2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

読了したタイトル

蟲師 第3巻 漆原友紀 再読。俺の好きな硯の話とギンコの生立ちの話が、載っている巻。ぬいのCVだったの土井美加に、感動した記憶を思い出す。やっぱアニメの臨場感は、残ってるなーと思う。 だって好きなんだもん 第2巻 吉住渉 揺らぎながらも、思いつづけ…

今日で

今日で、この年度は、終わるんだとふと気付く。少しだけ、センチになってみた。

読了したタイトル

鍵姫物語 永久アリス輪舞曲 第2巻 介錯 原作にしかないアリス警察に驚き。アニメ版の中盤は、ほぼ原作に沿ってるようだ。 ハツカレ 第1巻 桃森ミヨシ 再読。以前、友人から借りて、今回、購入。恋愛ものでも、最近に、こういう漫画を読む機会が、減ってい…

風がきつく、寒かった

火曜日からの腰痛は、何とか治まってきた…冷えたせいなのか疲れのせいかよくわかん。親が、仕事休みやったせいもあって色々とお任せして、帰宅して直ぐに横になった。腰痛は、一日にして治らずかな。(汗)

読了したタイトル

だって好きなんだもん 第1巻 吉住渉 彼氏持ちの女の子にしか興味の無い少年に恋する少女のお話。まあ、お話は、タイトル通り。いつものスパイスを凝縮した感じになってる。 MとNの肖像 第4巻 樋口橘 再読。MとNの恋は、告白で1歩進む。徐々に引かれ合…

腰痛

腰痛なんだが、仕事は休めずで困った。今回は、作業程度が、軽かったので助かった。座るのも、余りよくないんで、色々なことに支障をきたしつつ。

桜蘭高校ホスト部まにあっ!

VAPの公式サイトのプレオープンらしいので、覗いてると 桜蘭高校ホスト部のpodcastの桜蘭高校ホスト部まにあっ!の予告。MCは、坂本真綾らしい。番組付きのMCは、珍しいのではないかと思ったり。今回は、予告のみ。配信開始は、4月1日から。http://www.vap…

読了したタイトル

ウルトラマニアック 第5巻 吉住渉 再読。亜由ちゃんは、襲われる。仁菜は、魔法王国に帰国。色々とドタバタ感のある最終巻。初版は、シールが、付いているオマケ付。 マリア様がみてる 第5巻 長沢智/今野緒雪 びっくりチョコレート。ヴァレンタインカード…

今日

今日は、足の張りが、取れないので、医者に診てもらう為、昼から出勤。やっぱ、腰が悪いのが、原因らしい…。そんなこんなで、帰宅後、腰痛再発。動けなくはないんだけど、何か一つあると歩けなく不安感が、付きまとう。やだな。

読了したタイトル

鍵姫物語 永久アリス輪舞曲 第1巻 介錯 鋼鉄天使くるみ以来、久々の介錯作品。内容は、ほぼアニメ版を見ているせいもあって、違和感無く入っていけた。 MとNの肖像 第3巻 樋口橘 再読。MとNの恋は、やっとこさ告白イベント。惹かれ合いながらも、中々…

ああ、重い

自分の体の重さを実感しつつ、今日は、只管眠いという欲求が、勝ちそうになった。昼間、めちゃ暖かくて、本当に眠い…そして、暑かった。帰宅後、只管、軽い仮眠の繰り返し。起きては、作業とか飯、作業とか風呂なんか繰り返しばかり。そのうち、寝落ちしてい…

未読

今日は、未読days。重い体と睡眠を欲しているらしい体の欲求に堪えつつ動く。電車内では、とにかく寝ない寝過さないを目標に、今週のモーニングを読了。うーん、最近のモーニングは、少し内容が、薄いように感じる。へうげものは、本能寺か…。 西明石到着後…

読了したタイトル

GetBackers 奪還屋 第34巻 綾峰欄人/青樹佑夜 失われた刻を奪り還せ編、デル・カイザーとその配下 対 王波児。先代のゲットバッカーズの過去を振返り、蛮の誕生から全ての因縁を引きずって、やっと合間見える。蛮は、弥勒の因縁とのも判明、対決へ。伏線…

プリズムナイトII

17日に、第1回が、アップされた模様。ぱじゃまソフトの新作ゲームのプリズム・アークをフィーチャーした番組か。今回のMCは、前番組から榊原るいと新たにきみきみことこやまきみこか。モモーイは、お役ご免になってしまったが、今回は、どうか暫く様子見。

