2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

新番組表手直し

また、少し番組表手直し。http://d.hatena.ne.jp/nesipink/20090323/p1

道険し

今日は、フル勤。帰宅後、本の整理。どこから手を付けたらいいものか…。量自体は、以前ほどないのにね。取りあえず、類別に、その後、揃えていく感じでいいか。コーナンのハードコンテナに入れている本の整理だけで、夜半の時間を結構を使ってしまった。orz

新番組表手直し

少し番組表手直し。http://d.hatena.ne.jp/nesipink/20090323/p1

本帰還

今日は、フル勤務。帰宅後、TAKETYONから連絡が有り、吉田君到着とのこと。連絡しようと思っていた矢先で、向こうで本の積み込みやらをやっていただけるよう。これは、有難い。前日から、腰の状態と腸の出具合が怪しいので不安であったり。連絡後、下引き用…

明日に本が帰還するかもしれんと

午後からは、バイトで、帰宅後、就寝直前にTAKETYONから連絡。明日、状況次第であるが、本を運搬していただけるらしい。オレは、行った方がよいのかどうか?明日、決めよう。その前に、置く場所の確保をしないといけないので、メタルラックを窓側に移動して…

近鉄でいこう

今日は、ご先祖様の墓参りに行く。朝一に出掛け、早めに帰宅する予定出かける。お彼岸の時期を微妙に外してしまった事もあり、そのことが残念ではあるが、今となって仕方ないことかな。 で、交通機関は、普段なら地下鉄経由で、吉田駅まで出るんだけど、今回…

春の新番組表

京阪神の新番組の2次情報のまとめ。映画・特番・再放送等、適当に拾ってきたので、正誤の怪しいソースもあるかもしれないが、これを元に自分の番組表を作っていこうと思う。微妙に訂正。 09/03/24 火08:00 WOW 映画ふたりはプリキュア MaxHeart (リピート有…

未読魔人?

親が、体調崩したので、近くのかかりつけの医者に連れて行く。血圧が上がったらしい。定期的に医者に、最近、行ってなかったからな…。今日は、バイトは、午後から。帰宅後、家の雑事。深夜に先週、土日分の未読。量が、多くて見切れなかったので、翌日に持ち…

春の新番組用メモ

月曜日の時間表を適当にメモ用に纏める。一部、未記入・改編変更もあると思われるので、事後、補完予定。>06:40 TVO チーズスイートホーム あたらしいおうち 再07:00 SUN おジャ魔女どれみドッカーン! 継07:30 TVO はっけんたいけん だいすき!しまじろう …

日常

今日のバイトは、フル勤。帰宅後、親が、旅行で居ないので、夕飯の買い物、焼きそば・豆腐とワカメの味噌汁・野菜サラダと夕飯の仕度。時間が無かったので、適当なメニューになってしまった。夕飯後は、新番組表の修正と番組表打ち。夜半に親帰宅。土産話を…

親お出掛け

朝、親が出かけるってことで、早めに起床。事前に、島根の方に1泊で甥の結婚式出席がてら、観光やらもするらしい。午前6時起床で、午前7時頃に出かけていった。母が出かけた後、慌てて朝食、テレビまわりの片付けやらで、午前中が過ぎていった。昼から、に…

NHK春のBSアニメ特選についてのメモ

最新アニメ情報さんのところを覗いていたら、春のBSアニメ特選のお話が。個人的には、アップフェルトラント物語が、気になるところ。主要な分だけ、番組表の為に、まとめておこう。03/23(月) 09:30-10:30 銀河英雄伝説 新たなる戦いの序曲 03/24(火) 09:00-1…

のぼせたらしい

起床時に、かなり睡眠時に暴れたらしく布団が、乱れていた。相も変わらず寝相悪い。バイトに行く前に、昨日、片付けた分のゴミを纏めて、そのまま出勤。バイトは、フル勤務。帰宅後、疲れてダウンしてしまった。のぼせたのか鼻血が、出ていたようだ。何だろ…

CDのシングルの収納ケースがない

今日は、バイトが休みだった為、午前中は、メインの部屋の納戸の片付け開始、PC系の荷物の一部を別途、自分の荷物置きに使っている部屋の納戸に移動。午後からは、自分の荷物と本の整理。今回は、バラバラになっている本を集めて、本をよりコンパクトになる…

床どうすっか

正午に、起床。昨日の帰宅が、遅かったからなぁ。何となくだるかった。 で、自分の荷物置きになっている洋間の床に敷くカーペットについて、サンゲツのタイルシートか静床ライトのようなものを考えるのか、それか一枚物を敷くは、論外か。タイルシートだと価…

未読の日

未読の日、今日は、何気にマリア様がみてるの3rdシーズン見てやると少しだけ、野心を持って出かける。少し薄着で出掛け時に、寒かったな…。兵庫駅到着後、にゃののんに連絡すると大開のマクドナルドにいるらしいとのことで、合流。小腹もすいていたので、オ…

NHKアニメ枠、拡張

BS2、BSハイビョン、それぞれアニメ枠拡大。新番組より、再放送メインなんだよな。一部、再放送されない過去のアニメは、どーなってんだろう。気になる。http://www9.nhk.or.jp/anime/bangumi_0904.html

気が付くと

気が付く明日、誕生日だったんですな。人に言われる間でもなく気は付いてるが、自然と知らない人の誕生日みたいな他人事の如く。前の年齢に未練がある訳でもなくただ、如何でもいい感じな誕生日なんよね。年齢重ねると誕生日もこんなものなのかね。バイトは…

寝て起きたら

今朝、起床時に、顔に痛みがあったので、鏡を見たら、左の顔の頬の下部、顎に近い部分が、腫れてて瘤みたいなってた。一瞬焦ったが、よく確認してみると、どうも出来物を睡眠時に掻いたようで、それが元で化膿した模様。バイト先でも、顔の腫れの理由が、聞…

雑事が多くて候

今日のバイトは、フル勤。今日は、親が、知人宅に出かけて夜半まで、帰宅しないので、必然的に家の用事はオレの役に。夕飯・風呂等、何年か前の生活を思い出した。来年度の新番組表をまとめつつ、先週末の未読。日曜日の未読は、やっぱおおいな。あたしンち…

未読の日

未読の日。昨晩、外食して、帰宅時間も遅いだろうと昼前に、にゃののん宅を襲撃したら、意外に起床は、早かったらしい。あれれ、外れたよ。未読の本数の消化が、遅れる兆候が、でてきたので、現行番組だけも何とか踏みとどまりたく、ちょっと、急かした未読…