2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

時間変更メモ

25:30-26:00 いぬかみっ! テレビ大阪 第09話 25:45-26:15 ひまわりっ! KBS京都 第08話 26:00-26:30 AIR(再) BS-i 第08話 26:05-23:35 .hack//Roots テレビ大阪 第09話 26:20-26:50 Fate/stay night サンテレビ 第21話 26:54-27:24 THE FROGMAN SHOW 朝日放…

読了したタイトル

サラディナーサ 第9巻 河惣益巳 最終巻。スペインとの最終決戦とその後。歴史大河モノとしては、十分、読み応えが有り、面白かった。16年来の評価は、変わらず。 武装錬金 第9巻 和月伸宏 カズキのヴィクター化阻止と錬金戦団とヴィクターの決戦。カズキ…

今日

少し、意欲と動ける体調が、戻ってきている気がする。先週の親の件もある程度目途が、付いてきたので、俺の関わる部分は、ぐんと減って楽になった。今日は、残業もこなしても、そこそこ平気で帰宅時は、宮脇書店によって、現在、やっと読んでいるホスト部の…

時間変更メモ

24:00-24:50 だぁ!だぁ!だぁ!NHKデジ教育3 第39-40話 24:05-24:35 涼宮ハルヒの憂鬱 サンテレビ 第09話 25:25-25:55 獣王星 関西テレビ 第07話 25:35-26:05 BLACK LAGOON KBS京都 第08話 25:55-26:25 ひぐらしのなく頃に 関西テレビ 第09話 26:05-26:35 A…

今日

前日のこともあるので、目覚ましに朝風呂に入っていった。銭湯に朝行くのも、久々で、気持ちよく自然に気合が入る感じ。今日の勤務は、残業有りの重いものばかり…。少し、腰が張ったが、明日には、ひびかないと思う。しかし、今日は、何か凄く暑かった。帰宅…

今日

今日は、常勤の定時上がり。余りにも、ここ暫くの過労が、祟っているせいか、かなり動きにムラがあったように思う。やはり少ししオーバーワーク気味なのか。帰宅後、何もせず、ぼーっと音楽を聴いて過ごしていた。只管、そんな感じ。

今日

今日は、早朝から、母の仕事の力仕事のサポートで、その現場まで出掛ける。午後2時前後に、終わって、午後3時に、梅田に移動。にゃののんに、連絡して今日、未読するかとかの話があったので連絡。前日のメールは、未確認だったようで、驚かれる。午後4時…

今日

今日は、未読の日。朝方から、少し身体的・気分的に重い感じかが残る滑り出し。あまり寝れなかったのも、祟るが、いつもの通り、出掛ける。行きがけに、駅の近辺の書店で、涼宮ハルヒの憂鬱の文庫本を買って、寝ない対策をする。西明石到着までは、これでも…

読了したタイトル

ブルーヴァール 第2巻 日生かおる 再読。伊豆へ。以前乗っていたバイクとお別れツーリングが、印象的だった巻。 犬ぐらし 遠藤淑子 ペットと暮らす、作家さんの自慢息子のお話 (笑)

今日

土曜日出勤。GWで、結構、休んでしまったのと懐ぐらいの寂しさには、勝てない。あぅあぅあぅ。昨晩、親と深夜迄、親の仕事の経過と今後の事後処理についての話を聞いてて、結局、寝ないまま出勤。俺の役割は、どこに居ても変わらないらしいとか、最近、諦め…

読了したタイトル

御石神落し 第4巻 増田剛/永久保貴一 ご先祖編は、ストーリーも迫力もあり、面白かった。アイゼン教会編は、次巻へもち越し。 蟲師 第5巻 漆原友紀 再読。アニメ化された話が、殆ど。眼福眼禍の話に、少しどきりとさせらた人間見えないこともあってええか…

今日

今日は、少し残業。体が、こりまくって勤務に支障がでそうなぐらいで、困った。こまめに体を動かして、体のこりを取る努力をしながら、帰宅後、風呂屋に直行。仕事後の銭湯は、気持ちいい。後、親の仕事の件で、親は、少し気持ち的に、落ちこんでいるよう。…

読了したタイトル

ブルーヴァール 第1巻 日生かおる 再読。以前、手放したものを再度入手。バイクから車へ乗り換えを考えてた藤原雪乃が、MRのパトリックさんに出会うお話。それにしても、この作品、アワーズの初期作品だったんだぁ。懐かしい。 僕と君の間に 第3巻 鈴木央 …

今日

今日は、定時に上がれるとかの話を聞いて喜ぶもぬか喜びに終わる。残業をこなしながら、早くひぐらしの皆殺し編を終わらせたくて、仕方がないらしい気持ちを抑える。帰宅後、早々、ひぐらしの皆殺し編をプレイ。終わった。色々と謎を持ち越しつつ、これで、…

