2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

お買い物

午前9時起床。暑くて、寝覚めが悪い…。朝食後、親出掛けるので、事後、洗濯物だけ宜しくと言われる。その前に、オレ、買い物で、お出掛け。親の頼まれモノをライフ・西友とまわって、買い物。両店舗とも、混んでた。出掛けたついでに、地元の書店2店舗と古書…

未読days 兵庫駅近辺の書店回り

今日は、未読の日。お昼頃に、いつものように、兵庫駅に到着。しかし、にゃののんに、まったく連絡が付かなかったので、知恵蔵書店、本の森、キヨスク書店と回って、2時間程、過ごす。既刊物と当日の新刊の2冊を査収。にゃののんと連絡が付くタイミングまで…

ヒバリヤ書店 コミック専門店 に行く

布施に出たついでに、ヒバリヤ書店のコミック専門店によって、新刊を4冊程、査収してきた。特に、入手した新刊の中で、丹沢恵の新刊は、単巻・少部数だったようなので、無事入手できてよかった。 しかし、以前のヒバリヤ書店を知っている人は、今の店舗数は…

西日対策

今日は、通常のフル勤。帰宅時に、西日対策の為と布施のコーナンによって、よしずと簾の価格調査。簾は、固定金具のこともあるので、帰宅後、さらにサッシの溝の幅を確認。西日対策で、よしずと簾どちらがよいか悩みどころ。親は、よしずを押している。オレ…

三沢光晴氏、急死!!

帰宅後、テレビで、プロレスリングノアの三沢光晴氏が、死去したことを知る。早すぎる死に、言葉がない。(;_;) あのエルボーの一撃の凄みと破壊力、そして、レスリングの奥深さを見せてくれた素敵なレスラーだったと思う。有難う。

トンテキカレー ウマ!

今日は、未読の日。にゃののん、お疲れの中、気を使っていただいた。腰痛ベルトとにゃののんの用意してくれた椅子も効果的だった模様。未読自体は、チーズスイートホーム・マリー&ガリー・天体戦士サンレッドとショート番組が続いた為か比較的、楽な未読で…

書店に行く

昨日、久々に書店に行ってきた。小学館の新刊の棚見てたら、お目当てだった とめはねっ! の新刊、延期になってたんかー。楽しみにしていたので、残念。新装版のあずまんが大王(1)、岩本ナオ・大野潤子の新刊、スケッチブック(5)と査収して、帰宅してきた。腰…

新聞みてたら

産経夕刊読んでたら、キハ181系が、2年後に引退なのか。乗ったことはないけれど、大阪駅でよく見かけたんで、印象深い車両なんよねん。