2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

読了したタイトル

アキバ署 第1巻 瀬尾浩史 アキバ署ハイテク犯罪相談室に、配属された女技官とそれを現場からサポートするベテラン刑事のお話。お約束的な要素を挿入しつつも、普通に刑事ものとして読んでいても、十分面白いぐらいに仕上がっている。これは、購入してよかっ…

次ぎへ

次ぎの勤務先に。今回は、短期なんで、なれる頃には、お役ご免ってことで。正月のお餅代を稼ぐ感じ。親指の付け根を痛めているので、こなせるか不安…。今日で、魔の11月は、終わった。感想は、それだけの月。

奈良へ

もう一日、お休みだったりして。今日は、私用で奈良迄、お出かけ。少し、大阪と違う空気を吸ってくる。まあ、本当は、観光したかったんだけど、時間がないので、また今度。

読了したタイトル

BLEACH -ブリーチ- 第16巻 久保帯人 ルキアの処刑が、迫る中、各場面、クルクル変わる。週刊誌で、読んでいた分の伏線を整理しつつ消化。藍染の死を巡る謎とそれ以後の話も、シリアスで、緊張感有り。

今日は、実はお休みだったり

昨日の疲れは、やはり残る。今日は、いつものローテンションで、やる気ゼロもーど。仕事も今日は、無かったんで、家で遅くまで惰眠を貪っていた。次ぎの仕事の切り替えまでのたまたまな、お休みdays。夜、知り合いと待ち合わせ、焼肉。

未読days

午前8時に、起床。前日、にゃののんと連絡取れずで、投げていたメールの返信が、朝方に帰ってきていたよう。メールの送信時間と内容から、朝方の帰宅ので、今週、未読は、無理かなと考えたり。時間指定と直で着て欲しいってことだったので、大久保迄、直で…

TDKのサービスセンターへ連絡〜事後

帰宅後、親から郵便が、着てたよと手渡しで貰うとTDKの文字が、開封してみるとDVD-RAMメディアが、入っていた。対応早くて、即日かー。凄いグットな対応に、信頼度は、上がりっぱなしだよ。さすが、トップブランド。

お姉ちゃんは魔法少女? by 音泉

えっ?このタイトルを新録で、配信かと期待してリスニングしたが、tea-roomで、配信したものを不定期更新で、再配信する模様。聞き逃した人には、よいかも。MCは、17才の中の人だったり。http://www.te-a.jp/mahousyoujyo/ http://onsen.ag/index.html

古本屋へ

本の買いなおしの為に、最近、よく立ち寄ることが、多くなりそうな感じ。探している小沢真理の旧刊の入手には、苦労そうだ…。今日は、2冊程、査収して帰宅。ぴょん 彩花みん ハッピーアイスクリーム (3) 川村美香 2巻欠

TDKのサービスセンターへ連絡

DVD-RAMのメディアで、うちのRDで使えないものがでてきたので、相談の連絡入れる。時間を置いて、何度か連絡させてもらって繋がる。よい方に当ったのか、印象の良い対応だった。早速、メディアは、送付して貰えるらしい。

咳き込み

今日は、朝方の冷え込みの為か、余りにも咳が酷かったので、午前中、病院に行くということで、勤務先に連絡して了解を取りつける。集荷の人出は、十分ってことだったので助かった…。 出かける前に、親に頼まれたゴミ出し。ついでに、本の処分とか、個人的な…

未読秋番の整理用

追付○月24:58 YTV Angel Heart -エンジェル・ハート- 追付◎月25:10 TVO 舞-乙HiME 1話?月26:00 BSA To Heart2(アニメ魂枠) 追付○月26:00 KTV ラムネ 追付◎月25:43 YTV アカギ 追付○火18:30 TVO アニマル横町 1話?火24:00 SUN Canvas2 〜虹色のスケッチ〜…

未読days

今週も、もう週末ということで、未読の日。西明石に向かい、その後、大久保へ。にゃののんと合流後、未読。計15本程、秋新番に、まだ、降りまわされている。今回は、エンジェル・ハートの残留が決定。後、TAKETYONが、とあるHDDコンポを持って来襲。荒んだ…

マリア様がみてたりして

前回の猫騒動で、駄目になった本の買いなおしに、寄り道したついでに、近場のブックマーケットにも、足を伸ばす。買いなおしは、古本で、予算を抑え目で、何ヶ月か、かける感じでというかかかるだろうな…。マリア様がみてる (1)-(2) 長沢智 ウルトラマニアッ…

