2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

リスニング

音泉優先で、リスニングを進める。すごラジ、とうとう4月の2週分まで、追いついた。俺も、すごラジ CD欲しいー。(苦笑)

先週に引き続き

先週に引き続き、朝一に、ゴミだし。量は、前回より、少なめ。雑誌が多かった。帰宅後、次のエリアにとりかかる。置いてあるダンボールを開ける…と新たな雑誌の切り抜きが…積めが甘かったらしい。

ドクロちゃんねる

びん・かんドクロちゃんねる収録時間が、毎回50分オーバーですが…。

紫堂恭子

古書店で、王国の鍵を査収。帯も、3巻以外は付いているし、状態は良だと思う。内容は、概要以外、全然知らないので、信頼で購入。普通の書店も何軒か、廻る。まほらばの続巻分が、欲しくて探したが、行く所行く所で、無かったぁ…。もしかして、売れているん…

ウクレレと

昨日と同様、午前中は、ダラダラと過ごす。ウクレレの音色が聴きたいと思ってCDを入れてあるカラーボックスをがさごそと。ああ、NieA_7のサントラが、ウクレレベースじゃんとか思い出す。午前中は、ウクレレで、NieA_7で、ぽわわ〜んと。飯食っ…

そらとレイラのすごいらぶフェロ

すごラジ すごラジを聞き流し。3月の末まで、追いつく。後、数回か。身内ネタから、OVA展開の話まで、怒涛の如く理解した。 清水愛 箱入り柘榴姫 前半パート、清水愛の一人喋り。個人的には、誰かと絡む清水愛しか知らないので、新鮮。 らぶフェロ 定番。お…

休憩とお片付け

どうも、疲労感もあって只管、午前中は、寝て過ごす。小泉恒平の「チャンス」と「かかがやき」とか後、千葉紗子、スガシカオ、山崎まさよしとか流しながら、リラックスタイム。選曲は、バラバラやな。ムラッ気たっぷり。 午後からは、只管、出てくる雑誌を紐…

黒田かすみ

たまに読みたくなってしまう黒田かすみ。俺みたいな、単行本待ちには、ハーレクインの単行本でしか、最近、お目にかかる機会がないので、寂しい想いをしているんだけど、また、Vice みたいなハードな作品も、読んでみたいなと思う今日この頃。http://comics.…

辺境警備

紫堂恭子の単行本を整理していてふと、辺境警備、プチフラワー版とアスカDX版の違いって実は、よく知らなかったり。今時分に気になり、また、機会があったら、手に取ってみるか。王国の鍵は、未入手なので、辺境警備のプチフラワー版から、東カ−ル・シ−プホ−…

すごラジ

すごラジを順調に消化中。40回迄、辿り着く。それにしても、40分オーバーが、毎回続くのには、驚愕。IIL http://radio.ne.jp/ネトラジにも、色々な配信元があるようで、知らないところもあったり。

ゴミ出し

ゴミ袋8つと雑誌を纏めもの2つほど。朝一に出して、出掛ける。まだ、出しきれていないので、月曜日に同作業の繰り返しかねぇ。読んだら即纏めるが、今後の日課になりそう。

とにかく

とにかく、溜めこんだ物を吐き出すことに手一杯になって新規事が、中断している。整理の方は、雑誌に切り抜きは、7割方、掘り出してゴミ袋に詰め込んだ。雑誌は、紐か何かで、括らなければ。

雑誌を整理

保存していた雑誌や雑誌の切り抜きを一斉に処分する為に整理。木曜日のゴミの日に合わせてお片付け予定。整理の為、更に、テニスの王子様他を古本屋に、処分に行って来た。買取価格は、考えない考えない。

遠藤淑子

片付け、途中に遠藤淑子の単行本リストをチェック。遠藤淑子ですよ http://endofan.hp.infoseek.co.jp/index.html上記のサイトを参考に。去年、買い忘れていた遠藤淑子の 空のむこう (白泉社/ジェツコミックス)を査収してきた。近郊の本屋でも、手に入ったの…

