2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

うーん、完全版かぁ

OZの完全版が刊行されるとのお話を思い出し、適当にググってみる。11月05日発売。1冊ずつで、全5巻。同時刊行でなくて安心した。もう入手するつもりでいるのだ。orz 11/05 白泉社 OZ 完全収録版(1) 樹なつみ 620

雨でした

今日は、午前中、晴れ間も見れるお天気。なので、早めに起床して、昨日の続きの片付けを開始。昔のものは、中身を確認しないで、機械的に片付けることにして、時間を短縮。 で、午後からの近畿の天気予報は、荒れ模様。それを承知で、友人宅へ所要で、外出。

整理

風邪が、直りきらないがやることは山のようにある。今日は、外に出る気も起きなかったので、合間をみて聴くことができなかったネトラジをBGMの代わりにリスニングしつつ、ひたすら月曜日のゴミ出しに向けて整理。

ないしょのまほう

おジャ魔女ステーション ラジオないしょのまほう のネトラジが、ダウンロード形式で、配信してって夢みたいな話が、入ってきたので、早速、チェックする。今週・来週・再来週と3週に渡って配信らしい。ダウソしてノンビリとリスニング可能とうーんホント最…

TEA-room サイトオープン

TEA-roomの公式ホームページが、正式オープン。UPLIFT氏の upliftの業界道中記も、お引越し。TEA-roomの配信の番組が、一気にチェックできるのは便利だ。 しかし、その反面番組数6本ってのは、音泉・BEAT Net Radioに次ぐ多さ。鯖は、重めなので、安定運用…

今日は、軽めで

仕事は、風邪気味の体調のこともあって、定時で上がる。こんな時は、何をしてもモチベーションが上がらないので、さっさと飯を食って休息を取るに限る。 で、親の帰宅が遅いので、久々に、普通に2人分の飯作って、夕食を食す。飯は、軽めで、暖かい物を多め…

あにめじ湯〜斑からMC迄

ゲストは、福井のゆかりん。トップ2の前宣と何時ものコーナー。で、最近の檜山さん、インパクトありで、注目中。声のトーンも、斑の微妙感が、中尾隆生氏っぽくて、笑えましたし、あにめじ湯のMCも、個人的に新鮮。ま、俺が、しんないだけですが。

ああ、FA続々

今年度は、既に7人選手が、FAを宣言した。仁志(G)・清水(G)・稲葉(S)・真中(S)・鈴木健(S)・薮(T)、大村(Ba)。今年のオフシーズンは、例年になく、何ともハデ。大リーグの門戸を叩く選手、楽天ないしライブドアの新球団の影もちらくつくが、選手の選択肢が…

風邪なのに

どうも、風邪っぽいようだ。体調が悪い。早めに帰宅したかったが、結局、残業になった。まあ、しゃーない。

モモーイのラジオげんしけん

Tea-roomの更新は、後日になりそう。音泉の方で、更新されてたので、そちらで、視聴するか。

奥井雅美のO-live

今回で、第3回目、ゲストは、JAMの福山芳樹。アコギで、かなりの個所をライブで回ったらしい等。個人的には、JAMのメンバーを順番に呼んでもらいたかったり。

何時の間にか

本当に、寒いっすな。今日は、出る前に雨が、降ってて寒いのなんの。冬支度をして出掛けました。本当に、寒い寒い。 で、世間では、色々と動きがあって仙台ライブドアしたらばメンテナンスとか、仙台ライブドア能登かわいいよ能登とかにはならず、まっとうに…

地震関連(阪神間)

私的に影響の会った番組をまとめる。 10/23(土曜日) 18:00-18:30 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 毎日放送 第03話 10/30(土) 18:00-18:30 18:00-18:25 カスミン 第3期(再) NHK教育 第25話 10/30(土) 18:30-18:55 *通常とは、放映時間が異なる MAJOR -メジャ…

明日は、雨

地震の次は、台風ということで、今年は、災害が、次から次へと起こるので、本当に安心できない。此間も、台風だし、今回は、地震。で、明後日は、台風本当に落ち着かないことこの上ない。

えっ!?

