2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

砂ぼうず

しかし、某所のお話で、砂ぼうずが、アニメシャワーに来るなんて、でも、同枠で、もしあの時間帯だとして、関西で視聴出来るのは、下手すると今年度末か来年かな。orz ジパングの枠の件もあるから、どうなることやら。まあ、見れるだけましですか。

 暑い暑い

今日は、暑かった。久しぶりに暑い暑いを連発。台風の後って、こんなに蒸すもんかな。

ほんと落ち着かない

西から来る予定の九州の配送業者が、来ない、どうも、電話では、あちらの方では、えらいことになっているらしい。ほんと、落ち着かない慌しい日になりそうな…になった。台風には、気をつけろ。無理。

ゴクリとゴラム

本を整理していたら、トールキンのシルマリルと小話集が出てきた。大学生の時に、購入した本で、高校時代の終わりに指輪物語を読んで、一時、ヒロイックものにどっぷりだった頃の名残だ。また、ホビットの冒険からでも、読み返そうかね。いとしい人とかいっ…

ああ

人の立場にたって、話をすることの難しいこと。未熟だねー。

Bomb A Head!…V

今日は、仕事。わりと予定どおり進行したので、早めに帰宅できた。明日の天気は、雨かもってこともあり、親から頼まれた日用雑貨の買出しに、ドンキーに。着いて、そうそう、北海くんコロッケを食し、店内でお買い物。買い物を早々に済まして、更に、近場の…

やっぱり、フレンズでend

おねがいアワーみずほ先生の個人授業の第15回をリスニング。放送中のラジオドラマを楽しみに聴いている。木崎湖を巡るおねがいシリーズのお話は、フレンズで終了。でも、この番外編は、何か好きだな。スウィーティーで、べた。でも、べたで、ちょうど好いお…

週末は、仕事らしい

振り向けば、あっ、週末。(某漫画大王風 そして、オレの週末は、仕事で消える。 で、空の彼方には、いつのまに台風16号が、弓状列島に近づいているわけですが、台風16号の後ろには、さらに、熱低。今夏は、台風銀座魔法商店街みたいな、魔方陣でも、描いて台…

睡眠

下手に疲れ過ぎたりすると眠れないもんです。元々、寝つきの悪い方なので、何かタイミングを外すと、もう寝付けません。自分なりに、熟睡できる方法を研究中。そんなことより、枕をかえろとか言われそうですが。

ますみん相変わらず

うた∽かたの第2回目をリスニング。ますみん、本多陽子を弄りながら、上手くリード? トークは、甘めでわりと相方に気を使ってる感じ。で、番組の紹介は、いつするんだとか、聴いてるとキャスティングの発表があったらしい。情報解禁は、まだか。>うた∽かた …

雨だ

昨日は、寝たのが遅かったので、睡眠不足。今日は、午前中、ふと意識を失いそうになったり。ああー、眠かった。最近、飯をかっつりと食えないので、麺類が、主食となってたり。肉買って帰って、焼くかな…。

未読

未読2日目。マリみて、DearSを中心に視聴。マリみては、卒業から学年が一つ上がる迄。DearSは、レンとミュウがやっと出沿ってツインズで。午後10時半頃、家路に。帰宅は、明け0時過ぎ。

ツインズで、フレンズです

出掛ける前に、おねがいアワー みずほ先生の個人授業の第13-14回をリスニングす。フレンズのあきなとふたばのストーリー、思わず聞き入ってしまいました。結構、いい感じだ。浅野真澄、佐久間紅美も、熱演で、これにツインズの二人がどう関わるか、気になる…

未読

午前中に、大久保に行くつもりが、起きたら、寝過ごして、午後3ー4時ぐらいに目覚める。(汗 にゃののんに連絡、すまん、にゃののん。色々とあって出るのが、結局、午後7時半ごろに。にゃののんと合流後、忘却の旋律と後何かを見た。よく覚えてねー。忘却…

