2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

いよいよマリアさまの新刊

由乃の妹選びが先かーやっぱ。で、下記のタイトルらしい。デスノート第1部完より、驚いた。オーディションをしなければいけない由乃の切迫感が伝わってきて、面白いタイトルやね。来月の発売日が楽しみ。>マリア様がみてる 妹オーディション >【発売日】200…

今週のジャンプ

アイシールド21のアニメ化と声優の一部が発表があった。ロンブーの淳の名前、某キャラらしく驚いた。平野綾も出るらしい。えー!!リュミ様、降臨。デスノートは、第1部完で、ここ暫く怒涛の展開に一息。再開は、20号かららしい。相変わらず、せわしない…

ふたたび、コーナンに

帰宅が、早かった為、本の整理を目的に、関目のコーナンにブックケースを買出しに行く。到着したのが、午後8時前だったため、慌てて目的のブツを探して2階に直行。んで、査収して、店を後にし、関目から蒲生方面へ。昔よく利用した本屋に直行して、谷川史…

DearS×DearS

DearS×DearS =でぃあ×でぃあ= 第35回 月刊更新で、インターネット放送になって第2回目。週刊更新の頃と同じくらい噛むし、テンションも、変わらないので、笑いながらリスニング。限界マックスは、今月も、プリンネタだった。 んで、DearSの原作も6巻が出…

今週のモーニング

帰宅時に、鞄に忍ばせていた今週号のモーニングを読了。緊迫した展開のジパングを楽しみに先に読む。ストーリー的には、そろそろ節目に来ているのかと思う。どんな仕掛けがあるのか先が楽しみ。他の連載もバラエティに富んでいるので、寝て梅田まで行く予定…

未読

未読の為、西へ。にゃののんと午後12時前くらいに合流し、昼食。その後、にゃののん宅にお邪魔し、未読開始。ぴちぴちピッチピュアとTo HeartRを最終回までとBECK他、現行放送を何本か見る。にゃののんが、休憩の合間にりなざうでプレイしているとひぐらしの…

今週のサンデー

焼きたて!!ジャぱんは、禁断のアンパンマンネタで、もう1週か。いでじゅう!は、やっとカップルになったことの報告とか。まあ、安定のサンデーやね。何か、ここのところサンデーのアニメも毎年なんかあるね−とか思ったり。今春は、特に2作なんで、不思議な…

裏げんしけんとか t-ea room系

うらけん 第10回 うらけんの中の女性スタッフが、音響監督デビュー。スタートから、手作り感あり。最近のライトノベルについて熱く語る面々。聴いていて、最近のライトノベルズは、ボーダーレスで、よくわからんなぁと思ったり。 びん・かんドクロちゃんねる…

頑張ろう

兄貴は、今日から、職場復帰。今年の風邪は、お腹にくるようなので注意かね。俺は、風邪っぽいが、熱が出ないので、風邪っぽいで、終わることが多い。んで、今通っている現場も、もう少しで終わり。しんどいが頑張ろうと前向きに。来週から、本の整理をしな…

野間美由紀 アトモスフィア ―12か月のひまわり―

整理しつつ、何気に読んでしまった気象予報ミステリー。1巻は、恋愛がメインかな。ミステリー臭さはなく事象の消化に終始していたような感じで、後半から少しミステリー臭くなってきた感じで、1巻終了。2巻から、ミステリー臭くなってきて、本格的に読み…

著者の分類

仕事からの帰宅後、整理前の整理を始める。自分性格に比例してか置いてある所もアバウトさ爆発。棚・箱・その周辺と散らばった本を纏める事に終始して、時間が過ぎていく。ググリながら、リスト作りをしていて、買い逃している本やダブっている本をチェック…

古本屋さん

大阪・日本橋でんでんタウン 電気街日誌を拝見しているとA-tooの店舗が出きるようだ。古本屋さんのようだけど、アダルト関連から同人関連等に、強い印象がある。通販があるのは知っていたけど、大阪に店舗がなかったので、店の雰囲気が気になるな機会あれば…

