2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

NHK-BS-hi の再放送枠が決まったらしい

NHKのアニメ番組の公式で、情報が出た見たいなので、メモしておこう。タイトルは、8番組、そこそこ充実したラインナップだと思う。個人的には、コレクターユイ・あずきちゃん・カスミンとか放送して欲しいなぁ…。09/03/31 火19:00 BS-hi スター・ウォーズ 0…

模様替え

今日、バイトは、午前中、ショート。午後から親と相談して、家の家具の移動やら物移動を行う。物が少しづつしか整理できないなと感じ。物が増えるにしたがって、部屋がせまくなるし、ジレンマやね。オレ自身は、整理に関しては能力はないとおもた。自分用に…

読了書籍

新キャラ登場で、プロへの道を選択するという主人公。毎回、読んででも、相変わらず飽きさせないし、主人公の成長も展開に応じて、納得の行く形に収まる。満足度は高い。ベイビーステップ(6) (講談社コミックス)作者: 勝木光出版社/メーカー: 講談社発売日: …

親戚来る

今日は、午前・午後に、ショートのバイト。体調は、動けるまでに、回復したので少しホッとした。午後から、親戚の叔父・叔母が、墓参りの帰宅時に来訪。色々と親と話と帰られた。オレには、パソコンがらみの相談で、使用してて遅くなったとか、まあ、諸々の…

NHK BS-hi に帯のアニメ枠なのか

新番組チェックしていて、NHKのBS-hiで、火〜金の午後7時からの55分枠の帯で、アニメの再放送枠を作るらしいことを知る。わかったのは、アリソンとリリアぐらいなんだが、また、近日中に続報が出てくるだろうと思う。

過労感強く

過労感強く風邪っぽい。今日も、フル勤。帰宅後、腰も痛くなって、起きられなくなった。仕方が無いので、膏薬をはって横になる。体調不良が続くので、不安感は強くなる。どうなlてんだか。

風邪中

今日は、フル勤のバイト。風邪引いてたので、風邪薬飲んで、その日を乗り切る。帰宅後、番組表の送信、新番組の情報集め中に、ダウンして寝込む。どうも、冷えや肩こり、過労が原因のようだ。

買い物にだけ行く

今日は、親に頼まれて、夕方買い物に出かけた以外は、出かけなかった一日。大阪女子マラソンもあって出かけるの面倒だったのも理由か。

鳥海永行氏死去

さらしる氏のところ覗いてたら、突然に…。長い間、しまじろうの監督を続けられてたんで、それでよくお名前を拝見していて、余りにも当たり前のように作品に接することが出来ていて、その人の死去ってのが、信じれない自分がいる感じなんだな。オレの気にいっ…

未読成否

ああ、どうする?にゃののん、オレ、フラットだよ、いーちゃんは?という訳で、そろそろ次回に成否を出さないといけない番組達ってことで優柔不断してます。レギオスは、家未読に移行してもええかなと思うようになってきた。アキカン!に引っかかってるな…。…

未読の日

今日は、未読の日。行き帰りともに寒く心身ともに冷え切った日だった…。トイレに駆け込むことが多かったのは、何だかなと。未読の溜まりっぷりに、新番組とサンレッドだけに逃げてしまったのは、言い訳できないが、ウルトラギャラクシー 大怪獣バトルNEOが、…

読了書籍

奈良が、物語の舞台ということもあって親近感がわいた。家族という部分に、スポットを当てると共に、青年と少女の交流を通じて、青年の成長が、心地よい感じで描かれている。昔からある筋書きのある暖かいドラマ性を持った作品。読んでて久々に当たりを引い…

新刊購入

環状白馬線車掌の英さん (花とゆめCOMICSスペシャル)作者: 都戸利津出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2009/01/19メディア: コミック クリック: 25回この商品を含むブログ (50件) を見る

残務の片付け

今日のバイトは、ロングだ。帰宅後、家のRDの残量が、厳しくなってきたので、TSで録画したものをDVD-Rにダビングしつつ、空き時間に、旧宅の引渡しの件で、大家に連絡。鍵だけ送って貰えればいいらしい。まあ、それで済むならええかな。後は、取り壊すだけだ…

新刊購入

こどものじかん 6 (アクションコミックス)作者: 私屋カヲル出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2009/01/21メディア: コミック購入: 9人 クリック: 13回この商品を含むブログ (61件) を見る

元気でよかったが、永遠にないこともある

今日は、親と午前中から母方の祖母のお見舞いに行ってきた。90歳オーバーで、オレのことはとうに覚えてないんだけど、長生きして欲しいな。以前、オレの孫抱くまで、いかんといてなと言ってことがあったけど、それじゃ永遠にいけないかもしれないな。帰宅後…

