2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

東カール・シープホーン村

王国の鍵を一端、止めて箸安めに、東カール・シープホーン村をぼーっと眺める。初めて、読んだ時は、何だこのしまじろうみたいな動物村はー!? と驚いたが、話を進めていくうちに、ああ、成る程とうなずく展開。最後は、ホロリとさせられるし、また、描いて…

神谷明 ホットビートパーティ

神谷明 ホットビートパーティ 第5回目更新http://www.tokyo-saeba.com/index2.html

赤鬼のパンツ!青鬼のパンツ!

Web版の赤鬼のパンツ!青鬼のパンツ!の5月7日、14日、21日の3回分のオンエア分が、更新されていた。カプコン提供ラジオ番組情報 http://www.capcom.co.jp/game/event/radio/

真田アサミのコミック デ・ジ・キャラット

第13回分の64k版が、差し替えられていた。

寝てた

ああ、日曜日は、寝てたー。んで、今週号のジャンプを買い逃した事に気付く。

beat net radio

ネットでプラネテス!! 第7-9回 再放送の度に、アップされる。番組収録場所もグレードアップしているらしい。今回こそ、本当に最終回なんだろうか。裏ネタを交えての身内ネタは、相変わらず楽しい。ネタが、濃くなってきたところで、終わりそれとも、続く?…

ナマケものが見てた

今日は、仕事days。今日も、いい天気で、きもちとよかったと。 帰宅して、テレビのニュースを見ているとレッサーパンダ…ああ、昔、ヤンジャンで、読んだことがある村上たかし氏のナマケモノが見てたを思い出した。アニメ化にもなったんだっけ?レッサーパンダ…

あれれ

まほらばの第8巻と第9巻、そして、ハチクロのファンブック、フルバの第17巻とファンブックを探しに近場の本屋を廻る。相変わらず、まほらばの第8巻と第9巻は、見当たらない。それどころこか…全巻ないところが、多々。売れているようだ。アニメが、終わっ…

真田アサミのコミック デ・ジ・キャラット

アップされた分をリスニングしていたが、第13回分の64k版のアップ分は、38分頃に、途切れるようだ。残念ながら、32k版は、問題無い様で、残り4分弱を32k版で、フォローした。そのうち、差し替えられるだろうと思うが。

HOTEL MAUSU

HOTEL MAUSU:途中休憩所 第28-30回更新 http://www.movic.co.jp/book/radio/mausu/index.html今回は、MP3で、更新されている。HOTEL MAUSU 公式HP http://www.hotel-mausu.net/

きもちいい

気持ちの良い気候ってのは、好い感じ。久々に、気持ち良い感じを体感した。ダメな生活してんなーとしみじみ。

海をみていた犬 第2巻

安孫子三和の海をみていた犬 第2巻を読了。相変わらず、ハートフルなファミリーもので、ドタバタコメディ調。そして、ハッピーエンドについつい安堵させられる。この人に掛かるとドロドロした設定も、鮮やかな色合いになって気持ちもアンハッピーが、消えて…

川上とも子のうさぎのみみたぶ

うさみみ第345回、ゲストは、ハチクロのはぐみ役の工藤晴香嬢。思わず溜まった分をすっ飛ばして、リスニング。ハチクロのお話から、仕事のお話、最近の近況等。ゲストが、誰であっても、それに合わせて、うまくその場を捌くとも臓トークに、感心しながら、と…

神谷明 ホットビートパーティ

神谷明 ホットビートパーティ 第4回目更新http://www.tokyo-saeba.com/index2.html

新番組

5月19日、スタートってことで、楽しみしていた 飯塚雅弓のBe-strawberry を初めてリスニング。夏に出るベストアルバムにタイアップしたプログラムのようだ。期間限定だそうなので、聞き逃さないようにしたい。

