2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

未読の日

都合で、土曜日にと俺の要望で、未読の日となる。お互い過労気味のようで…どちらか寝込むこともあったり、気持ちは、見たいが体ついていかなかった模様。1週分、どこかで入れないと追い付かないかな。 後、にゃののんに、住居のことでアドバイスを頂いたり…

風強し

今日は、バイト早朝出、ロング。何と風の強い日なんだろう…暖かいのに風冷え。気候の変化のせいか、親が、体調悪そうで、心配だ。以前、血圧上がって倒れてるからなぁ。先週からここ家の事とか色々と神経質な話もあるし、早く動けるようにしよう。

裁判員制度

各地裁の裁判員候補者名簿に載ったことを知らせる通知書が、今日、発送されるらしい。よくわからんままスタートする印象が残る。そもそも何で、一般人が、裁判に参加しないといけないのか?よくわからんのです。http://www.47news.jp/CN/200811/CN2008112801…

整理

ここ暫く進めてきたテープ未読の成果もあって、かなりのテープを処分。テープは、大方処理の方向で、決めているので、まあええとして、本は、どうしようかと思案しつつ、結局、古書店に少しづつ待ちこみつつ、処分する方向で、行く予定。少年漫画は、友人に…

ステージママの分際で!

借金して、ばっくれた夫に代わり、妻がそれを代わり返済している。しかし、子供は、親孝行したくて子役デビューを考えオーデションを受けるなんてなお話。前作と違って、うかっりした母としっかりした子供が対をなして面白い。また、借金取りの男が、色々と…

頭痛

月曜日からしんどいしんどいと思っていたが、本格的に頭が痛くなってきたので、風邪薬を飲む羽目になった。風邪なのかインフルなのか?大阪は、インフルエンザの流行地域らしいので、どちらにしても注意かね。 バイトロングもあって、少しグダグダやったんや…

ツクモ営業再開

ツクモのメールによるとどうやら店舗再開の目途が立ったようだ。http://shop.tsukumo.co.jp/

がんこちゃん

萩岩睦美の最新作、積んでたのをやっと消化した。今回は、がんこちゃんが、ドイツショートステイする話を軸に、がんこちゃんのいない家族もどう時間軸内で描かれている。基本スタイルは、いつものとおりの家族モノのヒューマンドラマで、全然変わんないので…

だらだらと

半日寝ていた。ここ暫くの過労のせいだと思う。俺は、たまに寝込むかこういう状態に陥る。これがないと体調を崩して寝込んでしまう。バイトも休みだったんで、油断したかな。

雨だと

午後の短時間バイトが終わった後、直接、昨日、連絡もらった友人のお父上のお通夜に行ってきた。雨に降られてと意味深な感じも受けたが、お通夜自体は、人も多く故人の交友関係の広さを垣間見ることが出来た感じで、賑やかに感じた。また、暫く、顔を逢わせ…

田沢投手大リーグ

今までもドラフトの枠外から高校生のマイナー入りの話は、聞いたことはあったけど、社会人の有力選手が、NPB のドラフト拒否で、大リーグ入りってことで注目度高いのね。成功して欲しい反面、NPBの気持ちはわからんではないけど、色々な規制を設けても、流れ…

訃報

友人のお父上が、亡くなられたと夜勤明けの寝ぼけていた状態で聞いて驚く。両親が亡くなった友人の心情を思うと悲しい気持ちになった。しかし、自分の身辺も騒がしいので、心情的に落ち着きどころない週になりそうな感じ。そんな思いを抱いていると遠ざかっ…

未読の日

都合、土曜日が、未読の日となった。夜勤の為、早めに引き上げたということで、土曜日分の未読の取りこぼしが出たので、次回は、少し増量分の未読数となりそう。 ◎とある魔術の禁書目録 MBS 11/22 第8話〜 積み残し ◎のだめカンタービレ 巴里編 KTV 11/18 第…

