2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ハヤテは、ゴルゴ繋がりで?ゴルゴ枠になった模様

ハヤテは、ゴルゴの後枠に収まるんや、どうも本当やったみたい。やっぱ、ゴルゴ繋がりなのか。そのな訳は無いと思うが、お笑い話のネタにでも使おうか。後は、BSジャパンでの放送あるのかね。後、ゴルゴは、地方局での放送枠があるので、それは、継続される…

だるい

完全に体調悪くなって、ダウンした。だるい何だろう、最近、明らかに回復力が落ちているような気がする。今日は、バイト無くてよかったのか。偏頭痛も呼んでないのに、お出でになったので、半日寝たまま過ごす。まあ、こんな日もありか、夜から家の日用品が…

ハヤテは、深夜になるんか?

2chのアニメ新作情報板のぞいてたら、ハヤテの放送時間は、ゴルゴ枠になるとか何とか。マジで、ゴルゴ枠ならゴルゴ繋がりで、ある意味笑ってしまえるお話なんですが。確定情報をワクワクしながら待つとしよう。どちらにしても、どの枠になるのか、楽しみだっ…

クイーンズブレイド 枠決まったようだ

サンテレビでの放送が、決まったらしい。公式だと金曜日のラインバレルの枠のようだ。でも、メディアファクトリーの関係するアニメって木曜日の26時の枠の印象が強いんだけどな。未読は、規制のこともあるので、AT-Xになるんかね。公式の発表は、下記の感…

未読、進んだ

今日は、フル勤。帰宅後、只管、本の整理。一昨日に片付け中に、腰を痛めてしまったので、かなり緩めの速度。逆に、散らかってしまった感があるな…。ゆうパックの箱に一旦、収まりきらない文庫を収納。ケース買ってきていれないと。 その後、夕飯、風呂入っ…

晴れてるのはいいな

今日は、午前中のバイトショートのみ。午後からハローワークに行く。谷町四まで、徒歩で向かう。最近、徒歩で近辺なら出掛けてる。ハローワークからの帰宅時も徒歩で、森の宮経由で、帰宅。帰宅時、キヨスクブックスにて、新刊数点査収。近隣のSHOP99により…

購入書籍

奏~かなで~(2) (講談社コミックス)作者: 瀬上あきら出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/02/17メディア: コミックこの商品を含むブログ (3件) を見るRPL~ろーぷれ~(2) (講談社コミックス)作者: 宗田豪出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/02/17メディア: …

季節の変化は、花粉症から

早朝バイトに出かける時に、寒さに戸惑う感じ。寝不足もあって、昨日も冷えたから、少し風邪気味かもしれない。 母親も、花粉症の影響か季節変わりの影響か体調悪そうなんで、注意要。去年、倒れているので心配。 夕方頃、帰宅した時に、オークションで、落…

購入書籍

パズルゲーム☆はいすくーるX 1 (ボニータコミックスα)作者: 野間美由紀出版社/メーカー: 秋田書店発売日: 2009/02/16メディア: コミック クリック: 6回この商品を含むブログ (4件) を見る

納戸の棚板弱すぎ…

今日は、バイトショート。午後からは、納戸のお片づけ。仕分けはしたが、相変わらず煩雑に積み上げるだけで、データ物は、別ケースに入れるなりで仕分けしないといけない。まだ、洋間にお持ち帰りのCDが、置いたままになってるし、後、納戸の棚を傷めないよ…

マップ中古の日

今日は、未読の日ではなく。 午前中、番組表の打ちと送信。数日分だけ、ストックができたと思う。午前中は、これに終始してしまった。 午後からは、15日ということで、ソフマップの中古の日なので、橋に出てこようかと思う。

ラーメン大王

ラーメン大王、遠くかなと思ったが、意外に近いところにもあるんだな。今度、地下鉄乗り継いで、行って来よう。 あそこの餃子が好きになったな。後、コーンバターとともに、他のメニューも試してみたくて。うまかったな。http://www.ra-mendaiou.jp/shop/

納戸のお片づけ

昨日、搬入したLDは、昨日中に納戸に片付けたが、CDも5ケース程、戻ってきていて、これは、実は想定外だったりした。なので、CDを入れるスペースを全然考えていなかったのはミスったなと。納戸の上段に仮置きしているCDは、データディスクやらDVD他と混在し…

