が微妙に進展。番外編も収録。学生の領分の頃と変わらない明るさと快活さに、いつも安心させられる。 ラ…

読了したタイトル

KillWizard キルウィザード 第1巻 水薙竜唳 何となくと癖のある絵柄に惹かれて購入。久しぶりに、読み応えのあったファンタジーもの。魔法の詠唱合戦で、呪文の長短の詠唱時間差を気にする微細な部分が、細かに散りばめられていて、読んでいて楽しかった。 …

今日

今日は、暑さの中での勤務で、フラフラになった。この状態は、随分前に、熱中症寸前までいった夏の某イベントを思い出して笑えた。仕事は、さらに残業で、帰宅は、遅くなりで、先日からの予定は、今週は、駄目かもしれないとか思ったりで、帰宅後の番組関連…

読了したタイトル

無限の住人 第2巻 沙村広明 再読。蟲を体内に宿すモノ同士の壮絶な戦いと万次達に、差し向けられる女の刺客。 東京クレーターのアカリ 第2巻 磯本つよし アカリが、エアバイクに乗って颯爽と駆け抜けるのは、カッコよくていい感じ。それと、少し世界観が、…

今日

今日は、前日の影響で、役立たず。勤務は、定時で上がれたので、少し気が抜ける。帰宅時、少し寝過ごし、大阪環状線を1周する羽目に…。帰宅後は、少し増えた本の整理と番組関連のチェックで、時間を割く。就寝は、午前2時頃。

未読の予定

めも。完結モノと新番組。 完結モノ2_灼眼のシャナ 19-24話 全6話 3_かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜12話(DVD_13話) 全1話(DVD_全2話) 4_パピヨンローゼ New Season 04-06話 全3話 5_タクティカルロア 11-12話 全2話新番組判別check 出ましたっ!パワパ…

今日

今日は、未読の日。あまりの体調不良で、行くのを悩む。何とか出掛け、西明石へ。にゃののんと合流後、未読開始。思ったより、新番組の数が多くて、シャナが、思ったより進まなかった。しかし、ゼロの使い魔、つよきす、シャナと見たことが、原因か?にゃの…

読了したタイトル

彼氏彼女の事情 第20巻 津田雅美 有馬編の解決とゆきのんの妊娠発覚から、プロポーズ迄。 各駅停車 谷川史子 友達まわりの恋のお話と幼馴染同士の恋のお話。 エマ 第7巻 森薫 最終巻。新大陸に連れ去られたエマを探し出すウィリアム。エマとの結婚を周囲…

読了したタイトル

聖結晶アルバトロス 第1巻 若木民喜 偶然、手に入れた力で、異世界のお姫様と伴に戦っていく。鉱石の能力を使うってのは、変わってて面白い。 ラブ★コン 第5巻 中原アヤ 再読。リサが、小泉を好きな気持ちに変わりないと小泉に宣言。そんなリサの気持ちを…

読了したタイトル

桜蘭高校ホスト部 第4巻 葉鳥ヒスコ 藤岡家訪問後編、ハルヒ父の声には、耳を塞ぎつつ、ハルヒの過去の少し明らかにしつつ、個人的には、好きなお話。後、ハニー先輩の虫歯のお話、アリスパラレル編と続く。読切も、おもしろかったので、満足行く内容の巻。

時間変更メモ

10:20-10:45 名犬ジョリィ(再) NHKBS2 第39話 12:35-13:00 ピーターパンの冒険(再) NHKBS2 第11話NHKBS2のBS名作アニメ劇場が、公式を見ると中止になった模様。23:40-24:10 NANA -ナナ- 読売テレビ 第14話よみうりテレビ 45分遅れ

今日

今日、昨日は、比較的に、睡眠がとれた感じだった。朝一で、起きると北のミサイル発射騒動。今晩の深夜帯の番組は、荒れそうな予感が…。午前中の勤務中は、涼しく、午後から蒸してきて暑かった。こんな日に限って、残業。帰宅が、大幅に遅くなったり、帰宅時…

時間変更メモ

24:00-24:50 だぁ!だぁ!だぁ! NHKデジ教育3 第49-50話 24:10-24:40 涼宮ハルヒの憂鬱(終) サンテレビ 第14話 25:40-26:10 つよきす Cool×Sweet(新) KBS京都 第01話 26:11-26:41 ARIA The NATURAL テレビ大阪 第13話 26:20-26:50 つよきす Cool×Sweet(新) …

読了したタイトル

無限の住人 第1巻 沙村広明 再読。多くの人を切った万次が、命を長らえることになった、とある事件を切っ掛けに、人助けに力を貸すお話。独特の絵柄と雰囲気に、呑まれてしまうのは、今、読み返しても思うこと。 アニマル横町 第7巻 前川涼 初の長編モノも…

読了したタイトル

GetBackers 奪還屋 第35巻 綾峰欄人/青樹佑夜 失われた刻を奪り還せ編。銀次 対 弥勒雪彦、デル・カイザー 対 蛮のそれぞれの決着。デル・カイザーの持つ鍵を手に入れ、先を急ぐ蛮達。赤屍・ヘヴン・花月は、一行と別れ、それぞれの命題に臨む。 きもち満…

うたわれるもの 放送中止

今日の深夜、朝日放送で、放送予定だったうたわれるものが、放送中止になった。ゴルフ特番だと。次回は、7月10日深夜予定。

今日

今日は、ローテの関係で、昼からの出勤で、午前中に所用を済ませようと思ったが、疲れて昼近くまで、寝込んでいた。無念。出勤後、幾度か通り雨で、中々、落ちつかない日になった。残業有りで、帰宅は、遅く、帰宅後、晩飯を食いながら、平野綾が出るらしいH…

未読の予定

めも。適当に考えてると適当になってしまうので、少し、予定立てしておく。後は、にゃののんと相談。完結モノ 1_IGPX 18-26話 全9話分 読了済み 2_灼眼のシャナ 17-24話 全8話 3_かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜12話(DVD_13話) 全1話(DVD_全2話) 4_パピ…