2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ああ、肌荒れきた

親が、寒い寒いというので、ガスヒーターの準備をした。部屋が、乾燥するので換気に注意してなーと親にお願い。オレは、今冬も肌荒れと痒みと格闘かね。痒みについては、録画してあったNHKのためしてガッテンみてたが、痒みの原因も色々あるのね。春先に、肌…

現実を見ると

バイトの面接に行って来た。直勤の仕事を持たない不安定的な状態であるが、まあ、地道にやるしかない。腰や体調に不安があるし、しゃーないわと思う。

クレヨンしんちゃんの声優さん

そういえば、クレヨンしんちゃん視聴したが、やっぱり、よしなが先生は、声優交代したままになってたな。一時的なものになるかどうか、アナウンスメントがないので、何といえないけど、バトスピの時の川上とも子さんの時も、結局、何のアナウンスメントもな…

番組整理に時間取られる

朝から、RDのHDD内に溜まった番組を只管、DVD-Rにダビングする作業に忙殺される。10%切るやばい自体に。ダビングする時、いつも思うのは、ダビング10って、不便で不自由ということ。録画保証金払って、メディア買って、デッキ買って、また、保証金とられてる…

未読days

未読の日。睡眠不足で体調不良だったので、気を使ったな。未読途中も何度か寝てしまうこともあったし、ストーリー繋がらない番組は、家でフォローしないと…。で、にゃののんのRD-X6の状態が、悪かったみたいで、最終的にオレが止めをさしたかもしれないぁと…

大阪の一部で、KBS京都のデジタル再配信始まるらしい

KBS京都が、大阪府内の一部地域のCATV向けに、地上デジタルの再送信を始めるらしい。でも、大阪市は、やっぱ除外ですかい。大阪市内でも、KBS京都は、見れる地域あるのになぁ…。http://www.kbs-kyoto.co.jp/contents/report/archives/2009/11/kbstvcatv.htm

BECK 継続購入する

以前、ぬこやられて、買い直したBECKの継続購入分を少しだけ買い増し。第19-25巻。引越しの時は、まだ、ビニール袋を被っていた18巻までと今回購入した25巻までを整理してきっちりと棚に並べてみた。並べてみると当然のことながら、読んでみたくて仕方な…

未読days

未読の日だったので、DEEN氏宅に移動して、にゃののんと合流。未読の前のセッティングが、大変で余り睡眠とれなかったらしいお疲れ。まだ、動向の決まっていない番組の仕分けも進み、未読の本数も落ち着いた感じに。残っている番組は、気になるが、暫くこの…

クレヨンしんちゃんの声優さん

クレヨンしんちゃん見てたら、よしなが先生のCVが、違ってたのに驚いた。エンディングのスタッフロールの表示のところ見てたら、高田由美さんではなく寺田はるひさんになってた。同じ81プロデュース所属の方なので、一時的な代役だろうと思いたい。公式な発…

寝つつ起きつつ

腰の痛みと体の凝りに悲鳴を上げる。動けなかった。

未読days

未読の未確定を確定。後、ニードレスが、3話で追いつくところまできて、正直ホッしている。ニードレスは、アダム・アークライト役を演じる子安氏の群を抜く迫力と演技に、酔いそうになるぐらいに、ふらふらにされるが、回数を重ねる度に、面白さも増している…

カレー屋さん

最近、よく見かけるカレー屋さんがあって、玉造近郊に、そのカレー屋さんが、オープンしていた。その名は、上等カレーという店名。調べて見ると得正の系列らしい。得正というとあの濃厚なカレーうどんのイメージが、頭にこびり付いているので、あの濃厚なカ…

凄い!!

帰宅したら、松井秀喜選手の所属するヤンキースが、ワールドシリーズ制して、松井が、MVP取ったそうだ。凄いぜ!松井選手、おめでとうさん。7年目の集大成で、来期の落ち着き先だけが、先行して報じされることが、多かったが、もっとも良い今シーズンの終幕…

帰宅後に

帰宅後、日用品の買出しメインで、ライフに買出しに出かける。余り注目していなかったが、東成の市バスの営業所も立替の模様。ライフ以降、ロータリー側に行かないから、気付いてなかったのか。これも、古くなったから、立替だろうな。最近、地域の社会イン…

帰宅時に

帰宅時に、スーパー近商寄って来たが、玉造駅に抜けれるようになっているのね。鶴橋駅のブックオフの通り抜けみたいな感じか。玉造筋沿いは、まだ、タワーマンションも建つらしいし、これからも、色々と変化ありで、大きく町並みが、変わりそうだ。

BS朝日 アニメストリート 金曜日枠に

そいうえば、今週の金曜日から、BS朝日のアニメストリート枠で、スラムダンクやるの忘れてた。メモ。17:00-17:30 スラムダンク(新) BS朝日 第01話

家の未読、片付け

溜まっている未読を解消中。ケロロ軍曹、あたしンち、花咲ける青少年他、家の録画のタイトルを未読消化。未読できなていない完結したタイトルも、DVD-Rにダビング。新番組が、増えたこともあり、メディアの消費が早くなった。

散歩してくる

バイトお休みなので、今日は、休息。午前中は、家で、未読とダビングしながら、ゴロゴロして過ごす。午後からは、先週の未購入になっていた週刊モーニングを求めて、近場の書店へ。その後、玉造駅下にできたスーパーの近商を見て来た。高架下のスーパーって…

毎日放送の深夜アニメ再放送

ヒーローは眠らないのような深夜アニメ再放送が、今週末の水曜日深夜に復活。それも、あしたのジョー2かよ。時間は、下記の通り、メモ。11/04(水) 26:30-27:30 あしたのジョー2(再)(新) 毎日放送 第01-02話

気付くと

最寄の駅であるJR玉造駅の駅構内の耐震化工事の為、駅中のマクドナルドとミスタードーナッツが、閉店。続いて、ハートインも同様に、閉店、コンビニには、困らないにしても、いきなりファーストフード店が無くなってしまった…松屋と吉野家だけで、暫く凌ぐし…