本の整理始める…ほんの少し

夕方までロングバイト。腰が痛くて怠っていた片付けを夜半に始める。8箱に分かれていれていた大きなサイズの本を本棚へ入れた。本自体は、完全に揃っていないから、簡単な片付けになってしまったが…まず一歩。それとバラバラになっていた本を一塊にしようと…

冬新番組の整理 (1月11日の未読迄)

11日の未読までの間に決まった未読・未決済の未読。◎火26:10 TVO みなみけ おかえり ◎水26:10 SUN まりあ†ほりっく ◎木26:10 SUN マリア様がみてる 4thシーズン △金25:30 KBS White Album △土24:00 BS11 アキカン! ◎土26:05 TVO 続 夏目友人帳おかえりは、…

寝てた

腰痛で昼まで寝てた。昼からもノンビリと過ごしてる。今週は、体休めろということか?出かけない日曜日は、久しぶり。後、昨日来たsoftbankの携帯の請求書に苦笑いした。火事で家の電話使用出来なかった時のライフラインがわりになった時の代金だよな。

未来少年コナンの劇場版

実は、劇場版見たこと無かったので、年末年始の特番で、やってたものを録画未読。編集版だったらしいって話を聞いていたので、がっかりはなかったけど、逆に当時見てなくてよかったのかね。逆になつかしくて、眺める気分ぐらいで。後は、昨年来から、溜まっ…

墓参り

午前中は、バイト。オレの居ない間に、大ガスから3年に1回の法令点検で訪問員の人が来たと親から聞かされる。事前に言ってたんで、無事一つ用事済んだみたい。午後からは、ご先祖さんに引越しのご報告。歩き方が内股ぎみになってると…親から指摘を受けた。…

ヘタリア、CSで放送中止

MOON PHASE 雑記さんとか最新アニメ情報さんあたりで、情報確認してたら、キッズステーション自体が、放映中止してしまったんですね…。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090116-00000010-maiall-ent携帯配信とネット配信が、予定されているみたいなんで…

腰に違和感

身近な人のヘルニア見てるんで、怖いですな。腰イタとは長い付き合いなんで、地味に付き合ってますが、今年の越冬は少し辛いと感じる。風邪のせいもあるけど、色んな違和感に注意せにゃとか。 バイトは、暫く早朝のものを選択。うちの家の朝って5時始動なん…

番組表

ヘッドラインを上げたことによって見やすくなったらしい。にゃののんサンクス。14日・15日を逆に送付してしまいました。各人様、お許しを。m(__)m 何か、いいアイデアありましたら、ご連絡ください。

うちのRDから異音ならぬ異変が…

うちのRD-X92DからERR-006の表示が出てた。覚悟はしてたんだけど、やっぱ出ると焦る。噂になってたんで、予備のRDの確保に走るか放置かって、ほって置くと症状が進みそうな気がするけどなぁ。予算の問題もあるし。来月になるなぁ。地デジ録画始めて出始める…

過労感

親もオレも風邪を引いたり、疲れやすくなったりと明らかに体力面での不安が出ているなぁ。TAKETYONに言われてた通りだ。引越し後、最低1ヶ月は、要注意かなと思うようになった。日常の片付け優先からそろそろ自分の片付け優先に舵をきらないといけないんだけ…

上原、大リーグへ

夢叶って大リーグへか。ここ暫く、上原からオフ期間中、大リーグへの紙面が消えることはなかったから夢が叶ってよかったかねぇ。MLBで頑張れと。それにしても、横浜ベイの工藤投手息の長いことすげーなぁと思う。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090114…

家のこととか諸々

コーナン・ライフとまわり、親と分担して風呂関係の品物を買い揃える。後、換気扇に取り付けるフィルターを買いたかったが、自宅のものに合う物が無かったので明日別の店舗で探すことに。その他、電球を省エネタイプの物に取り替えたいと思っていたが、お目…

転居届けを出す

昼から役所に転居届けを出して来た。住居異動届けが、それに該当するらしい。同区内での転居である為、比較的に手続きは簡素のようだ。その他の付随した更新ともに住基カードの更新が、意外にアナログ的で少し驚いた。新規発行ではなくカードの裏面に転居し…

損保の方、来訪

午前中、30年来お付き合いのある損保関係の営業の方が来訪。以前、大病を患ったとのことで、心配していた方なんだけど、奥さんを伴って来られた。奥さんのサポートを受けつつ、お仕事を続けているらしい。色々と世間話の後、火災にあった件と以前から契約…