2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

びんちょうタンの第1話無料配信をやってた

アニメイトTVにて、一条祭りではなくびんちょうたんの第1話の無料配信を見た。ナレーションは、井上喜久子、びんちょうたんは、野中藍。うーん、出来は良で、クオリティも高かった。あれが、深夜の放送なのか…。シュガーの時の感想と同じく本当に、勿体無い…

読了したタイトル

BLACK CAT 第7巻 矢吹健太郎 リンスに、セフィリアの意を受けた時の番人のジェノスが、接触。星の使徒の潜伏場所の探索の依頼する。リンスは、即答を避け断ろうとするが、結局、仕事を受ける。一方、トレイン達は、次ぎの仕事のターゲットを探して、次ぎの…

ああ、ピーク

そろそろ12月の疲れのピークに来る時期だなと過労感で、体がだるい。休みが欲しいかも。

読了したタイトル

頭文字D 第31巻 茂野秀一 茨城パープルシャドウ編、続き。高橋啓介VS星野好造。熱いバトルは、続く。決着は、次巻。 リップス 第3巻 船堀斉晃 田村くんと麻美さん漸く恋人同士になって、仲睦まじくなる。ところが、田村くんの妹、美琴が、上京して来て、…

ああ、テンション低い

どうも、テンションが上がらないローテンションな日。勤務もそこそこに、帰宅時は、気合意を入れるべく近所のお気に入りのうどん屋で、うどんを食って帰宅。寒い時は、これに限る。

未読days

何だ、もう1週間たったのかと驚く。移動中のトラブルが、印象的。にゃののん宅に移動途中、目を覚ますと加古川のコール。やばい寝過ごした。早速、西明石に戻って、にゃののんに連絡。にゃののんも車が、トラブルで動けないとか。大久保に向かい、その後、…

読了したタイトル

BLACK CAT 第5巻 矢吹健太郎 前回の後日談とイヴが、携帯を持つ(スヴェンのお古)。その後、クリードと星の使徒の面々が、全員登場。いよいよ、世界にその名を記す1歩に世界首脳を暗殺する。これを重く見たクロノスは、時の番人のNo.1のセフィリアに命じ対…

寒寒とした空気

うーん、朝の出掛けしなは、空気を痛く感じた。何で、こんなに寒いんやーと心の中で、叫んでる昨今。寒い…。仕事の現場に行くと挫けそうなる。帰宅時に、親に頼まれていた1畳用電気カーペットをコーナンへ買出し。そして、査収。でも、自分使う予定の無いも…

読了したタイトル

BLACK CAT 第3巻 矢吹健太郎 トレイン達の元に、時の番人のベルゼーを通じて、クロノスの関係者のからの依頼が来る。トレインが、クロノス居た時代に縁のある人物からの依頼で、スヴェンに縁の有る人物が、絡む事件のよう。仲間集めの為に動いてた星の使徒…

余りにの寒さについ

余りの寒さに堪えきれず防寒用に、肌着と靴下を少し強化して、仕事に臨む。うーん、ほかほかだ。

読了したタイトル

BLACK CAT 第1巻 矢吹健太郎 アニメ化ってこともあって、展開の違いや設定の違い等、もう1度きっちりとそのあたりを確認の為、初購入。週刊連載時に、読んでいたので、特に違和感無く入りこむ。トレインとスヴェンの掃除屋登場。リンスの依頼を受けて、イ…

三昧

ここんところ仕事三昧とか言わんけど、まあ、仕事の現場が、寒いせいか帰宅すると引きこもってしまって、動かないみたいな…。

大雪

今日も、寒い。今日は、大雪だそうだ。しかし、大雪より、雪は、早かったかも。行きがけに天気予報を確認すると一時雨の予報が…。傘持っていこう。

寒し

昨日の寒さから、更に、今日は雨だ。濡れると冷たく汗をかくと更に冷える。懐炉を懐に入れて、缶コーヒーとともに、暫しの暖さに溺れる。この寒さは、キツイ。帰宅後、うちも、漸く炬燵をだした。今年は、ヒーターも入る事でしょう。

寝坊

昨日の疲れの影響か、珍しく寝坊。遅刻しなかったが、時間的に余裕が少なかった…。月曜日は、ローテンションなんだが、現場によっては、拙い所もあるので、元気をださねばとか思う。 しかし、今日は、恐ろしく寒い。手が悴む。熱量を求めて、昼飯は、同僚と…

未読days

朝、午前8時ぐらいに起床。それから、朝風呂。出発は、10時30分ぐらい。梅田から、にゃののんに連絡。留守電に、メッセージを残して、西明石で合流。午後2時ぐらいから、未読開始。トータル、13本消化。にゃののん宅を午後10時30分頃に辞して、大久…

今日は、単発1弾最終週。来週から次ぎの現場。明日から寒くなるらしい。注意かね。