2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆずゆ

まあ、槙ようこを読み返してみようを始めて、やっと、愛してるぜベイベに到着。現在、第2巻の後1話ってところまで、来てる。

何か、新聞発表と違う

昨晩、深夜のスパイダーマンは、36分遅れ、おいおい話が、違うではないか。どーなってんだい。朝日放送の公式を未確認ってのは、痛かったな…。

最近

まあ、暑くて、少しペースダウンしています。最近の栄養源は、ライフガードだったり。飯食えなくっても、24時間闘える闘士になりたい。萌えろ、オレのコスモ。さて、明日は、何に萌えているのやら。

まだ、梅雨は終わらない

というわけで、気象用語(?)で、双子台風ってなお話をテレビの気象予報士が、解説しているのをきいた。今回みたいに、7号・8号みたく同時にできる台風を言うのだそうな。よく知らんが、また、捏造かもしれませんぜ。ダンナ! 捏造クンは、おいといて、気象…

ほっておくこと丸2年

2年前のクレヨンしんちゃんのテープが出てきたので、急遽、視聴開始。ああ、自宅が焼けたお話で、アパート住まいを始めて…。かなり古い。役里栗優(CV.大本眞基子)が、オーデションを受けに行くお話だった。クレしんといえば、お話の中に最近、話題のアニメ…

晴れ間ってこで

まあ、何か、もう夏を満喫みたいな〜。

メモる

明日の放映メモ(関西方面) 19:00- ミルモでポン!わんだほう1時間SP テレビ大阪 24:00- 美鳥の日々(終) サンテレビ 第13回/最終回/時間延長 25:30- MADLAX(マドラックス) テレビ大阪 第13回 26:05- 最遊記RELOAD GUNLOCK テレビ大阪 第13回 26:40- サムライ…

新撰組!

今週は、芹沢鴨暗殺の談。佐藤浩市が、半年のスパンで、思い描いた芹沢鴨、思わず見ほれてしまいました。刹那的でかつどこかまどろみのある芹沢鴨。人間臭くって好きでした。ストーリーも、色々と工夫を凝らして、ニヤリと思わせてくれる演出ありなお話でし…

ビールを飲もう

今日は、家で、酒飲んでました。ビールだけですが、少し、酔っ払いました。ま、たまには酒もよいかと思います。

梅雨先生さんは、どこに?

ああ、暑い。もうダメだ…。梅雨前線の先生さんは、どこに、解説者のタマちゃんが、入院したから、お見舞いにでも、逝ったのか。まあ、今日は、真夏日ですよ〜今晩は、更に熱帯夜になりますよ〜わかりましたか〜とか、タマちゃんに言われたら、余計に暑苦しい…

嗚呼、ワンピース

今週のワンピースなし。あの時間帯って本当によく抜ける。野球・バレーボール・サッカー・その他の季節の特番。放映を楽しみにしている身としては、またか嗚呼と思うんだわな。 まあ、放映のない分、そうに逆に制作に少し間があるからこそ、ワンピースやこち…

ビバのんのん

今週は、未読をお休みして、枚方に遠征。高校時代の面子で、全員会うことも、少なくなっているので、久々に皆と合い、日曜日を満喫。帰宅後、さらに物の受け渡しのため、別の友人宅へ。深夜1時に帰宅。銭湯に行って2時頃就寝。

梅雨の妖精さんは…

うっとしい天気で、雨がちらほら。湿気もきつく梅雨真っ盛り。というわけで、梅雨を満喫てんこもり。新しい妖精さんは、SORASORA。

フルパワーに向け充電中

少し、本日は、のんびり自宅にて休息。

梅雨をまんきつ〜

梅雨を満喫〜…あっちぃ、もう辛抱たんまねー。

取り返しの使いないことに

槙ようこの単行本を読み返してみようと思い、枯れ気に恋を咲かせますを読了。買い逃してて、この本、昨年末にやっと入手。版数を見てみると19版目でした。すげー。初期作品ってことで、学園ラブコメで、さらにはとこモノでした。おー。ってことで、次は、…