寒いっす

今朝方、目が覚めると凄く寒かった…。何だろうこの寒さ。でも、今年の冬は、暖冬傾向だそうだ。本当か? 今日は、定時上がり、今行っているところも、後、少しで終了。帰宅時は、寄り道をして、いつも行くジョーシンのPit-oneへDVD-RAMを仕入れに行く。うー…

子猫進入3日目

早朝、猫探し。主に俺、猫探し担当で、後片付けが、親担当。周辺整理後、古い足踏みミシンの間に、丸まっている猫がいた。例の子猫で、こっちを見ている。やばいな…びっくりして、飛びかかってこれないように、古着を出してきてガード。猫と少しづつつ距離を…

寒い

朝の5時から猫探しになる。親・俺ともタイムリミットは、午前7時迄。無事見つけて、外に放置。ああ、もうどじるなよと思いながら…。 今日は、喉が痛い感じ。咳も少々。仕事は、定時より、少し遅い時間。橋に出たかったが、体調面に少し不安があったので、…

子猫進入2日目

翌日、特に異常が無かったので、そのまま家のものも出掛ける。猫がいたと思われる付近、翌々日に、出すダンボールで埋まる。その時、猫の声せず。帰宅後、猫の鳴き声が聞こえてくるようだとと家族から話を聞く。ああ…またか。猫を探すが、見当たらないか、若…

子猫侵入1日目

どうも、うちの家は、前回の子猫に好かれているのか…こっそり、開いていた窓から忍びこんだ模様。帰宅後、まわりが、騒がしかったせいもあってか、気付かないまま終わる。深夜に、玄関の方からか細い猫の鳴き声がしたような気がしたが、まさかな?…と思って…

読了したタイトル

かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜 第2巻 あかほりさとる/桂遊生丸 はずむを巡る微妙な女の子達の関係も、三角関係に発展していく。各人の立場もハッキリしてよく判るし、主人公の男から女に変わったことでの周囲の変化も見ていて楽しい。コミカルで、ラ…

読了したタイトル

ONE PIECE 第39巻 尾田栄一郎 サンジは、ウソップ(そげキング)とフランキーを伴って、ロビン奪還の為、戦闘モードへ。三者三様に上手く見せ場が有り、特に、ウソップ(そげキング)は、ロビンの元へ向かい説得を試みる等、普段、余り絡まない組み合わせ。仲…

神谷明 ホットビートパーティ

神谷明 ホットビートパーティ 第26回目更新http://www.tokyo-saeba.com/index2.html

新番組とかもろもろ by 音泉

今週からの新番組→佐藤裕美のコミデジ 新番組として、配信が決まったのは→ARIA The ANIMATION のネトラジ 今週からの枠移動→温子と隼人のアクエリ放送局

体調

朝方は、寒く。昼間は、暖かい。まだ、寒暖差は大きく感じる。少し先週の疲れを引きずっているが、概ね順調。咳は、まだ、出るので、注意中。 昨日は、帰宅後、コーナンに買出しに行ったが、肝心のお目当ての物は無く入荷も未定ということらしい。週末までに…

菅原祥子のももんがTIME”(ツーダッシュ)

月曜日更新http://www.kbs-kyoto.co.jp/radio/momonnga/

赤鬼のパンツ!青鬼のパンツ!

Web版の赤鬼のパンツ!青鬼のパンツ!の10月29日放送分、更新。新 鬼武者 DAWN OF DREAMS内 ラジオhttp://www.capcom.co.jp/shin_onimusha/radio/index.html

あるてぃめっとれいでぃお〜もう一発!

魂は永遠に彷徨うさんの所を巡回中に、突発更新されていたことをを知る。期間限定で、単品DVD発売記念の配信らしい。スペシャルは、2発目。MCは、福圓美里・生天目仁美・徳永愛・古谷徹・ムトウユウジ。進行は、福圓がメインかな…で、テキパキ。古谷さん元…

ぱにぽにだっしゅ! Webラジオ 魔法少女ベホイミ「新感覚☆癒し研究室」

スタチャのネトラジ。今日から配信ということで、早速、リスニング。MCは、門脇舞(ベホイミ)、ゲストは、レベッカ宮本こと斎藤千和。雰囲気は、門脇風味の甘ったるい感たっぷり、進行は、まだ手探りかね。随所のジングルに、ぱにぽにのBGM。ベホイミ企画に、…

猫騒動

何冊か駄目になった本のリスト作り。実際、どれだけ買い戻しができるかな…。

昼間は、暑かった

今日は、ローテンションで、気だるい中、思ったりよりも暑く勤務中も薄着で過ごせるほどだった。でも、11月の気候とは、かなりかけ離れた印象。夕方からは、冷え込んで、逆に肌寒い。寒暖の差が、激しく風邪の影響もまだ、少し。