2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

赤鬼のパンツ!青鬼のパンツ!

Web版の赤鬼のパンツ!青鬼のパンツ!の10月22日放送分、更新。新 鬼武者 DAWN OF DREAMS内 ラジオhttp://www.capcom.co.jp/shin_onimusha/radio/index.html

ONE PIECE 第36巻 尾田栄一郎

より精悍になったルフィーの表紙が、印象的な巻。ニコ・ロビンの裏切り、一党の分裂の前巻に続き、今回も目まぐるしく展開が変わる。ルフィー一党・フランキー一党・ガレーラ・カンパニー・政府機関CP9と入り乱れて大混戦。ほんと、裏切りのさらに裏切り。プ…

ハンサムな彼女 第5巻 吉住渉

再読。スポンサーの事情が、一哉達の映画制作に揺さぶりをかける。最後のスタントシーンに回す予算が不足して、一哉が、スタントをすることになって怪我。そして、一哉と未央は、くっ付いて、ハッピーエンド。第1部完。ああ、そうか2部構成だったんだと思…

苦笑もできるくらい

昨日、経緯もあり、今日の勤務は、多分グダグダだっただろう。元々、月曜日は、ローテンションなんで駄目な日や。今日は、いつもより、早めに上がらせて貰って私事のお片付け。それにしても、一日を過ごす中で、こんなに気だるかったのは、久しくなく疲れも…

そう問題は、色々と

問題は、荷物の整理とかどけた物の片づけ。俺の一部の本は、もう駄目っぽいみたいで、サヨウナラ…ケイリン野郎の何冊かとか。(泣) 帰宅して、ノンビリ落ちつけたのは、夕方。その晩は、もう疲れ果てて…何時寝たのかも覚えていない。

猫を逃がす

朝飯どころでは無く。早々に、片付け開始。荷物をどけてつつ、大掃除も兼ねになった。子猫の方は、声は聞こえてくるし、大丈夫なよう。昼頃には、荷物を整理しつつ、子猫を確保して、外に逃がす。親猫は、近くにいるっぽいので、大丈夫だろう。無責任かもし…

なぜか、お魚くわえたドラ猫が…

家に帰ると自宅に連絡してみると何やら、家に猫が入りこんだらしい…。 帰宅して、親から話を聴いてみると玄関を少し開けたままにしていて、猫が入りこんだらしい。この猫、親子連れで、親猫は、子猫を置いて素早く退散したらく子猫が、荷物の隙間に逃げ込ん…

帰路

昨夜は、帰宅せずにゃののん宅で、1泊。にゃののんは、名古屋遠征の為、お出かけ予定らしい。その為もあって、早朝6時起床の予定が、44分寝坊して起床。時間見て、にゃののんを起こし、慌てて出掛ける。途中、TAKETYON氏とDEEN氏と合流。俺は、新大阪ま…

檜山修之の あにめ湯#17 by 音泉

更新がないなぁと思ってみてみれば、更新情報に記載なし。今月は、BLOOD+の特集で、主役のキタエリこと喜多村英梨が、ゲスト。

ロッテ優勝の番組への影響

やはり出た。阪神優勝程の派手ではないけど、何局か。特番はあったが、放映に殆ど影響はなかっり、本放送のあった毎日放送とサンテレビのみ1時間繰り下げぐらいで、済んだ模様。 27:05-27:35 はっぴぃセブン 〜ざ・テレビまんが〜 サンテレビ 第04話/時間変…

日本シリーズ圧巻だけど、気分は晴れない

何だけど、いつのまにやら、ロッテが、日本シリーズを制したようで、ロッテファンの友人に優勝おめなメールを送る。阪神の4連敗は、圧巻だったけど、パ・リーグ側のペナントリーグ優勝の軽さも手伝って、ここ暫くの日本シリーズは、本当に、軽くみえてしま…

少しへタレ気味

今週は、へたれ気味、余り何もする気になれず。

-リネージュⅡ Presents- 中川翔子 しょこたん血盟#02

しょこたんの一人喋りで、15分…すげーテンションで、コーナーが、消化されていくよ。ギガ面白いっす。ゲーム紹介コーナーとは、適当に聞き流ししまったな…。一人喋りの方が、お気に入りだ。これは、来週も、リスニング予定に入れておこう。http://www.lineag…