肉食会にて

今回は、ジョイフルにて池平氏と食事会。余り入ったことが無かったらしく食後後は、大変満足の様子だった。特に、あのボリュウムで、あのロープライスでとポイントもついていたらしくご満悦だったので、好しだろう。次回は、しゃぶしゃぶらしい。どこが、い…

ああ、ツクモが…

ツクモが、営業できない状態になったらしい。心配。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081121-00000015-rbb-sci

 語録

何となく気になった言葉じりがあったので、残しておこう。野村監督が、選手に伝える言葉の一つらしい。 「心が変われば態度が変わる。態度が変われば行動が変わる。行動が変われば習慣が変わる。習慣が変われば人格が変わる。人格が変われば運命が変わる。運…

色々と

物の整理の準備にかかる。家の荷物の大半は、俺の荷物だから。年末の忙しい時期に考えることではないはなとおもうんだけど、思いつきな俺らしい一貫性のない行動やね。大笑いや。

古書店へ

ないであろう本を探しつつ、本屋が、隅々にある空間の本屋さんっていいなーと思う。落ち着く。本屋に何時間でもおれるというと友人から、あほかと言われるが本の置いてある空間大好きな人間なんで、仕方ないわな。猫事件以降、本を探すのは諦めたけど、小沢…

新刊リスト

新刊リストを必要に応じて、得れる入手できるところってあるんか?とか思いながらずっと便利なところを探している。愛用しているサイトは、やっぱり太洋社の新刊リストか。他は、出版社の公式サイト。細かいフォローを求めるとどうしても、お宅訪問みたいな…

未読の日

目標16本で、11本未読少し少なめ。忘れていたテイルズ ジ アビスの未読確定。他は、次回へ。平日未読をしたことで、少しだけの余裕を肉欲に。◎とある魔術の禁書目録 MBS 11/15 第7話〜◎のだめカンタービレ 巴里編 KTV 11/10 第4話〜◎ケメコデラックス! …

寄った書店で

今日、バイトの帰りに書店に寄ったら、愛してナイトの愛蔵版が置いてあった…買いお直してみようかこの手の商法には、随分だまされてきたが、また、騙されてみようか。収集には際限がないので、ほどほどに。文庫本商法にも、泣くことが多いのですが、篠原千絵…

久々に整骨院

色々とあって1年近く放置していた病院通いを再開した随分、行けなかったので、やはり怒られたというか注意を受けた根気よく続けないと困ることになりますよ。だーん!! 事情もあるんで、まあ仕方無いことまあるんですよと先生に言ってもしゃーないんで、は…

a-tooの日本橋アニメ館

繋ぎのPCを品定めしてたついでに、立ち寄ってみたけど、古書の取り扱いの割合が、全体の3割に満たない感じになってた。DVD・CDに移行してたので、巡回店舗としては、時間が短くなりそう。

ビデオ店前にて

例の火災現場の前の古書店コミックショック難波店に行ってみる。あの火災の後、営業しているかどうか不安はあったが、大丈夫だった模様。火災現場になった建物は、ブルーシートに包まれたままここで、火事があって大騒ぎになったなんて過去の話、まあ時間の…

終了組

低俗霊DAYDREAM(BS11)見終わった。他、視聴打ち切り。打切り組 ×喰霊−零− SUN ×伯爵と妖精 SUN

後追い組

かんなぎ MBSの先行未読にするってな話なので、次回進める。他は、順次追いつき。 △かんなぎ MBS 10/18 10/25 11/01 11/08 △ケメコデラックス! YTV 10/20 10/27 11/03 第3話以降 △今日の5の2 TVO 10/21 10/28 11/03 第3話以降 △夜桜四重奏 BS-i 10/31 11/06…

追いつき・未決定

9番組追いつき、3番組未決済。 CHAOS;HEADは、未だ未決定、ミチコとハッチンは、評価せず、神様家族は、放置してしまった。◎とある魔術の禁書目録 MBS 11/08 第6話〜 ◎のだめカンタービレ 巴里編 KTV 11/03 第3話〜 ◎とらドラ! TVO 11/06 第06話〜 ◎ヒャ…