2013-01-01から1年間の記事一覧

未読

10/26 土 26:28-26:58 MBS <物語>シリーズセカンドシズン #17 鬼物語 しのぶタイム 其ノ壹 11/02 土 26:28-26:58 MBS <物語>シリーズセカンドシズン #18 鬼物語 しのぶタイム 其ノ貳 11/09 土 26:28-26:58 MBS <物語>シリーズセカンドシズン #19 鬼物…

寒い〜

朝から炬燵まで丸くなる。親の時代視聴に付き合いつつ、相棒劇場版、科捜研の女特番の未読視聴。午後からは、剣客商売の2作目の2時間特番を視聴。十分視聴レベルかな〜! この面子でレギュラー枠で放送してくれんかな。今日は、未読視聴なし。

未読

10/05 土 26:28-26:58 MBS <物語>シリーズセカンドシズン #14 囮物語 なでこメドゥーサ其ノ參 10/12 土 26:28-26:58 MBS <物語>シリーズセカンドシズン #15 囮物語 なでこメドゥーサ其ノ肆 10/19 土 26:43-27:13 MBS <物語>シリーズセカンドシズン #16…

何という寒気

今日は、寒くて寒くて身体軋むというか痛かった。先生が、飲み薬増量する?言ってくれた時に素直にうんと言っておけばよかったかのか。リリカカプセルの副作用も其れなりにキツイので、それは避けたいという個人的な考えもあって、いらないと判断したんだけ…

未読

09/14 土 26:28-26:58 MBS <物語>シリーズセカンドシーズン #11 総集篇II 09/21 土 26:28-26:58 MBS <物語>シリーズセカンドシーズン #12 囮物語 なでこメドゥーサ 其ノ壹 09/28 土 26:28-26:58 MBS <物語>シリーズセカンドシーズン #13 囮物語 なでこ…

積み読スタンバイ

帰宅途中で査収したコミックを確認しつつ、ふらいんぐぃっち(1)、放課後ソードクラブ(2)、七つの大罪(6)、純情ドロップとか、中原アヤ成分切らさないようにと買い込み。気付くとストライク・ザ・ブラットの既刊分の小説も積んでいる。此れで年末年始の寝正月…

年末の時代劇タイマーを装填そして…そして、合体だ

年始の番組表を打ち込みつつ、親に頼まれた明日の剣客商売の特番忘れないようにとかでタイマー仕掛ける。北大路氏の秋山小兵衛も悪くないよなと個人的には思いつつ、子連れ狼の拝一刀のイメージも、銭形、隠密奉行朝比奈とか、氏の再放送続いてるせいもある…

未読

12/07 土 17:30-18:00 YTV 宇宙兄弟 #85 月面にいた 12/14 土 17:30-18:00 YTV 宇宙兄弟 #86 明日のために 12/21 土 17:30-18:00 YTV 宇宙兄弟 #87 自分の場所へ 12/18 水 26:13-26:43 ABC 劇場版 空の境界 #11 殺人考察(後) III 12/18 水 24:30-25:00 SUN I…

大阪環状線改造改造計画とな

地元の玉造駅が、大阪環状線改造プロジェクトで駅高架下改装の三期工事中らしい。近商ストアーの南側の小路を挟んだ空き地に重機が入ってたから、場所は其処かな。保育園とかフィットネスクラブが入るらしい。リニューアルで町の活性化も含めた施策が出ると…

戻ってくる人が...新天地に向かう人が...

年末までの番組表打ちして、ホッとしているところに、高橋尚のNPBの復帰のニュースが。、純粋に巨人からFAって駒田、松井、上原、高橋尚(小久保、、サブロー、小笠原除くと)か。 そんで高橋尚が、横浜ベイでNPB復帰。年齢38とか、時間の経つのも早いもんで。…

寝まくり24時間

うーん、起きたら完全に夕方とか。その日の予定がぱぁ…なんてこった。気付くとファイブレインの録画ミスがあったりと悲しい。ミスった話は、調べたら年末の一挙放送で取り返せそう。一安心だ。今日は、ノー未読デイ。明日は、祭日なので頑張るか。番組表は、…

キルウィザード

冬番のウィッチクラフトワークスについて、原作の方は、キルウィザードの著者だったのか。あれの続き読みたかったなーと。ちょいと今更ながら思ってしまった。wikiとかみたら、全1巻扱いか…。あれの打切りは、本当に残念だった。 それと、熱風海陸ブシロード…

うーん

今日は、親が体調崩して、吐いたらしい。帰宅前の話で、無理したんだろうな。明らかにオーバーワークで、疲れがでたらしい。年末は、いつも体調崩すので心配なり。 で、もう何か、クリスマス間近で、それ終ったら正月か…。何か、年々、時間が加速していく感…

だらだら

長らく手もつけないで視聴の有無で迷っていた京騒戯画の未読を視聴して、0話〜2話視聴した段階で未読リストから落ち。だらだらと視聴し続けていた夜桜四重奏 〜ハナノウタ〜も先週分の第10話分の視聴で未読リストから落ち。うーむ、ほんとこの辺優柔不断やろ…

