2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

黒うさぎの小部屋

コナミが、制作3会社を合併したとかで、またしても、urlが、変更になっていた。http://www.konami.jp/mm/db/kuro.html今週分も、無事、リスニング。

季節

毎年、季節の変わり目に鼻炎で悩まされる。今年は、キツイ。花粉も、微妙に影響を与えるらしい。耳鼻科に、以前に通った事があるが、長期に渡る通院が、必要とか言われたので、その後、耳鼻科には、通っていない。

あれ?

ボーボボって終わりらしい。東京ローカルだけになるのか。楽しみに観ている人間にとっては、最悪の悪夢かね。

未読

今日は、にゃののん宅で、未読day。早めに出て、舞-HiMEの消化に時間が割ければええとか思う。しかし、体調は、最悪だったり。にゃののんと合流後、舞-HiMEを帰る前までに追いつく。帰宅時は、フラフラで、電車の中で完全に死んでた。帰っても死んだように眠…

すごラジ

そらとレイラの すごい ○○ 第13-15回 延々と放置されていたすごラジ、そろそろ聴かないと手遅れ…いや、もう手遅れか。取りあえず、広橋涼と大原さやかのカラミとトークに肩を振るわせながら笑わせてくれるのには、まいった。ぽぽらじとの絡みで、リンクさせ…

新番

そういえば、攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIGは、よみうりテレビでは、放映がないのかな?名古屋方面で、放映あるみたいなんで、少し期待したところ。以前、CSかBSかで、放映していたシンデレラボーイをやるみたいなお話が、出ているので、月曜日深夜枠のマンデー…

うーん

仕事から、帰宅後、CRTの画面と睨めっこしながら、2時間程。作業が、延々終わらない。来週明けのアニメ番組表に、2時間掛かった。番組の変更事項多すぎ。段取りを考えないといけないね。新番表の時も同じだったので、進歩の無い奴。

アミュステ

アミューズステーション 第49-51回 今週分まで、追いついてしまった。何気に気に入ってしまったので、毎週、リスニングする予定。中島沙樹と稲村優奈も、気になるし。オープニングの曲、市販で販売せんもんかなぁ…。 しかし、音泉の4月からの番組数に驚く。…

どれみ ナイショ

うーん、午前10時59分からの予約にしていたが、やはりオープニングをミスったかー。次回は、55分ぐらいから、タイマー入れて開始時間のチェックしつつ、きっちり録画せねばー。どれみのナイショの未読は、また、後日。とか思っているとにゃののんが、開始時…

寒い

今日は、朝一から、めちゃ寒い。なので、冬愛用していたダウンジャケットを出してきて、出勤した。色合いが、春モノと好対照な色やけど、風邪を引くのも、馬鹿らしいんで、冬の装いでになってしまった。明日からは、また、春ものかね。しかし、今春の寒の戻…

自分用まとめ

関西VHF局 ●毎日放送 04/09- 土 26:25-26:55 鋼の錬金術師(再) 04/17- 日 07:00-07:30 交響詩篇 エウレカセブン ●朝日放送 04/12- 火 26:51-27:21 LOVELESS 04/06- 水 26:51-27:21 ジンキ・エクステンド (初回 27:21-27:51 04/15- 金 19:00-19:30 ドラえもん…

明日からどれみのOVAがある

25日の子供アニメ大会から、おジャ魔女どれみ ナ・イ・ショの放映開始だっけか。思い出した。予約入れなければ。

単純

日常を淡々とマイペースで過ごす。取りあえず、肩の力が、抜けてホッと一息ついた一日。あ、薄めのコーヒーが、美味い。

査収物

関目に出掛けたついでに探してた山口美由紀の ドラゴン・ナイト と ひとゆり峠 を古本屋で、ゲットしてきた。

アミュステ

アミューズステーション 第38-48回 作業しながら、聞き流し。中島沙樹と稲村優奈の掛け合いとまったり感、大宮氏のサブローのちっっといい話、何気に、面白い。中島沙樹の声は、エロくていい。 真田アサミのコミックデ・ジ・キャラット 第3回 何か、グダグ…