眠い

土日の疲れが一気に。帰宅後、殆ど倒れるように寝こむ。

土曜日分

ラジオショコラータなる番組が、先週から、始まる。MCは、氷上恭子。 五番街でようこそとかHOTEL MAUSU…後は、リスニングしたことがあるのは、D.U.P. Welcome!ぐらい。ゲーム関連番組のようだ。予備知識がないので、氷上恭子のヴォイスだけで、リスニング。

大久保へ

未読dayってことで、起床後、直ぐに出掛ける。昨日、寝るのが遅くなった事と疲れで、睡眠不足のようだ。後、体力の低下とか色々。 電話を掛けたけど、にゃののんと連絡がつかなかったので、新快速に乗り込み、諦めて、西明石に。起きると、何と姫路駅にいた…

ケース

ブックケースが、買えたので、本を積めこむ。まだ、全然追いつかねー。花ゆめだけで、一体、何冊あるんだろうか…。

金曜日に

すごラジは、やっと去年分を終わって今年の分の1月まで、終了。番組時間が長いので、時間が掛かる。

砂ぼうず

砂ぼうずミスる。時間設定を間違えたようだ。がーん

枚方へ

起床後、朝風呂へ。前日遅かったので、体はだるい。出掛ける予定が、入っていたので、昨日、行けなかった風呂屋へ。その後、直ぐに、時間が迫っていたので、枚方へ。京阪特急が、枚方に止まるようになったおかげで、かなり便利になった。時間が、余裕を持っ…

未読しないものをみよう

という訳で、未読することがないであろうガラスの仮面、アイシールド21、ムシキングの未読しよう。

最近

最近、あんまし寝てないような。熟睡できてないのが、原因か。それにしても、今日も、少し冷えたなー。そのせいもあって、親の体調が悪い。血圧があがったのかもしれん。気をつけねば。

先週のサンデーの極

ブリザード・アクセルに、ホレボレ。某ライジングの輝きが戻ったような気がする。かなり甘目かな。

らぶフェロと外道乙女

らぶげ魂 らぶフェロ 第2回 テーマ曲も変わって、少しずつ番組も変わっていく感じなのか。清水愛と笹島かほるのコンビ振りは、相変わらず。 らぶげ魂 外道乙女隊放送局 第2回 テーマ曲が、付いた。らぶフェロを前半にリスニングするせいか、このグダグダは…

ギリギリ間に合う

水道局に行く用事があったので、定時より、少し早めに上がる。時間が、ギリギリであったが、何とか間に合いよかったー。漏水時の水道代の減免の件、意外にあっさりと完了。キッチンまわりとトイレまわりでは、減免率に差が出るらしいとか。

音泉とランティス

交互に一部の番組の提供を始めたようだ。音泉は、real形式での配信を打ち切ったのとランティスは、Windows Media形式での配信を止めている。斉藤圭のスピードグラファー/サーカス情報局/清水愛 箱入り柘榴姫/らぶフェロ/アミューズステーションが、交互…

未読

舞-HiMEを無事、最終回迄、みれてよかった。(苦笑) その他は、新番組のチェック。これが私の御主人様、ツバサ・クロニクル、極上生徒会、英國戀物語エマ、ジンキ・エクステンド、創聖のアクエリオン、フタコイ オルタナティブが、残った。個人的には、英國戀…

未読days

朝早くに目が覚めて、飯を食うも、体調不良の為、出掛けるのが遅れる。目を覚ます為、朝風呂をやっている銭湯に行く。軽く早めに昼食を食って、未読の為、西明石へ。 にゃののんと合流後、昼飯に。行く途中で、プレオープン中のメイド喫茶を発見。こんなとこ…

音泉の新番組

番組が、増えたので、チェックがてら。 斉藤圭のスピードグラファー 快楽超人ユーフォリア フィーチャリングしている番組が、東京ローカルで、視聴できないのだけれど、MCの斉藤圭嬢に、興味があるので、取りあえず、暫くリスニングしてみるか。 らぶげ魂 ら…