2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

読了したタイトル

それでも町は廻っている 第1巻 石黒正数 アワーズ掲載。メイド喫茶は、喫茶でも…少しだまさた気分になる作品かな。(笑)

読了したタイトル

ラブ・ベリッシュ 第1巻 春田なな 待望の最新刊を読む。作品のテンションは、相変わらず高い。更に主人公は、前向きで好きだ。自分の好みとは、違う絵も気に入ってしまえば、好みの作品になる不思議。 びんちょうタン 壱巻 江草天仁 通常版。アンパンマンの…

ゆうまお

かしまし関連で、ゆうまおのシングルCD買ったが、やばい。今日は、目一杯リピートしてリスニングしまくってた。アルバム出たら、直ぐ欲しい。まだかと思う。http://www.linkclub.or.jp/~chomayu/出てるのか。

未読days

今日は、大雨らしいと聞きつつ、お出かけ。

どうも

どうも、休みとなるとゴロゴロしてたり、一日寝ている事が多かった今週。本当に…予定は、未定です。

読了したタイトル

ラピスラズリの王冠 第1巻 川瀬夏菜 前作に引き続いて、読了。今回は、貧乏没落貴族の娘で、魔法使い。苦労の多いヒロインが続く。前作からの印象として、この作者さんのファンタジーは、軽めのゲーム感覚な感じで、軽めのテイスティングなので、楽に読める…

テレビ東京の夕方枠

テレ東のメルマによるとMOON PHASEさんの所に書かれてあった予想通りに、30分繰り上げになるのか。夕方の5時30分から6時30分ってことになると夕方のローカルニュース枠は、どうするんじゃろうかと余計な心配。

最後だ

今日は、アルバイト2日目。まあ、最終日ってことで、慣れない事をやると勝手が違うので、戸惑う。今回は、作業に慣れる前にやめるし、仕方がないか。

新番メモ ひぐらしのなく頃に

そか…関西テレビで、放映日の交渉中か。まだ、細かい事は、未定だけど、意外な新番が、きた印象。取りあえず、正式な放映日待ち。

お休みが…

木金のお休みが、単発の仕事で、潰ることになりました。今日は、アルバイト1日目。

丸亀製麺 in 大阪市

丸亀製麺を大阪市内で、探してみるとイオン喜連瓜破店の3階に店舗を出しているっぽいことが、わかった。営業日と時間は、月〜日・祝:午前9時〜午後10時なので、比較的に利用出来るのではとか思ったり。でも、市内の利用しやすい場所に、できんもんだろうか。

今日は

お休みを有効に使うってことで、今日は、コーナンに色々と買出し。それと家の片づけとか。

読了したタイトル

かみちゅ! 第1巻 鳴子ハナハル 基本、アニメ原作の大枠を壊さない感じで、アニメ版をそのまま見ている感じで読めた。この作品、アニメ見てなかったら、購入すらしてなかったんだろうなと思う今日この頃。アニメ版見ててよかった。 スケッチブック 出張版 …

新番メモ シムーン

シムーンが、東名阪で、放映が、決まった模様。後は、AT-Xかね。TXでは、練馬大根ブラザーズの枠なので、テレビ大阪でも、そのままの枠ですかね。金曜日 深夜午前2時。そのままだと1週遅れの4月14日なるのかな。http://www.simoun.tv/

休みで晴れなのに

休みに入って、晴れなのに只管、寝て過ごした体の健康によかった一日。orz

読了したタイトル

知らない国の物語 第3巻 川瀬夏菜 当時、LaLaDXを購入しなくなってたので、ラストを読めなかったのが、響いて今に至る。3年ぶりに、漸く3巻を入手して、読了。知らなかったラストエンドは、主人公達が、きっちりとハッピーエンドで、終わっていたー!!

今日は

先週まで、通っていた派遣先の勤務は、終了ってことで、今日は、事務所に顔出しで、その後は、少しお休みを貰うことになっている。といって短いけど、休みは、嬉しい。少し、オーバーホールしたり、出掛けたりしたい。上の人からは、次ぎのお仕事の話が、次…

未読days

今日は、未読days。前日に、勤務していた会社の同僚と飲みに行ったのが、原因かどうかは定かではないけど、少し体が重い。朝飯抜きの過労感たっぷりで、午前9時頃に、家を出る。にゃののんと合流したのは、午前11時前後、少し早い昼食を取る事になって、…

久々のCD購入

エンジェル・ハートOPテーマとEDテーマ、びんちょうたんOPテーマをそれぞれ購入。特にエンジェル・ハートのOPテーマは、待たされた分を取り返すべくヘビーローテで、聴きまくり中。

獣王星 完全版

4月のアニメ化に合わせて、完全版の発売。OZに続いてかよ。買うことを見透かされた人間が、ここ一人。orz

声優グラッチェ 第45回と第46回

喜多村英梨が、ゲストの回。インド洋のプリンセスも大きくなったもんだ。

今日も

今日は、仕事。今週は、平穏無事に過ごせるのでは、淡い予感。来週は、少し休みをいただいて、オーバーホールをする予定。

Happy Maker お休み

今週は、お休みらしい。残念無念。http://www.fmu.co.jp/radio.htmhttp://members.jcom.home.ne.jp/mamama-hp/@hm-top.htm

春の新番組って凄い量

いつもの今春の新番組のリストを作りにかかったが、何かとんでもない量なんで、まとめるのが、面倒になる。暫定で、纏めたけど、後は、入れ替わりのどれだけ有るのか見てからかな…。

天気が…

今日は、晴れたり曇ったり…雨降ったり雪になったりとすげー落ちつかない空模様。今日は、現場の方では、風がきついなの印象があったけど、瞬間風速20メートルの風が、吹き荒れてたなんて話を聞くと凄いなと思ったりもする。 でも、一番堪えたのは、風が冷…

読了したタイトル

ARIA 第8巻 天野こずえ AQUAを含めて、通算10巻目ということになるのか。いや〜!!おめでとうな気持ち。この作品は、まあ、色々と思い入れもあるし、アニメの2期前に、もう1度よんでみたいなとか思ったり考えてたんだけど、この巻で、一番驚いた事…ま…

読了したタイトル

エマ 第6巻 森薫 ウィリアムの行動が、裏目に出たのか…エマをピンチに追いやった感じに。相手も当然、ウィリアムを調べ、エマの事を認識していたんだとか。とにかく、次ぎの巻を読みたい気分なんだよ。くそ。俺には、ブレイク・エイジのない月刊ビームを購…

寒いとか

今日は、時間が、過ぎていく事に、寒さが増していくという何とも言えない状況。帰宅時には、ほーんと寒かった。風邪引かないようにしないと…。 後、今日は、節分祭。俺以外は宮さんに行ったけど、俺は、豆食って終わり。ほんと、豆が、美味かったよ。

米倉千尋のSMILE GO LUCKY 更新

そう今日は、更新日。第42回目か。http://radio.commufa.jp/tokai/

かしましPC 第2回目と第3回目

バンダイビジュアルPodcastで、やってる番組の2回目と3回目をリスニング。MCは、浅野真澄と新谷良子。ますみん、相変わらず、飛ばしてるなと。これを聴くとかしましでの役のイメージとかけ離れた中の人が、一人。ラジオのトークの内容は、beat netで、やって…