2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

米倉千尋のSMILE GO LUCKY 第41回

東海ラジオのストリーミング番組で、米倉千尋のSMILE GO HAPPY のBB版。週に1回更新で、10分番組なので、聞き逃さず毎週リスニングしている。先週分をリスニングしていなかったので、リスニング。チッヒーの声は、やっぱいいなー。ネトラジをよく聴くけど…

かりかりから穏やかに

気分的に、イライラしていて、不機嫌そうにしていたらしい。同僚に、指摘され反省…。帰宅時に、気分転換を含めて、今日は、その同僚と飯を食いに出掛け、軽く和膳をたいらげる。帰宅後は、軽くネトラジを聴きながら、寝落ちしたようで、寒波の時でなくよかっ…

未読、冬新番の様子見組

かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜 あかほり色が、目立たない作り。個人的にお気に入り。後は、にゃののんの判断かな。 落語天女おゆい にゃののん的にオッケーらしい。個人的には、引っ掛かりが無いので、様子見感が…。 タクティカルロア 好みなんだが、…

未読、冬新番の継続組

鍵姫物語 永久アリス輪舞曲 くるみ以来、久々に介錯ものを気に入る。見てて、コミカル且つ面白い。 Fate/stay night 細かい世界観は、未だ掴めないが、見ていて退屈しなかったことと特定のキャラクターが、気に入ったので、継続。

未読days

前日からメール以外での連絡が取れずで、少し不安な出だし。無事に、連絡が取れたのは、JRの大阪駅での連絡。その後、合流して未読。15本程の見た後、解散。帰宅は、午前0時前。自分のRD-X3の故障を再確認した日にもなる。ショックだった。orz 早く修理に…

お出かけ

枚方の和尚宅へ。久々に会う友人もいて楽しみにしていたが、事後に合流した友人達は、仕事で大変だったり、体調面で不都合があったりしたらしいと聞いた。現在も継続して大変らしい。もう少し、次回に会う時には、状況が好転しているとよいがと思う。 その話…

桜蘭高校ホスト部のキャスト決まった

MOON PHASEさんの所ををぼーっと眺めていると桜蘭高校ホスト部のキャストの発表の文字。ハルヒ役に坂本真綾か。驚いた。スタッフ・キャスト、色々と面白い面々だよな。アカギの後番か。取りあえず、メモ。http://www.hakusensha.co.jp/host_anime/contents/a…

よみうりテレビ深夜番組遅れとか

エンジェル・ハートとアカギが、ニュース枠の10分拡大のため、10分繰り下げになった模様。寒さは、ここまで、進行していたみたいで、ライブドア余波。

何なんだか

寒さが、やっと月日に追いついてきた感じ。現場での作業は、その分寒くてしびやですが、今日は、まあ、月曜日なんで、やる気ゼロモード全快で、上のエライ人に、睨まれましたとやばいやばい…。そんな寒い中、帰宅して、録画していた朝日放送の番組を見ている…

寒くなってきた

大阪城で、椿が咲いたとかのニュースを見た。季節柄、少し早いらしい。仕事してて、思ったんだが、ここ何日か休息に寒さが、増している感じ。本当に、懐炉生活にまた、戻りそうな冷え込み。

獣王星 アニメ化

MOON PHASEさんのところを覗いてみると4月に獣王星のアニメ化ニュースが、掲載されていた。ボンズの制作らしく関西テレビでも、放映あり。月曜日の深夜枠かねぇ。樹なつみ作品は、OZ・八雲で、これで、3作目。http://www.bones.co.jp/news/archives/000051…

アカギのこと

アカギを1分前録画の1時間1分分の録画で、全部入る様にタイマーを仕掛け筈なのに、確認したところ、入りきっていなかった模様。何だか、主演の俳優へのインタビューなんか入ってるし…。発売するDVDの中の特典にでもすればよいのに。

ダウンする

今日は、睡眠時間3時間もとれてない超ローテンション状態…やばーとか思いながら、何とかミス無く勤務を終えることができた。帰宅後は、鶴見の友人宅に出掛けようと思っていたが、余りにも、強烈な睡魔が襲ってきて、帰宅後、飯も食わずにダウン。気がつくと…

未読days

今日は、未読の日。何か、あっという間に過ぎ去っていくな…一日って、そう思った日。恥ずかしいセリフ禁止とか思った。

親戚宅へ

今日は、親と伴に、母方の親戚宅へ。ダラダラと過ごしているうちに、夕方。枚方の和尚氏他、高校時代からの友人よ合流する為に、親戚宅から移動。阪神梅田に着いた時点で、連絡を入れるも既に、解散した後だったらしい。中々、最近、皆と会える機会が無いの…

今日は、地元巡り

今日は、ノンビリ始動の前日とは、違い地元巡りの自転車巡回をしようと企む。まず、近くのコーナンとジョーシンへ。その後、ヤマダ電機、別のジョ−シンへ。その後、三京書店、宮脇書店、イレブン、別のイレブンとかダラダラと動いていくうちに、大阪市の端ま…

家でノンビリ

前日から、徹夜で、色々とごそごそしていた。で、夜明けだし。時間は、短いね。 親と午前中に、初詣を地元の神社で済ます。親と兄は、親戚宅へ。俺は、体を休める為に、家で、ノンビリ過ごす。結局、年末見れなかったコナンの映画とPRIDEの小川・吉田戦を眺…

散策

コンバートについて、纏まったページを探していたら、オーディオ関連ページで、纏まったページあったので、メモっておこう。参考になる記事もありそう。AnonymousRiver Site http://anonymousriver.hp.infoseek.co.jp/オーディオファイルの形式の変換 http:/…

新年明けまして、風呂上りわ。

年末ギリギリ迄、仕事だった為か、年始というかそのあたしの感覚は、今年も欠如している。カウントダウンは、風呂屋で、年越し。今年も、風呂屋で、ミッドナイト。コミケに行けなくって、残念ではあったけど、腰もそうとうやばくって歩くのも慎重になるほど…