本当にワンフレーズしかなかった

 そういう訳で、早速、ふたつのスピカのサントラCDから、OPとEDをWAVE化してMP3化。しかし、本当にオープニングは、ワンフレーズしかなかった…がっかり。鯨も、こりゃ、購入して聴いてみるか。あの歌詞は、やっぱり、フルで堪能してみたい。
で、エンディングの方は、逆にワンフレーズでも、オッケー。何でだろうかと考えてみると特に解答はないが、個人的な思い入れだけの意見。それにしても、坂本九の曲のアレンジということなら、やはり、平井堅ではなく、おれは、BEGIN。絶対、BEGIN。これも、個人的な感想。それでも、本家の歌声には、誰も及ばないかなとこれも、個人的な感想。まあ、思い入れかな。