テレビ朝日系列の報道特別番組の影響で、朝日放送のボーボボ、早朝の4時50分スタートだった模様。事前の告知がなかったので、これは、ひでー。

地震

明るくなるにつれて、被害が拡大してくるのは、必然ですが、素早いアウターケアを上の人に望みたいな。

浮気なパイレーツ

第2回配信。重くてきけねー。(涙)

ネットでプラネテス

ネットでプラネテスが、第4回目、無事更新。延長決定で。「エーデルで、いいよ」のエーデル役、伊藤舞子さん、ゲストで登場。視聴時間も、延びている。

地震報道による

ガンダムSEED DESTINYとドラえもんSPが、中止ないし放映切り替え。ガンダムSEED DESTINYは、再放送が、後日あるようなので、逃さないように注意。メモ。

仕事

今日は、仕事。帰宅時間も遅くなり、帰宅後、新潟の地震報道に驚いた。今年は、ほんと災害で、何度、驚くんだろうか…。

うさみみ

追いついた今週。第315回。ゲストは、水谷優子さん。ゲストが、来るのは嬉しいが、事務所の先輩後輩コンピのツインビームは、うるさい感じが…。実際、騒がしい、お二人さんでした。

どっとあい

今回は、佐藤利奈のキャッスルハッスルをリスニング。きみきみ以降3人目のMCで、個人的に、蔦子様のイメージの強い佐藤利奈嬢。回数をこなす事に馴れてきた感じ。特に、メガネキャラのイメージが多いので、脱メガネを目指すコーナーは、お気に入り。少し、…

野球が…

何だろうか、新規参入する楽天のチーム名は。東北楽天ゴールデンイーグルス。何か、必殺技みたいな名前。まあ、チーム名は、置いといて、正直、地域が広すぎる地域名は、どーなんだろうか?地域密着は、できるのかとふと疑問に思う。 逆に、ライブドアのチー…

台風でぃず

ずぶ濡れで、帰って来ました。台風来たりて、仕事止まる。東京便の最終見ぬまま帰宅無念(涙) 明日は、大変そうだ。嗚呼。今日は、冷えで、疲労感倍増。

台風前ってことで、いと忙しき火曜日也と。

奥井雅美のO-live 2回目。

奥井雅美のO-live 第2回目。更新スタイルは、オ−プニングから、エンディング迄をバラバラにして、5つに分割して更新。1番組をとうしで、聴くことに慣れているので、少し面倒かなって感じ。まっくんは、相変わらずテンション高いし、聴いてる分には、楽し…

桑田乃梨子作品が、アニメ化

MOON PHASEさんのニュースを眺めていたら、竹書房発行のまんがライフ掲載、桑田乃梨子のだめっこどうぶつが、アニメ化ってことで、大変驚きました。放送は、2005年新春、キッズステーションにて放送開始ってことらしい。正直、あの作品が、動くってことは、…

うーん

明日から、雨だな嫌だ、もっと晴れを満喫したかった。 しかし、今回の台風、めちゃ巨大。それに特に強風域もめちゃ巨大。こりゃ、20-21日頃の天候には、気をつける必要がありそう。

整理してみるか

先月、増刊枠から、月刊化になったまんがタイムきららMAX。うーん、4コマ誌としては、個人的な好みとは、相反する部分が…。タイム系列の4コマ雑誌としては、自分のニーズ合わなくなったきたので、購読終了。

ほんまに

また、台風接近のニュースを知る。ええかげん、落ち着かない10月です。 で、本日は、友人と日本橋で、待ち合わせ。HDDと中古PCを見る予定ということで、堺筋沿いの店を何店舗か回る。友人は、鞄をマップで、DOSパラで、120GのHDDを購入。午後3時頃に、別…