2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

新番組

テレビ大阪の新番組を2本チェック。陰陽大戦記と冒険王ビィト。 前者は、サンライズ制作のようで、手堅いので、普通に見ている分には、特に問題なし。ナレーションが、銀河万丈ってところが、気に入ったり。後は、能登麻美子が、本格的に出てくるまで、待つ…

明日から

明日から、音泉で、佐藤利奈のネトラジスタート。忘れそうなんで、メモ。月イチ更新なんで、あにめじ湯みたいな感じ。

日々

仕事先から、早退させていただいて、本日は、通院のため、早めに帰宅。体調不良も、祟って午後9時頃に、就寝。

BSジャパン枠追加

なんやてー!焼きたて!ジャぱんが、BSジャパンで放映すげー。枠一つ、増えた。

台風

台風21号、今回も、北東方向に向くってことは、こっちにきますか。8個目。

マリみて7

三薔薇さまが、メインのおはなし。やはり、印象に残ったのは、いと忙し日日。白薔薇さまに、騙されてラストで隠し芸を披露する由乃、志摩子、祐巳の3人。やっぱ、あらえっさささーかね。

未読

マリみて、レイニー止めならぬ、パラソル止め。(泣

お出かけ

未読につき、お出かけ。昼前に出て、午後3時前後には、にゃののん宅へ。シンプルに未読だけするつもりが、にゃののんの先頃、入手したSONYのプロフィールPROを見せていただく。その能力と性能に驚くばかり。やはり、良い物は良いだ。その後、未読。帰宅は、…

BSアナログとデジタル系をまとめる

連れに送るついでに、私的にまとめてみる。帯びは、外してと。そういえば、銀河鉄道物語が、そろそろエンドが近くなってきたんだけど、告知ないな。また、後番なしで、リピート放送かな?これも、後日、確認のこと。メモ。 ●NHKBS2 土 08:05-08:31 学園アリ…

お出かけ

前日のハードなスケジュールさが、祟っては体調不良。体力が、回復しません。 友人から、朝、2度寝しそうなタイミングで、スケジュール確認の電話が入る。事後のフォローがなかったので、オレが今日のことを覚えていたか心配だった模様。事前に、お話があっ…

きまぐれロボット、アニメ化。Yahoo!JAPANが、無料配信

星新一のきまぐれロボットが、アニメ化。1話2分の構成で、10話分をYahoo!JAPANが、無料配信するらしい。忘れそうだから、メモ。

仕事

休日出勤になったり。何だか。

うさみみ

とも蔵のうさみみ第298-300回まで、リスニング。後、2週で、公録の回だ。頑張ってリスニングしよう。

新居昭乃 night 再び

web

インターネットライヴ エデン、再び。透き通るような声でした。いい。KURAU Phantom Memory のオープニング「懐かしい 宇宙」も、ヘビーローテーションで、リスニング。

寒い

半袖での服で出勤したが、肌寒い。寒冷前線でも、通ったのかとふと。この時節は、曇天が多い。

金田朋子のミニミニミクロ電子幼稚園 更新される

更新がないかと思っていましたが、告知なされなくっても更新された模様。よかったよかった。

うさみみ

とも蔵のうさぎのみみたぶ第297回をリスニング。番組の公開は、6月、それまで、積んでありました。はー、本当何かんだか。公録の日付が決まったとか、何とか。ほんで、今日の公開分で、311回分。ほんと、長寿番組でございます。

BSジャパンの新番組アニメ

ほんとんど、地上波と同様に現在放映されてる枠を引き継ぐとじゃないかと思ってたり。ただ、ズッコケ3人組の後番は、どうなるんだろう。もしかして、枠なくなるかも。編成が、わかってから、チェックでよいか。 ●BSジャパン 10/05- 火 17:25-17:55 ロックマ…

暑い

本当に暑い。そのうえ天気もすっきりしない。いらいら。

音泉

音泉の新番、凄い量やな…。佐藤利奈の新番組に注目。

マリみて6

というわけで、デートのお話。志摩子&静サマと令サマ&ちさと嬢と祐巳プー&祥子サマで、それぞれデート。それに各人物が、銘々に絡む展開に。祥子サマの浮世ばなれした生活実態が思わず微笑ましくて。

新居昭乃 days Memory

昨日、ディスクピアで、ポイントプラス200円也で、購入したCDを開封。KURAU Phantom Memory のオープニングを収録したSCDとエンディングテーマを収録したSCD也。だだそれだけ。

マリみて第12話

今回も、未読は、スルー。レイニーブルー〜パラソルをさしてに掛けての3話は、揃って一気に見る予定だったり。

起床

午後12時頃、起床。昼飯は、うどんだった…。更に、何処かの店のキムチが2点とチャンジャが付いて出てきた。味見してくれだと。駄目だ、本当にキムチは、選別して食うようになってしまった。チャンジャも、まずいぞ。一口口に入れてもう駄目だ食えねー。い…

親指からロマンス

マッサージとロマンス、その行き着く先は、何か。正直よく理解できんかったかも。独特の食感のある漫画。久々に生きよいよく読まされた。でも、白泉社でなかったら、買わん買ったかもしれず。微妙な感じでした。次巻に期待。

食い物

食い物で、元気になることあるのな。チャーシューメンと餃子は、うまかった、個人的には、餃子が好きだ。

未読2日目 ダフネ〜DVD

未読2日目。光と水のダフネを最終回直前まで、追いつく。これでゆっくりと、自宅で鑑賞できる。 以前からお願いしていた件が、残念ながら外れの解答。今回は、不正解で、機会は無いっぽい。事情が一転していたので、登板の機会はないようだ。又、何かの機会…

うっさー

tea roomの方も、更新あったので、よかったよかった。ただ、更新の方は、音泉が先になるってことか。聴くなら、本家。 それはそうと、めちゃ溜まっているうさみみを毎日1本ずつこまめに聴いている。とも蔵さんの声に聞惚れて、何年目。俺も、公録行きたかっ…

日々感謝

新番組の情報は、ほぼ出揃ったかな。後は、再放送とか、枠移動とか、局の番組編成かな。色々とこまめに情報を集めて発信しておられる人達に感謝しつつ、今秋もお気に入りの番組をみれたら。

nemu-

昨日のこととかあり、睡眠不足。で、未読。にゃののんが、TAKETYON宅に、留まっていたので、そちらに向かい、合流後、大久保へ。未読1日目。