田沢投手大リーグ

今までもドラフトの枠外から高校生のマイナー入りの話は、聞いたことはあったけど、社会人の有力選手が、NPB
のドラフト拒否で、大リーグ入りってことで注目度高いのね。成功して欲しい反面、NPBの気持ちはわからんではないけど、色々な規制を設けても、流れは止まらないように思う。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081124-00000016-spn-spo

NPBに大リーグからの出戻りの選手が、一部プレーしてるけど、個人的には、ピーク過ぎた選手見ても感動はない。それに、大リーグ行くこと前提で、シーズン中からプレーしてる選手見てると面白くない。何となく愛を感じなくなってくるのな。個人的な思い。