2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

本棚の組み換え

Aラックの本棚を上から本を入れるように、組み替えかえるかなと思って即、組み換え。1列組み替えところで、今日は、ギブアップ。腰にきそうなので、止めた。本棚を組んで、本を入れた時、どのサイズ本を詰める事が、本棚を有効に使えるのか、全然、考えてい…

積み読

時間が空くと積み読してる。本の整理が、一段落したので、買い溜めた新刊に漸く手元に届くようになった。久しぶりに新刊読めてほっこり。先々月から新刊の購入を出来るだけ控えたので、本の新規流入は、古書を除いて減。後は、積み読して、それを読んで、ま…

さらば

日曜日、朝のお楽しみ番組が、一つ終わった。終わるとは、聞いていたので、最終回と理解していたが、ああ、いつものあたしンちー。で、エンディングに、最初のオープニングのキンモクセイのさらば、あっさりと終わると思っていたのに…、これで、逆に印象的な…

疲れてダウンした

午前中は、友人の来訪とバイト。午後から本の整理、今回は、ダブりになっている書籍の売却が、目的。でも、所有している本が、余りにもダブっていて呆れた…。以前、遠藤淑子の本の予備とか持ってたけど、まあ、本の予備っていっている時点で、駄目か。売却は…

未読days

未読の日。体調は悪く集中力を欠く未読になった。特に、予定していたうみものがたりが、視聴出来なかったり、ニードレスの話数の勘違いと手が付けられない感じだったのは、何だか駄目杉。後、みやびの件とか、行けないと伝えたつもりだったが、完全には伝わ…

新番組表訂正

追加と訂正。放送未定番組を削除して、東京ローカルは、そのままに。それと、BS11の特撮番組を追加。沖縄ローカルヒーローを帯で、放送よう。18時代の帯が、ベネッセ11と特撮モノで、キッズ向けに、シフトかね。

未読未読、家未読

溜まりに溜まった家の未読の消化に時間を使う。ケロロ軍曹・クレヨンしんちゃん・あたしンちと余りの量に、CMカットしても前に進まず。秋の録画は、減量しねーと。そういえば、途中見てたクレしんで、草なぎ&新垣が、映画の宣伝兼ねて、CVで声当ててたな。ク…

ついうっかりと

自分の打った番組表を見てて、いつものうっかり。特に、昨日の月曜日の番組表見てて、色々と訂正があった。自分のミスで、番組録画し損なったりとかあったら、やだなーとか思いつつ、後になって気付くうっかりは、事前にもう少し、見直しておけばとか思うわ……

残念な気持ち

4コマ漫画を今の今まで読んできて、臼井儀人氏の作品に触れて、4コマ漫画の面白さを改めて教えてくれた臼井儀人氏の死は、ショックだった。色々と伝わってくるニュースに、一縷の望みが打ち砕かれていくのは、辛い時間だった。今はただ、ご冥福をお祈りしま…

2009 秋 新番組 京阪神用 私的まとめ

2次情報のまとめと多分、この辺で、放送かなと思うところを埋め。09/09/05 土21:00 KTV ジャングル大帝 -勇気が未来をかえる- 09/09/06 日08:00 ABC 仮面ライダーW(ダブル) 09/09/06 日26:00 AT-X Candy boy #1-4 (09/12 土20:00) 09/09/11 金10:30 kids ク…

査収した書籍

百舌谷さん逆上する(3) (アフタヌーンKC)作者: 篠房六郎出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/07/23メディア: コミック購入: 12人 クリック: 107回この商品を含むブログ (99件) を見る

今日は、午前中、ショートのバイトのみ。帰宅後、散髪に行くと出かけ店に、4ヶ月ぶりだったので、随分、のびてたのを、ばっさり髪のカットしてもらった。これで、上せることもなくなるだろう。 その後、関目へ、ブックマーケット、コナーンを巡回。少し歩い…

ヒレカツサンド

今日は、ロングのバイト。帰宅時に、友人の帰宅を待って友人宅に、移動して、合流。鶴見にあるHOMESとかイオンモールを案内していただく。特に、オレの住んでる圏内と移動手段だとどうしても、市内の限られたホームセンターって、コーナンだけになってしまう…

ぐだぐだな毎日

今日は、夕方迄のロングのバイト。帰宅時に、親に頼まれていた夕方の限定のブツを押さえに、地元のスーパーに出かける。野菜等のかなりの割高感に、親が、悲鳴上げているので、少しでもセール品があれば、動かないといけない。その他の消費財も以前、高く感…