2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

番組表とカレーうどん

帰宅時間が、不安定なので暫く不安定な配信になりそうだ。見ている人すくなそうだけど、まええか、一応連絡。 それはそうと以前、にゃののんから聞いてたカレーうどんの得正って、うちの地元近くにあったというかあるではないか。そ、城の近くの駅前。午後10…

何週間ぶりか

久しぶりに単行本を読む気になった。一時、貪るように読み漁ってることがあるんだけど、無性にマンガそのものから遠ざかる期間がたまにあるなぁ。オレが、ただ厭きっぽいのか? 理由は、様々、その時の状況なんだろうか。

そういえば

年金特別便を放置していた事を思い出した。早く出さねば。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081027-00000129-mai-pol

元広島監督、ルーツ氏死去

赤ヘルの基礎を作った人。姿見が、思い出せない… orz 古葉竹識氏の方が、やっぱ印象に残ってるな。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081027-00000201-jij-spo

今日は

今日は、時間がなくってコジマには行けなかったよ。残念。さらに、追い討ちをかけるようにケメコデラックスの最新刊も見当たらず。明日は、コジマに行けますように。

コナンも見終わった

朝枠の再放送 未来少年コナンも見終わった。こちらは、たまに見たくなる残され島の人々。モンスリーの馬鹿ねを聞きたくなるし、ダイスの結婚直前の苦悩を見て苦笑いする色々とたまに繰り返して見る楽しみさは、止められまへん。の再放送って、好きだな。懐古…

やっと見終わった

原作のイメージは、ほとんど知らないで、国村隼氏が、親方役で出ると聞いて、録画して放置していたドラマ「あんどーなつ」見終わった。国村隼氏、かもかのおっちゃんから好きで、今回の親方役も渋くてエエ味でてました。また、機会あったら、見返したいな。…

イオン高の原内のある本屋さん

未来屋書店が、入っているらしいと聞いて、どんな本屋さんか興味を持ったので、池平氏に付き合ってもらって廻ってきた。 緻密な陳列と清潔感溢れる店内、上の方の本も取れるように配慮も行き届いたあのレール式の脚立みたなもの、商品の量もまずまずで、1フ…

食事会という名の肉食会

昨日は、夜勤だったので、午後2時頃迄、ダウンしていた。親に起こされてしまうというぐらい疲れて果てていた模様。こんな日は、何か食って元気ださねばーと思っていたところで、今日は、池平氏と月イチで行っている食事会の日。行き先は、近鉄京都線高の原…

探していた本発見

素敵な彼女 (マーガレットコミックス)作者: 吉村綾子出版社/メーカー: 集英社発売日: 2001/07メディア: コミックこの商品を含むブログ (1件) を見るたまには、ハードラックの一言で片付けられる出来事以外のこともあるので、素直に喜んでしまった。やったー。

お手伝い

友人が、書庫整理するってんで、お手伝い。朝早めに出て、本のより分けといらない本の持込のみお手伝い。午前中のうちに、近場の古本市場に持ちこんで、処分。昼飯は、鶴見のイオンモール店内にある丸亀製麺に行ってきた。今日は、釜玉うどん大を注文し食す…

丸亀製麺、来る

近辺に丸亀製麺が、できました。内環状沿いにあり、自転車で行ける距離。バイト帰りに晩飯がてら、食って来ました。時間も遅かったせいか人も疎らで、店内が広く感じました。普段は、人が多い時間帯ばっかりだから、余計にそう感じたんだろうな。んで、まだ…

未読表

覚書みたいなメモ現行未読と追いかけ未読。 ◎狂乱家族日記(終) #26 TVO ◎ひだまりスケッチ×365 #12 BS-i ◎ソウルイーター #27 BSJ 遅テレパシー少女 蘭 #09〜 ETV 新番組確定 ◎とある魔術の禁書目録 #02 MBS ◎とらドラ! #02 TVO ◎ヒャッコ #02 TVO ◎低俗霊D…

未読表

現行未読と追いかけ未読。 ◎狂乱家族日記 #25 TVO ●夏目友人帳 #13(終) TVO ◎ひだまりスケッチ×365 #11 BS-i ◎ソウルイーター #26 BSJ ●薬師寺涼子の怪奇事件簿 #13(終) BS11 遅テレパシー少女 蘭 #09〜 ETV 新番組を加える。 △黒執事 MBS △キャシャーン Sin…