2009-01-01から1年間の記事一覧

キングラン アニソン紅白2009

年越しは、アニソンで。今年は、これ見て終わりそうな気がすると思っていたら、本当に年越しをしてしまった。しかし、出演者も知らず見てしまったが、出演者に、好きなアーティストや声優さんが多かったのは、嬉しかった。

まあ、色々と

母が、体調を悪くして、寝込んだので少し焦った。確か、以前も高血圧が、原因で倒れたことがあるので…。今回は、幸い、過労だったようで、半日、寝込んでいた。念のため、高血圧の薬も飲んでいたようだ。オレは、午後から勤務だった為、心配だったが、母は、…

BSフジ のだめカンタービレの放送日

のだめカンタービレの放送情報の更新があったけど、BSフジの表記は、誤表記なんかな?http://www.nodame-anime.com/cgi-bin/news_fin/news.cgi> ■フジテレビ 1月14日より毎週木曜24時45分〜 > ■関西テレビ 1月19日より毎週火曜25時35分〜 > ■東海テレビ 1月2…

{days] 未読days

今日は、未読の日。いつもの土曜日だったのは、兵庫駅到着まで、那乃さんの関西来訪を聞き、久々に那乃さんと再開、TAKETYONも合流して、久々に賑やかな一時となり、楽しかった。腰の不安も忘れた一時を有難う。 で、帰宅時、年末年始のタイマー入れに、時間…

メモ

09:55-11:40 ワンピース THE MOVIE デッドエンドの冒険 関西テレビ 18:10-18:45 すイエんサー!冬休みは一家団らんスペシャル!! NHK総合

ああ、一周年

今日は、午前中の勤務。帰宅後、親とご先祖さんのお墓参り。東花園駅から、お墓に行く道沿いの花園ラクビーで、ラクビーの中継の準備しているみたいな雰囲気。あ、高校ラクビーか!後援に、神戸製鋼だわ。吉田駅側からだと見れない風景だったので、これも引…

前回と違うらしい

昨日、右の臀部を不用意な姿勢で痛めてしまったので、再度、腰の検診も兼ねて、かかり付けの地元の病院の整形外科へ。以前、痛めた左側の腰も未だ、違和感あるしな…、再度、レントゲンとか撮って貰うことになりそうかな。その日の担当医は、以前、診ていただ…

油断した

最近、腰が重くて、整骨院への通院を再開した矢先にのこと、電気治療とかの緩和治療をやって貰ってて、少し腰の張りが和らいだので、安心していた矢先に、前屈みになって、物を取ろうとした瞬間に、腰を痛めてしまったらしい。痛めた箇所は、5月と殆ど変わ…

イヴニング、年内最終号なんだな

少し風はあったが、今日は、一日、気温が高くて過ごしやい感じだった。バイト終了後、自転車の故障修理とメンテナンスを兼ねて自転車屋さんへ。前のライトの取替えと調整して貰った。もう暫く、乗れるらしい。でも、ちょこっと軽くいじってもらっただけでも…

録画ミス

朝、起床後、直ぐにRD-XD92Dの動作が妙な感じだったので、強制電源オフって、録画内容を確認して見たが、朝の録画分を2つ程、ミスってた。ミスった条件が、不明だったけど、予約録画のW録時のミスか。予約録画のミスが、頻発するようだと修理要かな。

未読days

今日は、未読の日。兵庫のDEEN氏宅へ、お出掛け。未読は、いつもの如く進む。ただ、この天候の悪い時期なだけに、帰宅時間だけは、注意要かなと考えてた。天候の悪い日が続いていたので、過去に痛い目にあったことも多いし。(苦笑) で、定期枠の未読が、終わ…

ああ、寒い…

今日は、午前中だけのバイトだったので、帰宅後、昼食後、親と近辺のスーパーに、買出し。トーエー・イズミヤカナートの順番に巡回。両店とも、歳末のセールだけあって、人も多く賑わっている感じだった。外は、寒かったが、内は、熱かった。財布の紐が、歳…

少しだけ寒くなった

先日から寒くなるらしいという話は、聞いていたが、本当に寒く感じるようになった。最近の天候は、極端だな…。準備期間さえ与えてくれない。 そういえば、玉造駅の近辺で、ローソン1店舗増えた。近くにブックオフもあるので、この位置にコンビニがあるとブ…

{anime] うさみみ通信は?