ああ

帰宅して、買い物に出掛けようと思っていると凄い大雨に…。雷もなって、結局、買い物に行くことができなかった。それにしても、凄い気象現象なり、怖いと思ったよ。

未読days

今月、最後の未読dayってことで、まあ、西へ。前日の遅寝が、響いたのか眠くて仕方が無い。んで、にゃののんに連絡をするも、連絡がとれなかったので、現地で、連絡して合流することに。合流後、ノートPCの件や譲っていただくPCの件、デュアルブートの事他、…

カラオケ

午前中は、私用で、お出かけ。昼から、枚方の友人宅へ。しばし、友人宅に滞在後、カラオケに。木枯らし紋次郎やアニメの哲也等の主題歌を選曲して歌ってみた。ああ、声が出なくなっている。時代劇の主題歌やあしたのジョーの力石のテーマは、厳しいか…。orz …

ハチクロ 雑感

原作に捕われずを肝に銘じて、鑑賞するように気を付けた。第1−2話未読。綺麗に纏められていて、スッキリした感じのアニメ。トレンディアニメとかいうより、80年代の日曜日の午後7時代に見たあだち充原作のアニメを思い出した。俺の見たハチクロのイメー…

王国の鍵 第4巻

第4巻、読了。

神谷明 ホットビートパーティ

神谷明 ホットビートパーティ 第3回目更新http://www.tokyo-saeba.com/index2.html

ハチミツ便きたー

帰宅したら、ままさんから郵便物を発見。届いたーっことで、開封。有難うございました。にゃののんから、フォローしてもらっているハチクロとともに、今晩は、ハチクロ観て寝る予定。

ヒロミデンパとうさみみ

リスニングできていない 佐藤裕美のヒロミデンパ と 川上とも子のうさぎのみみたぶに取りかかる。裕美ねーさんの歌は、最近、お気に入りで、購入したりしているがいいなー。アルバムも購入予定。最近、出ている役とか作品で、引っかかることは、少なくなった…

カレカノの増刊号

カレカノ最終増刊号、買ってきたー。11日発売だったんだなー、いやー忘れてた。やばいやばい。それにしても、随分、分厚い増刊号に、久々に別冊系とか購読していた時のことを思い出した。最初のアニメ化記念の増刊号は、普通に買ういつものサイズだったの…

この提供は、高山みなみ

先週の疲れが、残っていて、テンションは、低め。相変わらず、スロースターターな月曜日。帰宅後は、ビデオの整理という名の未読開始。取りあえず、名探偵コナンから。

モーニング24号

出掛けしなに、鞄に押し込んで行きの新快速の中で、読了。今週のモーニングは、全体的に、内容が、少し低調な感じ。柴門ふみの新連載(?)も、モーニングの雰囲気とは、合わないのではと思ったり。興味を持って読んだのは、ジパング、はるか17他、数作。特に…

未読days

本日は、未読daysってことで、にゃののん宅へ。少し、早めに出て、梅田のヨドバシで、CD検索。5月発売の、もっとも欲しいCD群は、軒並み無かったので、諦めて、そのまま西明石へ。にゃのんと合流後、未読開始。新規番組の選別とプリキュアに、手が届いた。…

雑誌だいえっと 週刊誌ですが

週刊誌をどうするかってのは、実は、頭を痛めていたりして。月刊にして実は、14−15冊程度買ってるわけで、規模的は、月刊4コマ誌並になるというこで、本当に何気に買ってるけど、わりときっちりと管理しないとえらい事になるなぁと。 で、現状で、今後…

今日は

今日は、仕事。帰宅後、RD-X3の中に溜まっているエマの第1話とワンピースを只管、DVD-Rに焼く作業をしつつ、少し、物品のお片付け。雑誌が、やっとこさ、一段落したので、ビデオテープを何とかする方向で、考えねば。本格的な整理をする上で、どうしても、…

王国の鍵 第3巻

長兄の死の原因になったエピソードと悲恋、第5の王位を望むものの登場とか、次巻につながる大切なエピソードが、ぎっしりで、エピソードの消化のみ終始しているような感じで、少し2巻でのテンションが落ちたのは、残念。重厚な内容なだけに、ギャグや息を…