LOVEダイアリー

美鳥のLOVEダイアリー第20-21回をリスニング。美鳥の日々が終わって寂しい思いをしているので、美鳥の番組名が、残っている美鳥のLOVEダイアリーは、個人的にめちゃ重要。MCの中原麻衣の淡々とした語りに、思わず聞き入ってしまう。ネトラジから、リアルタイ…

今日は、仕事がハードで、めちゃ帰宅が遅く深夜に。

またか

ここ暫く、蒸し蒸ししてて、死にそうです。あちぃー。熱低が、南方で発生して、日本近海で、台風に変身。一応、台風の目が、できて変身完了。偏西風が、サイクロン号でしょうか。

最近

最近、オリンピック中継ばっかで、つまんねー。

お盆ですが

午前中のうちに、母方の墓参りを済ませ、母たちとは別れ、自身は、さっさと退散。

嗚呼、キオスク

地元のJRの駅のキヨスクの本屋をよく利用する。わりと新刊も有り、午後22時頃まで、店を開けているので、帰り掛けに駅降りて直ぐ。利用しやすんだよな。今月も、LaLa、メロディ系の発売日とか、ジャンプ系の発売日等。電撃大王もわりと次号の発売日迄、ある…

やはりゴロゴロ

お盆といっても、疲れを取る為の休日にしかならないんだろうかとふと。で、結局、明日は、母方の実家の墓参りということもあり、本日は、自宅でゴロゴロすることに決めた。

サイクリング??

睡眠睡眠睡眠不足〜なんて、歌い出しのアニソンがあったけど、本日は、まさに是睡眠不足。午前中から、こっくりと惰眠を貪り、夕方唐突に、高井田のディスクピアまで、買出し。目的は、KOTOKOの新譜の入手にあったんだけど、見つからず破れた。 で、UNDER17…

ライオンは起きている

星崎真紀の2作目の中編。以前、同名の曲があったので、自分の中で、印象を深く残す作品。星崎真紀の作品の中では、一番好きな作品で、少年が、親父を超える為に、あがきながら、ビックサクセスを掴んでいく物語。久々に、読んでみて、やはり、楽しかった。…

整理

今日も、殆ど本整理に終われた。アイシールド21他、30冊前後を売却。4冊程、購入。片付けになってねーって。

モモーイ

ラジオげんしけん、まじかるナースステーション乙乙!と連続で、リスニングす。さすがに、モモーイの中毒性のあるヴォイスを連発で聴くと萌え死にそうになったので、一服。ナースウィッチ小麦ちゃん マジカルてZ 〜おぺ.1の先行放送の日付もきまったようなの…

おう、のー!

お盆休み前に、解決しなかったこと、解決したこと色々。解決しなかった件で、色々と動き回った結果、電話代の請求額が、一昔前を思い出して笑えた。みかかとは、よく言ったもんだとつくづく。色々と盆明けに片付けないといけないお話があるが、しばし、明日…

名古屋にいきてー。味噌カツくいてー。仙台いきてー、牛タンくいてー。美味いもの食らい魔人とかしております。

棚に積まれた本の山を整理中。殆ど、4コマ雑誌ばかり也。まんがタイム系、まんがライフ系が、ざっと…何十冊か…。数えるのやめよう。挫けた。

味噌切れたー!!

そろそろ、仕事もお盆休みを前に、一段落。色々と出来なかった身の回りの整理で、一日が潰れてしまった。今回のお盆の休みは並。味噌切れたー名古屋いきてー!!

思わずサッカー観戦

最近、テレビの前に、30分以上どっしり、腰を落ち着けることはなかったのに、何故かしら、2時間近く、ジャパンブルーに染まってAFC杯を見ていましたよ。日本かったーかったー。最後は、拳を珍しく握りしめ、興奮しておりました。まあ、俺、落ち着けと、少…