読了したタイトル

ハツカレ 第6巻 桃森ミヨシ 再読。ハシモトへ不器用ながら、愛情表現をするチロ。 ふたつのスピカ 第10巻 柳沼行 次ぎに学年に進んだアスミ達のお話。皆、少しづつ、努力し成長しているそんな中に、新しい出会いや再会が。話を読んでいて、色々と大切な事…

今日

今日は、無事、定時上がり。たっぷりとひぐらしの皆殺し編をするぞとか思う。帰宅後、親の仕事が、上手くいかず廃業するらしいという話を聞き、驚く。親が、少し落ち着いたら、話を聞いてみる必要がありだはな…。ひぐらしの皆殺し編の皆殺し編開始。止められ…

読了したタイトル

アニマル横町 第5巻 前川涼 アニメの原作と重なるヤマナミさん殺人事件とかイヨさん事件ですのネタは、この巻だったのか。笑えた巻。 サラディナーサ 第8巻 河惣益巳 スペインから救出されるサーラとドン・ファンの死。

今日

今日は、寝不足。仕事に支障が出るほど、ひぐらしの罪滅ぼし編を延々とプレイするなよとか自己反省する事もなく嬉々と帰宅時間が、来るのを待つ。帰宅後、親は、仕事のことで、他の人と話合いの場を持つらしいので、少し遅くなるらしい。夕飯は、俺の当番。…

読了したタイトル

サラディナーサ 第7巻 河惣益巳 ドンファンの過去話の続きと政治の表舞台に出るでん・ファンと正式にサーラ一党に加わったマシュー。ドン・ファンとマシューのフラグの先行きが確定した。サーラは、エリザベス女王に諮られ、再び、スペインへ。 ハツカレ 第…

今日

未読の日。

読了したタイトル

代書屋佐永 第3巻 山下友美 最終巻。佐永の生立ちとその過去の因縁の解決。個人的に、ラブストーリーしては、少し淡白だし、時代劇としては、もう一捻り欲しかった。 サラディナーサ 第6巻 河惣益巳 イングランド編とドン・ファンの再登場。生き延びる為の…

いぬかみっ!webラジオ こいぬのじかん 第1回目

以前に、告知されていたが、やっとこさオンエア。金曜日更新で、初更新は、05/12(金)。MCには、名塚佳織と長谷川静香。かもさんのリードで、番組の進行は、まずまずかと。トークは、たどたしいけど、テンポもよく明るい雰囲気で、聞き流すには、程よい感じ。

読了したタイトル

ワ−ルドエンブレオ 第1巻 森山大輔 話は、まだ、序の部分で、謎も多い。次の巻まで、好みかどうか見分けがつかない。

今日

今日は、ひぐらし休み明けってこともあって、出だし妙な空虚感が、気持ち的に漂う。しかし、勤務自体、今日は、ハードでそんことは、言ってられなかったり。

読了したタイトル

薬師アルジャン 第3巻 山下友美 ファンタジー系としては、少し印象が薄い目。姫様モノのドタバタなラブコメから、恋愛話への転換の巻になって欲しかったけど、もう少しそれは、先かね。

今日

今日は、ローテの都合で、お休み。平日の休みに関わらず朝イチからひぐらしの目明し編のプレイにとりかかる。途中適当に、お休みを入れながら、勢いだけで、本編を終わらせてしまった…。何か、こんなに熱中して、ゲームをやった事って、久々だったので、ゲー…

読了したタイトル

学園アリス 第10巻 樋口橘 アリス学園のお正月話と学園の美少女サロン・花園会に正体される面々。深層部分も少し垣間見える。 サラディナーサ 第5巻 河惣益巳 レオンの過去話の続き。そして、物語は、2年後、頭となったサーラは、イギリスに単身赴き、女…

今日

出掛ける前に、天気予報を見ると天気予報が、変わっていた。どちらにしても、今日・明日で、日曜日並の荒れかたらしいので、注意。今週は、定時上がりが、殆どでかなり肉体的に楽かなと思ったけど、睡眠不足が来るやはりキツイなと。まあ、睡眠不足は、自業…

読了したタイトル

ハツカレ 第4巻 桃森ミヨシ 再読。ちゃーちゃん、イブシへ告白。片恋が、実るといいな。 サラディナーサ 第4巻 河惣益巳 レオンと王の確執の原点と今のサーラを巡る状況をオーバーラップするお話。レオンの壮絶な死、スペインとの決別とお話の転換点。

今日

今日は、早朝から仕事、午後3時頃の早めの帰宅と少し変則的な勤務。蒸し暑く気分的にも、ローテンション・ローモード。帰宅後は、家の雑事に時間を割き、出来るだけ、明後日のゴミ出しに間に合うように片づけに専念。夕飯を食った後、ひぐらしの祟殺し編の…