ローパワー

ここ1週間ばかり、風邪のせいか、テンション低く、あんまし、物事に対する集中力ねーし。明日は、未読もないので、少し休息するかねー。

蒸し暑い

本日こそ、梅雨みたい。でも、蒸し暑くて我慢できねー。ほんと、夜半まで、こんな感じでした。さらに、今晩は、熱帯夜らしい。沖縄と温度変わらん都市ってどうよとか思う。湿度も高いし。

書店廻り

げんしけんの第4巻が、近隣の書店になかったので、少し、遠出してゲットしてきました。よく売れているようで、内環状沿いの某所で、やっとあった。初回のしおりは、大野さんでした。まあ、あたりなんだろうか。 その他、テニスの王子様(23)、GetBackers奪還…

雨降りの前に

雨降りの前に、目先の用事を片付けに走った。しかし、夜でも、暑く感じるね。風呂行かんとやってられへん。

木曜日用メモ等とアルスちゃんのお話

テレビ大阪で、放映中のGATVが、最終回で、放映時間が、また、違うってことで。深夜帯の放映枠のエアチックは大変です。 26:58-27:28 GATV (終) テレビ大阪 /最終回 そいういえば、魔法少女隊アルスの一挙放映の話。随所にそれ系のニュースサイトで、貼り付…

ドカベン最終回

水曜日深夜の夜のお供というか、夜の暇つぶしのドカベンが、終わってしまいました。長らく暇を見つめけては、録画して一気に視聴しては溜めるの繰り返しをしていたのですが、本日、最終回ということもあって、リアル視聴してしまいました。水島漫画とアニメ…

積んだもの消化

積んだマンガ単行本を消化。タイトルは、バドフライの第2巻と第3巻。スピリッツで連載、個人的に好きだったんだけど、内容的には、地味で半年ぐらいで、打ち切り気味に終了したスポーツマンガ。テーマは、バドミントン。内容的に、地味だったんだけど、も…

徹夜明け

ドカベンの最終回を観るために、寝ないで頑張ってしまいましたよ。年甲斐もなく。明日の仕事は、ミスなく頑張り…いえ、何となく何処かに隠れて寝ていたいような欲求が、お腹も痛くなってきた…。(オイオイ

暑かったわけですが…重かったらしい

沖縄が、梅雨明け。ということは、明日以降、梅雨の後半戦ってことで、晴れは、今日までか。そういえば、台風の時に気象庁のサイトにアクセスしたが、繋がらなくってダメだこりゃと思ってたら、翌日、そのことが、新聞紙面を賑わせていた。アクセス過多で、…

水曜日用メモ等

先週と放映時間が、違う。3分程、前倒しになっている。確認のこと。メモメモ。 26:51-27:21 スパイダーマン 朝日放送 第09回

本当にワンフレーズしかなかった

そういう訳で、早速、ふたつのスピカのサントラCDから、OPとEDをWAVE化してMP3化。しかし、本当にオープニングは、ワンフレーズしかなかった…がっかり。鯨も、こりゃ、購入して聴いてみるか。あの歌詞は、やっぱり、フルで堪能してみたい。 で、エンディン…

農家のヨメになりたいを見る

最近、あんましテレビを落ち着いてみることがなかったので、少し、落ち着いて録画した農家のヨメになりたいを未読。なんと、最終回だったのだ。がーん。出来とか、印象とかは、NHKのドラマってことで、それなりにまとまって面白かった。原作の印象をそれなり…

サントラCDを注文

久々にサントラCDを注文してみた。タイトルは、ふたつのスピカ。注文後、暫く経って…、帰宅後、ふたつのスピカのサントラCDが届いていた。少し、マターリとした時に聴いてみたいと思う。

台風過ぎても、暑い。異議あり!

台風が過ぎ去ったのに、あちーぃ。今日は、30度越えた夏日に。