未読days

今日は、未読の日。兵庫のDEEN氏宅へ、お出掛け。未読は、いつもの如く進む。ただ、この天候の悪い時期なだけに、帰宅時間だけは、注意要かなと考えてた。天候の悪い日が続いていたので、過去に痛い目にあったことも多いし。(苦笑)
で、定期枠の未読が、終わったタイミングで、帰宅しようとしたら、にゃののんが、「ひだまりスケッチの特別篇見ないの?」と聞いてきたので、少し悩んで未読。1時間程で、未読終了後、にゃののんと別れ、DEEN氏宅を辞して、兵庫駅に急ぐ。駅に着くと神戸線上下とも、25分オーバーの遅れになっているらしい。やっぱ今日は、電車遅れたか…。寒空の中、結構、待たされたが、無事、帰宅できる時間内に電車に乗れたので、寒空の下、待たされたことは良しとするか。
しかし、大阪駅に着くと更に大阪環状線25分遅れって、今日は、ハピニングの2乗の日かね。でも、やっぱり、少し早めに未読終わってて正解ではあったか。いつもの時間だと最悪、大阪駅から徒歩になってたかもしれないし。まあ、過去の経験も役に立った訳だ。