親お出掛け

朝、親が出かけるってことで、早めに起床。事前に、島根の方に1泊で甥の結婚式出席がてら、観光やらもするらしい。午前6時起床で、午前7時頃に出かけていった。母が出かけた後、慌てて朝食、テレビまわりの片付けやらで、午前中が過ぎていった。昼から、にゃののんが、来訪。以前、BSアンテナを譲り受けるお話があって、取り付けに態々、来ていただいた。作業は、2-3時間程、多少トラブルもあって、予定より時間をかかってしまった。にゃののんは、歌ちゃんと合流予定があるということで、作業完了後、早々に撤収。色々と有難うでした。その後、片付けをしつつ、野球狂の詩をぼーっと見てたしまった。水島作品好きな俺には、これは、何の罠だろうかと…。orz 家の日常の用事をこなしつつ、入浴後、大河ドラマをぼーっと視聴。御館の乱の始まりのお話でした。最近の大河は、少し迫力がなくライトな感じが気になる。単にオレの好みとは違うだけか。