おお

昨日のストレンジプラスの公式更新で、来季の新番組が出揃ったので、これで2-3日番組表との睨めっこもお休みできる。来季何か、異様に新番組がおおかったけど、気のせいだよな…気のせい気のせい。 そういえば、涌井たんは、規定通りのマリーンズにFA移籍か。…

次の

再来年のデジアナ変換終了時に合わせてのテレビの買い替え検討2台同時で、どのサイズがよいのか。親の希望とか聞きつつ、検討せねばとか。何気に夜中に目が覚めたら、化物語とストグラの録画が失敗している事に気付く。BSの録画時間しらべなきゃだな。目が覚…

そういえば

そういえば、今日は、年内最後の掛かりつけの整形外科に通院。センセイには、イキナリ良いお年をとか言われて、そういえば、年内最後だったか…とか。ほんと長い通院だな…。現状変化がないこともないので、少しづつ通院加療していくしかないが、本当に気の長…

新番組…後は…追記の追記

来季の新番組表、突き詰めていくと銀の匙 Silver Spoon 第2期、ストレンジ・プラス、そにアニ、ハピネスチャージプリキュア!という辺りが、不明。何時頃、情報解禁やら…と思っていたら、そにアニの放送日程が、翌日になって公式で解禁になった。次いで、ス…

そろそろ録画機が凍る季節が

そろそろうちのRDが、寒冷によって固まる季節が来訪。今週、月曜日にアウトブレイク・カンパニーが生贄になり、第一番目の犠牲に。難儀な事に、進むも失敗、戻るも失敗。BSの放送があるので、何とか急場は凌げるかなとかの希望的観測。 今日は、親の買い物の…

浮遊中

今日もまた飽きずに、地元の書店を巡回している時に、梶尾真治氏の「おもいでエマソン 新装版」が棚に1冊だけ並んでるのを発見。小躍りしながら、レジまで持ってた。うーむ、最近、徳間デュアル文庫の再版が、時折あったので、何れは…と思ってたけど。 それ…

夜中に

夜中に目が覚めて軽くネットのニュース系巡回してたら、来宮良子氏がお亡くなりになられたとか。色々な作品のナレーションで氏のお声を聴いた覚えが多々。演歌の花道は、特に歌に魂が篭っていくような感じが俊逸だったな。ご冥福お祈りいたします。 そういえ…

なんか肩こってしゃーない

今、秋番の消化中だってのに、冬新番のチェックしてたら気分は、すっかり新年明け。カレンダー見ながら、日時曜日を見てると…勘違いしてしまうじゃーないか。新番組チェックを始める期末はいつも季節の先取り感満点なのが、何ともしんどい歳になってきたな。…

アニメシャワー一部番組休止

野球中継の延長で、アニシャの第4部のストライク・ザ・ブラットの放送中止か。公式戦じゃないないのに、マストバイで縛ばられて、この結果だもんな。野球ファンだけど、サンテレビ的なことを全国ネットには求めしぁ。世界陸上以外で、アニメシャワーを潰さな…

書店に久々に行って来た

橋に行って来てた。タイミング良く、今月、新刊が固まってでてくれたので、地元の本屋巡っても買えない書籍を中心に買出し。査収物は、地元では置いてなかったねらいうちの新刊とか、他成年向け2冊。 地元では、銀の匙の新刊。ドラマCDの特典が付いて、値段…

CS終ったなー

パのCS終了。ペナントと合わせて、イーグルスが、CSも制した訳だけど、パリーガーな友人達の間では、今年は、心情的にイーグルスに勝たせたいらしい…。俺は、セリーガーなんで当然、ジャイアンツな訳だが、心情的にイーグルスってのはわからんではないのが、…

新番組時期だ

番組表の配信を限定再開してみた。この時期は、2話連続とか帳尻合わせあるもんなー。見逃さないように録画忘れの無い様にするのが大変だ。8月は、何か忙しなくて随分番組飛んだなぁ…。orz 今晩は、未読頑張るか。それにしても、来季の番組入れ替わり多くて今…

うーん

最近、湿布が手放せない。重い物を持っている訳ではないのにね。座ることが多い毎日でこれは…。やっぱ神経ブロックの治療を希望してやって貰った方がよいんだろうか。リリカカプセルの量は、減ってないし、もう一つの薬は、そろそろ飲むのを止めたいとか内心…

新番組表という

来季の新番組表なんていらんかなーと思っていたが、今季も癖で纏めていた。無くせ七癖。まあ多分意味は、違うだろうがなんだか。此処暫くの番組さえまとも消化していないのにな。未読の番組の山が死屍累々積み上っていく…。本も同じく也。わはは。 そういえ…

へるにあ

もうヘルニアさんには、へっこんでもらいたい所なんだが、腰のへるにあさんは、どうか煩い人らしい。何とか、大人しくして欲しいなぁ。今回もフイにしてしまうかもしれない。