まあ、今週から蟲師なわけだが…

今週から、土曜日深夜の27時代は、3番組かぁ…。取りあえず、1話だけ見れそうか。26:55-27:25 蟲師(新) 関西テレビ 第01話/新番組 27:10-27:40 銀盤カレイドスコープ テレビ大阪 第03話 27:25-27:55 灼眼のシャナ 毎日放送 第03話

今週のサンデー

焼きたて!ジャぱんが、ネタいっぱい。すげー。今度は、少女漫画ですが。ブリザードアクセルは、燃える展開。

変則変形

今日は、昼からの勤務。プライベートな用事があったので、まあ、しゃーない。帰宅は、遅くなってしまったので、晩飯は、うどんで、あっさりとした食事。未だ、咳は、とまんなくって、明日、医者に行く予定。早く完治しないかんと…。

-リネージュⅡ Presents- 中川翔子 しょこたん血盟#01

しょこたんの一人喋りで、前半延々と聴かされた。後半は、リネージュⅡの紹介等。生声をじっくり聴いたのは、初めて。わりと普通に、MCしているなという感じで、次回も、リスニングしてみるか。現在、第2回目まで、更新。http://www.lineage2.jp/l2fun/radio…

勇気ある誓いはココに#01 by victor

監督承認WEBラジオって、タイトルに笑った。監督を直で引っ張りだしてきたのか。勇者王ガオガイガーの制作話等、ニンマリする話もあり、興味がある人にはよいかもとか。victor m-serveなので、real audio。http://www.jvcmusic.co.jp/m-serve/tv/ggg/index.h…

週刊!アニたま金曜日#02 by 音泉

メンバーが、個性的で面白い。それぞれが、絶妙で、微妙。トークも滑りよく面白い。生で、リスニングしても、いいぐらいだ。検討してみよう。

週刊!アニたま金曜日#01 by 音泉

アップされている分は、最初の30分なんやね。会員は、フルに聴けるのだろうか?でも、十分、臨場感は、伝わってきて面白かったよ。フルで聴けない件は、ああ、成るほど、これは、俺の勘違いだった。2回目から気付いて、ちゃんと聴いた。(汗)

元気なのか

咳がでるので、風邪とか聞かれるのが、本当に、俺は、元気なのか?と思ってしまう。早く完治して欲しいものだ。

未読の判別

先週、未読の時に、激しく寝てしまった反動で、家で未読判別する羽目に。 BLACK CAT 第01話 キャラデザが、微妙に違うのは、やはり、一番気になるなぁ。やっぱ、ジャンプで、読んでた分、どうしてもね。藤原啓治で、30分、はぁはぁできたのは、感謝感激、嬉…

未読days

今日は、未読daysだったらしい…。人間疲れ果てると記憶も無くなるのか。まあ、そんな訳はないが、消化したはずのものが、見れてなかったようだ。orz これは、後々の日程とか響いてきそうなんで、さっさと見れていなかったものを未読しないといけない。見れて…

極上生徒会 第1巻 まったくモー助

アニメ版に較べるとすげー萌え絵柄系な漫画版。原作に沿った話をよりソフトタッチして、描いている。漫画版も十分に楽しめる内容で一安心。

アニマル横町 第1巻 前川涼

前から気になっていたが、アニメの第1話を見たのを切っ掛けに購入してみた。最初の印象だったリリカルで、可愛いキャラの固定観念が、読了後は、余りにも、毒のあるキャラクターだったことに驚く。作品としても、ショートものには、大切な構成力もあり、意…

菅原祥子のももんがTIME”(ツーダッシュ)

月曜日が、祝日だった為、火曜日更新http://www.kbs-kyoto.co.jp/radio/momonnga/

神谷明 ホットビートパーティ

神谷明 ホットビートパーティ 第24回目更新http://www.tokyo-saeba.com/index2.html

ハンサムな彼女 第4巻 吉住渉

再読。未央は、収を振ってしまう。結局、一哉へ想いは、立ちきれなかったようだ。人間関係も色々と虚実が、混ざり混戦模様。物語は、中盤に差し掛かり、アクシデントに見回れ、退屈させない展開に。

あれれ

治まっていたはずの咳が、ぶり返す。何ってこったい。(涙 油断大敵とは、まさにこの事か。

赤鬼のパンツ!青鬼のパンツ!

Web版の赤鬼のパンツ!青鬼のパンツ!の10月01日放送分、更新。新 鬼武者 DAWN OF DREAMS内 ラジオhttp://www.capcom.co.jp/shin_onimusha/radio/index.html