裏げんしけん

うらげんしけん第9回 相変わらず、裏メンバーで、今回は、川柳のコーナーで熱く語る面々。川柳というかオーキド博士のポケモン川柳みたいものもあるような。通算10回、よく続いたもんだ。

ハチミツとクローバー

アニメ化って期待したけど、フジテレビの深夜オンリーじゃみれないよな。どーしよもない。http://www.hachikuro.net/

風邪なんだろうか

風邪っぽい症状が、出てきているようだ。

裏げんしけん

うらけん 第7回 相変わらず、裏メンバーで、今回は、アニメげんしけんを語る。げんしけんの第1−4話の総括をしていたが、コミケを取材したアニメスタッフの話等、多岐に及んだ。1時間オーバーだよ。 うらけん 第8回 相変わらず、裏メンバーで、今回は、…

やべー

寝過ごして、仕事に遅れる。ひぐらしの体験版を始めたせいかも。(汗

未読

未読のため、大久保へ。にゃののんと合流後、にゃののん宅へ。VRDに衝撃を受けた。ぴちぴちピッチが、あと少しで最終回というところで、終了。残念。

買う買わない

武装錬金とワンピースの新刊を購入。デスノートは、リアルタイム消化の方が、充実感があるので単行本は、買わない方向性で。

裏げんしけん

うらけん 第6回 相変わらず、裏メンバーで、今回は、燃え萌えフェチを語る。とらのあなのスタッフが出演。アニメのげんしけんに、参画したとらのあなについて語る面々。

コーナンに行く

家のガスコンロが、壊れたので、関目のコーナンに。値頃なものがあったので、サイズを測り入るか親と電話で相談。まあ何とかなりそうということで、購入して帰宅。帰宅後、過労で、ダウンした。朝に目覚める。晩飯食ってねー。

野間美由紀 in ボニータα

近隣の本屋で、秋田書店のボニータαで、刊行された野間美由紀の単行本を探す。探してもないようだ。難波か梅田まで、行かないと駄目かなと思っていたら、パズルゲームの第1巻と他1冊、古書店で見つかった。刊行された年月といっても、2年前なんで、店頭に…

裏げんしけん

うらけん 第5回 初の女性メンバー登場。でも、相変わらず、裏メンバーで。井上和彦のお話が少し。島村丈といったら、やっぱし、井上和彦のことらしい。熱く語る面々。

風邪くさい

どうも、風邪を引いたくさい。体調もだるいので、少し、一休みしたい。

まじかるナゾナゾ

まじかるナースステーション乙乙! 第30回 ナゾナゾ大会らしい。50分近く延々とナゾナゾが続く。すげー。

冷えた

深夜のお風呂で、どうも湯冷めしたかも。風邪かな?

ラジオで

ラジオ神無月 第14−18回 連続、ほぼ3時間半リスニング。下屋則子&間島淳司のぼけと突っ込みが熟成されてきた感じで、更に偏った感想として、下屋則子のぼけが、際立っている感じ。神無月の巫女は、興味はないが、ラジオ神無月は、延々と聴けそうだ。(笑)

まあ

仕事でした。さみぃ。

NHKハイビジョン

コレクター・ユイのハイビョンでの放映決定とともに、プラネテスのハイビジョンの放映があるようで、BS2→地上波→ハイビジョンと途切れなく放映されるのは凄いな。ネットでプラネテスの放映再開とかあったりして。

野間美由紀 I Feel You

野間美由紀の本を直す前に、読み返し。パズルゲームから、暫く離れて刊行された2冊目の単行本。舞台は、また、アメリカで、当時、読んでてもあまり意識してなかったけど、仕掛けは意外に大掛かり。とある王国の王位を狙う人物の密命を受けたものと過去に恋…