2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

安孫子三和 パオ・夢の玉手箱

みかん絵日記と同時期に刊行された作品としては、作品の雰囲気がフャンタジー風味。リリカルさ爆発で、当時は、みかんよりも、熱心に読んだんだよな。安孫子作品の中でも、大切な作品のひとつ。

下屋則子のぼけっぷりが

月曜日の晩は、すごラジよりも先に、ラジオ神無月をリスニング。下屋則子のぼけっぷりに心踊る月曜日深夜。いや、本当に、nekomimiモード。他、うらけん、O-liveをリスニング。

サム

昨日の夜半から、寒くなってきた。何でも、今冬最高の寒波だそうで、平年よりも寒いとか。風邪注意かね。

星崎真紀 結婚クッキングBOOK

星崎真紀の結婚クッキングBOOKを完読。当時、シルキーを買ってた時に、お気に入りで購入したが、内容的に未完であったため、一度、手放す。で、ここ1年程前に、急に読みたくなって、ヤフオクか楽天のフリマで手に入れた。 再度、読み返してみると内容的に著…

出掛ける

未読がなかったこともあり、体を休めるつもりが、連れの引越しのお手伝いで、関目へ。鶴見の方まで、何度か往復する。

どちらが

安孫子三和と単行本の表記にはあるのだけど、我孫子三和と書かれていることがあったので、もしかしたら、我孫子の方が、正しいのか?とふと疑問に思ったので、調べてたりして、安孫子の方が、当然、正しいはずなんだけど、よく間違えられてるなとふと突っ込…

暑いかも

今日は、暑いかもって暑かったね。1月最後の土曜日は、お仕事で潰れました。

キオスクにて

キオスクブックスにて、官能小説をふと立ち読みする。最後は、オーラルで、お尻迄いくのですか。付け足しで、お尻迄いく必要性の感じない小説も多いし、イマイチその手のものが、得意でないので、購入意欲に欠けるなぁ。

ドクロちゃんねる(仮)

だら$だいありぃ見てたら、ままさんに好みを捕捉されてたり。最近は、ネトラジ愛好家になってます。(汗 びん・かんドクロちゃんねる、捕捉して、リスニング。作品の中の人おかゆ氏とUPLIFTさん。うらけん・こむぎ乙乙と3本目。 しかし、MCに作家さん本人が…

野間美由紀

シルキーの旧刊を査収し忘れいた事に、最近になってやっと気付く。野間美由紀さんの公式HPを覗いた時に気付いた。1999年と2001年くらいの刊行みたい。新刊で、入手できるかなんて、愚問かなと思ってたんやけど、周辺の古書店を当たると2冊ともあったよかっ…

あ、ミス

ままさんところのデータを見て、らいむいろの時間をミスっているのに気付く。気付くのが、遅いちゅーねん。精度は、相変わらずあがりませんなぁ…。あの内容を今後も垂れ流していくのか!内容のボワアップも中々、時間がなくってできん!とか思っても、自分の…

うーん

最近、古本屋に何気に立ち寄ることが増えた。何となく古本屋は、自分にとって熱いスポットの一つだったりして。旧刊を探すことが、主たる目的だったりするんだけど、最近の動向はさてとか思わず店内見回して思う。観察してて、面白いのは、アニメ・実写化と…

新番組

ネットラジオ、ざっと見ただけで、新番がこんだけ。入れ替わりはあるものの増加傾向のようだ。個人的には、あるてぃめっとれでぃお・ドクロちゃんねる・愛のまほらば劇場あたしか。 週間アニメプレス あるてぃめっとれでぃお ラジリスク〜甲賀忍放送〜 男達…

歯科に

いいかげん前歯を放置するのは、まずいんで、そろそろ入れにいかねばと。安定する形で入れたいので、きっちりと先生と相談してできるところがよい。

雑感

今日は、忙しいのに、体は、言う事をきかない。

星崎真紀

最近、遠方の古本屋さんで、暫く探していた星崎真紀の花ゆめ関連の単行本が揃った。これで、Dr.クージョーのシリーズが、TWINSまで読める。

月詠電視台〜生放送〜

見てた〜! 面白かった。オンエア中の番組のこういう企画も、たまにはええかも。キャストの各人さんの素顔も見れてよかったよ。根谷さん最高!掲示板見てたら、「月詠電視台再放送決定!惜しくも生放送を見逃した!という方のために、月詠電視台のオンデマン…

学園アリス6巻

ページの最初のタイトルの見開きの次のページか、パーマと蛍の15歳図に、思わず おお。 内容は、アリスのロスト事件が、発生。その最中、蜜柑の級友の委員長も、アリスをロスト。蜜柑と蛍も、否応なくその渦に巻き込まれていく。こんな感じか? やっとこさ…

初荷

今日は、初出。初荷。休み短いよな。

新番

京阪神方面の新番を局別に整理。関西VHF局 ●毎日放送 01/08- 土 26:25-26:55 グレネーダー ほほえみの閃士 02/05- 土 26:55-27:25 砂ぼうず 12/26- 日 07:00-07:30 おれたちイジワルケイ(フィーチャービーンズ〜みらい豆内) ●朝日放送 02/13- 日 07:30-08:00…

ふーん

NieA_7のDVDが、BOXで出るのか。ほしーな。

うーむ

小麦のクリスマス分と年始の分だけで、たっぷりと2時間ある。暇潰しには、ちょうどいいけど、いつも少し長め。うらけんも、2本分で、2時間越え…こちらも、長いねぇ。合せて4時間。時間がある時じゃないときけねー。

タイマー忘れそう

マシュマロ通信とスクールランブルのタイマーをいれる。忘れるところだった。(汗

だらだらと

皆、出払っていないので、今年は、一人ノンビリとゆっくり、家で正月を過ごす。また、寝てばかりで、飯は、夕方まで、食わず。夕方、マッシュポテトを作って、トーストを焼いて飯。めんどくなくだらだらした正月だ。

学園アリス

花ゆめの全プレDVDの件は、忘れそうなので、かいとこう。アニメ版は、少し、テレビ向けにアレンジが、激しくて毒気が足らないので、足らない部分を単行本の方で、補う事にしよう。

うーん、すげ−未読…

年末の更新を見ながら、何気にすげー未試聴モノがぁ。ぽぽらじのバックナンバー補完の件とか、Vステの特番は、さっさとリスニングすかねー。年末に、気合の入った更新は、Beat Net Radio 何気にすげー。後、金朋の番組の更新、相変わらず、わかりにくかった…

うーん

外出する気がしない。家で、只ひたすら寝る寝る寝る。まさに、寝正月。