納戸片付け

夕食後、TAKETYONに自宅まで送ってもらって、自宅に戻り、少し休憩して、納戸の下段にLDを詰め込んだ。ゴミも出て時間も掛かったが、ひとつ引き取れて、ほっとした感じ。まだ、本が残っているんだな…。 しかし、LDは、暫く納戸下段に。後は、すのこ敷いて、…

晩御飯は、ラーメンに

うちの住んでるマンションの1階に中華屋が入っているんだんだけど、腹が減った状態で、その調理する匂いには皆様さからえなかったらしい。晩飯は、俺が、降りて行った時には、問答無用でラーメンになってた…。 最初は、ラーメン横綱、歌ちゃんの希望で、ラ…

大阪に戻る

うちの住んでるところの事情で、搬入できる時間が午後7時以降になってしまったが、TAKETYONが、助っ人を呼んでくれたお蔭で、短時間で搬入は完了。TAKETYON、歌ちゃん、色々と助かりました。有難う。にゃののんにも、色々とご忠告感謝。でも、助っ人に来てく…

板宿へ

午前中は、バイト。帰宅後、TAKETYONに引越しの都合で、預かって貰っていたLDの引取りの為、夕方に板宿のTAKETYON宅に移動。本当は、11日の予定であったが、明日の雨の可能性があるってことなので、予定を1日前倒しにすることに。少し時間に余裕があることも…

風呂代の費用効果は?

ガス代の請求を見て、前宅と比べて、請求金額が、3倍になってたんで、これが風呂用に使ったガス代かと、親と話してた。水道代の請求を見て、費用対効果をみないといけないかな。それでも、色々な人から聞いた話通り、家風呂になって、安くなったと思う。後…

購入書籍

亡鬼桜奇譚 (花とゆめCOMICS)作者: 斎藤けん出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2009/02/05メディア: コミック購入: 1人 クリック: 10回この商品を含むブログ (18件) を見る笑うかのこ様 第2巻 (花とゆめCOMICS)作者: 辻田りり子出版社/メーカー: 白泉社発売日:…

浴槽用のブーツを探す

今日のバイトは、フル勤。帰宅前に、親に京橋方面に買い物行くけど、要るものないかと家に連絡してみる。なら、前から言ってた浴室用のブーツが欲しいってことだったので、京橋経由で、近隣の関目のコーナンに寄ることなった。 で、大阪環状線で、京橋に出て…

読了書籍

第30話のプロレスの話、笑えた。子供の夢は、無限大やね。篠有紀子氏のこの頃の作品をリアルに読めてなく素直に悲しかった。花きゃべつひよこまめ (7) (講談社コミックスキス (99巻))作者: 篠有紀子出版社/メーカー: 講談社発売日: 1996/08メディア: コミッ…

腰痛と只管、ダビングで時間は消える

今日は、フル勤務のバイト。腰が、やばそうなので、帰宅後は、入浴して軽いマッサージ。痛い部分が、臀部から太腿へさらに足首・足の裏…一度、きっちりと医者に行って、調べていただこうかなと思う。 入浴後、夕食。その後、只管、ダビング作業に追われる。…

購入書籍

放課後プレイ (電撃コミックス EX 電撃4コマコレクション)作者: 黒咲練導出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス発売日: 2009/01/01メディア: コミック購入: 52人 クリック: 1,424回この商品を含むブログ (198件) を見る

読了書籍

麗しのファランギース様の出番は、今回は少なかったな。そろそろ登場人物の整理も始まるので、無事完結まで、生き残っていることを祈りつつ、蛇王様、いよいよ地上へというところで、エンド。次はいつ頃だろうね。蛇王再臨 アルスラーン戦記13 (カッパ・ノベ…

未決分の解消にと

未読 ●ABC フレッシュプリキュア #1 ◎TVO 宇宙をかける少女 #2/3/4 ●TVO 続 夏目友人帳 #3/4 ●TVO みなみけ おかえり #2/3/4 ◎SUN まりあ†ほりっく #2/3/4 ◎SUN RIDE BACK -ライドバック- #4 ●BS-i 明日のよいち! #1 ◎BS11 ウルトラギャラクシー 大怪獣バト…

未読の日

今日は、未読の日。今日は、未決分を消化して、判断中ものを出来るだけ解消にするように努めたが、やっぱり迷って残ったよ。これは、しゃーないかね。気だるい感じは、残念ながら、一日中抜けなかったように思う。