WBC余波

ワイドショーのWBC余波とその後を見てると面白い。

まあ

最近の仕事事情は、さて置き、まあ、今日の勤務は、昼からってことで、少しノンビリとしている。まだ、少し眠いが、親から頼まれたゴミ出しとか、自分の身辺の片付けとか色々と午前中は、こなすことになりそう。

寝落ち

最近、帰宅しても、寝落ちして、深夜に目お覚ますことが多い…。

蟲師 のBSフジでの放送

BSフジにてダイジェスト(1話)+地上波未放送(6話)放送決定!放送日時 ダイジェスト 5月7日(日) 25:00〜25:30 第21話 5月14日(日) 25:00〜25:30 第22話 5月21日(日) 25:00〜25:30 第23話 5月28日(日) 25:00〜25:30 第24話 6月04日(日) 25:00〜2…

マリア様がみてる

そういや、今日から配信開始だったような。MCは、祐巳役の植田佳奈。2週間に1回の更新。今週は、ゲストに、祥子様役の伊藤美紀と蓉子様役の篠原恵美と紅薔薇ファミリー尽くし。伊藤美紀や篠原恵美が、この手のラジオのゲストととしては、珍しいかも。さっ…

読了したタイトル

MとNの肖像 樋口橘 再読。途中で、止まって放置していたので、再度読み返す。精神的に不安のある主人公とヒロインって面白くて、この変わったカップリングが、ぎこちなく形になっていく様を面白く暖かく見守りたいなと思わせてくれる程、大好きだった作品…

読了したタイトル

ブリザードアクセル 第4巻 鈴木央 今回は、六花とともにペアに挑戦。ペアの苦労話ともに、その直向な努力で、その才能の片鱗を見せ始める吹雪。ペアの競技シーンも、華麗で華やかとコミカルを付けつつ、決めるシーンは、ミスなく高得点。次ぎは、ソロの話が…

整理

仕事を定時に終わって、速効、帰宅。明日、ゴミ出しの為に、多分、最後に近いかんと思われる溜めていた4コマ雑誌を只管すら紐で括る作業を繰り返す。その他、新聞等も纏める。後は、ブツの整理に時間を使う。親が、帰宅後、しんどいらしいので、飯を作る人…

読了したタイトル

ミッシング・ピース 第2巻 中条比紗也 表題の続編と短編3本か…学園モノの範疇で、話を盛り上げるのは、やっぱ厳しかったのか。話が、少し展開したし所で、完結しているみたいなので、以後に、単行本収録とかあったのか気になるところ。 ウルトラマニアック…

花粉症

親の花粉症始まる。ああー、季節感が、春に変わった。うちは、親の花粉症とともに、春が、やってくる。

読了したタイトル

GetBackers 奪還屋 第30巻 綾峰欄人/青樹佑夜 ブードゥ・チャイルド編の終盤と新章への序章と最終章 失われた刻を奪り還せ!編スタート。前章が、最終章へのプロローグみたな感じで、少し驚いたり、各キャラの交差もさらに激しくなってきて、相関図が、欲…

雨らしいとか

昨晩から降っていた雨は、上がっていて、午後から雨らしいので、折りたたみの傘を鞄に入れて仕事に行く。予想通り、午後から雨。3月は、天気の移り変わりが、激しいらしい。今日は、定時に上がらせてもらえたので、早々に帰宅。帰ったら、直ぐに寝てしまっ…

読了したタイトル

GetBackers 奪還屋 第29巻 綾峰欄人/青樹佑夜 ブードゥ・チャイルド編の中盤から終盤に入る感じ。作者のコメントでは、伏線の回収に入っているらしい。登場キャラの立ち位置や判明したこととか結構、多いので、把握するのも大変。

未読days

今日は、未読day。昨日、出掛けた影響か、体調が、めちゃ悪い。その影響もあって、イマイチ出足が鈍く未読も余り進まなかった。未読は、15本に届かずシャナも見れなかったのは、残念。次回は、そこそこいければと思う。帰宅は、深夜0時30分前後。

読了したタイトル

飛べない魔女 第1巻 川瀬夏菜 今回は、魔法堂か。(笑) 作品を積み上げていくうちに、作品の質感は、上がっているように思う。色々な要素も重なって面白い作品になってくれるような期待感をもってしまった。 あさっての方向。 第1巻 山田J太 入れ替わりモノ…

枚方へ

今日は、和尚氏宅にお出かけ。出掛けて、楽しかった分、体調に響くお出かけになってしまった。帰宅は、深夜2時前。