水道管の修繕

今日は、休みを貰っていたので、以前から、水漏れしている台所周りの水道管の修繕を水道局に依頼。昼頃に来るってことで、午前中は、只管、親とともに、周囲の片付け。昼前に、親が仕事に出掛ける。水道局の人が、着たのは、午後1時30分ぐらい。1時間ぐらい…

こんな時やあんな時

ご迷惑をお掛けしつつも、定時に上がらせていただき、帰宅しますた。調子の悪い時は、仕方がない。

うわーい

腰を痛めてしまって2日ほど寝こむ。明日から、通常勤務。再発しませんようにと祈るばかりなり。

エマ教育ラジオ開始

エマ放送協會 エマ教育ラジオ 第1回 エマに出てきたメイドさんの同士の噂話ってな雰囲気が、大変よく出ていて面白い感じ。ただ、番組の時間が、10分と短いのが、残念だー。MCの田上由希子・遠藤綾のご両人は、エマ本編では、フランシスとメアリーの役を演…

KBS京都 アニメ魂枠 まじかるカナン 本日1時間枠

KBS京都で、今日、放映予定のアニメ魂枠内 まじかるカナンは、先週の放送トラブルの影響で、1時間枠となるらい。 3月11日(金) 第9話 25:25〜25:55/第10話 25:55〜26:25 子細は、KBS京都の公式にて、告知されている。http://www.kbs-kyoto.co.jp/

はぁ

私用で、早めに終わらせて貰って帰宅。これから、出掛ける。

今週のサンデー

鈴木央の新連載、ブリザードアクセル、中々、濃厚でした。これは、中々、期待できそうだ。後、ワイルドライフは、面白かった。いでじゅうは、ピュア。コナンは、お休み。他も、今週は、満足でした。

毎年のことだが

鼻炎が、キツイな…何かの花粉に、反応しているのか?

ジンキ・エクステンド

新番組のチェックがてら、巡回中、MOON PHASEさんところを覗いてたら、ジンキ・エクステンドが、朝日放送での放映が決定とのこと。ジンキ・エクステンドの公式でも、確認できたので、本決まりのようだ。楽しみ。 04/06 水26:51 ABC ジンキ・エクステンド htt…

おお、もっちー

アキドラジオ 第11回 もっちーが、ゲストらしい。 MOE MUSIC STATION 萌みゅう 第16-20回 余り溜まっても、気にならないくらいお気楽に聴けるのはいいなぁ。ノリが好き。

眠いので

うーん、暖かいと眠くなる春眠。ぼーっとし過ぎて、やり過ごした事が…。RD-H1の予約始まってたのか。もう予約台数にいったらしく出遅れた。3時間で、完売だったようだ。俺が、見た時点で4月分が、完売ってことらしい。次回が、あれば待ちかね。(苦笑)

今週のジャンプ/先週のサンデー/ 先週のモーニング

ジャンプ ワンピースの過去回帰のお話が終了。ああ、D.Gray−manが、お休み…楽しみが、一つ減った。テニスの王子様は、読んでてイマイチ。最近、ずっとその感覚がある。このままだと単行本手放すかな。好きな作品以外は、私的に低調な感じ。 サンデー 1週遅…

ネトラジ

高橋美佳子と中井和哉のご一緒しませんか?リターンズ! 第3回 通算18回目。グダグダ感は、毎回深みに。高橋美佳子と中井和哉の凸凹コンビの掛け合いも、最高潮な感じで、ノリもいいと番組も、あれもう終わりかよと30分も満たない番組を恨めしく思う。 千…

気分がのらない時

たまには、早めに銭湯にいきますかってことで、さっぱりして気分転換。親の帰宅も早かったので、頼まれたお買い物を済ませ、後は、雑誌の消化に明け暮れる。ジャンプ・サンデー・モーニング他、振り返ると倒れてきそうな奴等がいる。(汗