NECのBIGLOBEメルマガサービス「カプライト/カプリッチ」が、2010年3月29日13:00をもって、すべてのサービスの提供を終了するらしい。同サービスは、現在休止中の川上とも子のうさぎのみみたぶ通信の配信に利用されているので、心配だったりするんだが、昨…

川上とも子氏、復帰するらしい

変人窟さんを巡回していたら、声優復帰するらしい。とにかく、めでたい!!http://d.hatena.ne.jp/zeroes/20091205/p3 http://www.henjinkutsu.net/

やっぱデフレ進行中かな

バイトからの帰宅時、親に頼まれた買い物をする為、地元スーパー3店を巡回する。駐車上のあるイズミヤカナート、古くからあるトーエー、駅中と直結しているキンショーと玉造駅前のスーパーは、三国志状態。各店其れなりに、特色あれど、これといった決め手…

未読daysと鉄人28号の股下から仰ぎ見る

いつもの時間とタイミングで、未読開始。未読ペースが、思ったよりゆったりした感じ。にゃののんが、未読について配慮してくれていたで、割と楽な未読だった。サンクス。 それと、昼食時に、新長田方面にお出掛けした時に、鉄人28号を見たが、その周辺も広…

{anime] 冬番組の録画予定

冬の新番用の暫定録画番組表週間録画表と特番1週間 月24:00 SUN まりあ†ほりっく(再) (01/11〜1) 月24:30 BSフジ のだめカンタービレ フィナーレ (01/xx〜) 月25:40 SUN おまもりひまり (初回 25:55) (01/11〜) 月26:44 YTV 君に届け (12/21〜) 火24:00 SUN…

{days] 強制管理事件、解決したらしい

現在、居住しているマンションの強制管理の件、昨日、管理会社と地裁の執行管理人から和解成立と封書で、連絡。何分、初めての事なので、対処に困った。以前の所は、賃貸でもかなり酷い管理状態だったし、賃貸に関しては、もう少し知らないといけないことも…

阪神の赤星選手、引退!!

阪神の赤星選手の引退を知る。驚きとともに、悲しみ。野球ファンとしては、小柄選手が、頑張ってるのには、好感持って見てたし、盗塁してその盗塁数だけ車いすを寄付していた。あの体を張った全力プレーと華麗な盗塁が見れなくなるのは寂しい限りだなと思う…

{days] どうやら強制管理事件、和解という話

地裁の執行官事務所に、今、居住しているマンションの強制管理の経過の問い合わせ。へ、和解に至ったらしい。居住者の居住契約に関しての開示は必要無しと言質を取れたので、母親とも一安心。最悪、居住物件の競売、立ち退きのことも考慮にいれたので、後は…

2009_12〜2010_01 冬 アニメ新番組表

個人用にメモ。新番組を含む年末・年始の京阪神方面の番組スケジュール表09/12/01 火--:-- BeeTV やわらかめ▽ 09/12/02 水08:00 WOW ローズオニール キューピー 09/12/13 土19:00 BS11 帰ってきたウルトラマン 09/12/15 月11:00 AT-X しゅごキャラ!パーティ…

未読days

ここ暫くの体調不良から少し迷う。本数も、ささめきことを残す等、少し残念な状態に。帰宅時に、にゃののんに、色々とご迷惑を掛けた。有難うお世話になりました。

帰宅後、驚く

バイトからの帰宅後、親から2通の封書を見せられる。母親は、封書は開封せず、オレの帰宅を待っていたらしい。一つは、地方裁判所の文字が見えるが、どうも、直接投函されたものらしい。内容は、現在、賃貸で入居しているマンションが、民事執行法により、…

ああ、肌荒れきた

親が、寒い寒いというので、ガスヒーターの準備をした。部屋が、乾燥するので換気に注意してなーと親にお願い。オレは、今冬も肌荒れと痒みと格闘かね。痒みについては、録画してあったNHKのためしてガッテンみてたが、痒みの原因も色々あるのね。春先に、肌…

現実を見ると

バイトの面接に行って来た。直勤の仕事を持たない不安定的な状態であるが、まあ、地道にやるしかない。腰や体調に不安があるし、しゃーないわと思う。

クレヨンしんちゃんの声優さん

そういえば、クレヨンしんちゃん視聴したが、やっぱり、よしなが先生は、声優交代したままになってたな。一時的なものになるかどうか、アナウンスメントがないので、何といえないけど、バトスピの時の川上とも子さんの時も、結局、何のアナウンスメントもな…

番組整理に時間取られる

朝から、RDのHDD内に溜まった番組を只管、DVD-Rにダビングする作業に忙殺される。10%切るやばい自体に。ダビングする時、いつも思うのは、ダビング10って、不便で不自由ということ。録画保証金払って、メディア買って、デッキ買って、また、保証金とられてる…

未読days

未読の日。睡眠不足で体調不良だったので、気を使ったな。未読途中も何度か寝てしまうこともあったし、ストーリー繋がらない番組は、家でフォローしないと…。で、にゃののんのRD-X6の状態が、悪かったみたいで、最終的にオレが止めをさしたかもしれないぁと…

大阪の一部で、KBS京都のデジタル再配信始まるらしい

KBS京都が、大阪府内の一部地域のCATV向けに、地上デジタルの再送信を始めるらしい。でも、大阪市は、やっぱ除外ですかい。大阪市内でも、KBS京都は、見れる地域あるのになぁ…。http://www.kbs-kyoto.co.jp/contents/report/archives/2009/11/kbstvcatv.htm