2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

プラネテス更新

金曜日は、個人的に楽しみにしている番組が多いので、聞き逃さないようにするのが大変。今週は、プラネテスの更新があるので忘れないでおこう。

テレビ大阪、土曜日深夜帯の件

明日のテレビ大阪の深夜アニメは、15分遅れ。忘れそうなので、書いておこう。 25:45-26:15 モンキーターンV テレビ大阪 第22回 26:55-27:25 月詠 -Moon Phase- テレビ大阪 第08回 27:25-27:55 魔法少女リリカルなのは テレビ大阪 第09回

グレネーダーと砂ぼうず

次のアニメシャワー枠は、グレネーダーと砂ぼうずかな。ヒヲウ→グレネーダー、シノブ伝→砂ぼうずってな感じか。しかし、よりにもよっておっぱいリロードが、地上波落ちで、MBSにやってくるとは、最近凄いな。見れる分には、嬉しいけど、ヒヲウに続き、またも…

むむ雨だ

帰宅時に夕立みたいな大雨。傘は、持ってたけど、この雨ではずぶ濡れになる。しゃーないので、少し駅で、待ちぼうけ(マリみて読んで待ち)してましたが、30ー40分程度で上がる。ほんと、よく降ったな。明日は、木枯らしが、吹くらしい。そろそろ、冬支度…

がーん

X-3の電源を入れて録画物のチェック。パン屋と妖精と双子ミスってた。続く時は、こんなもんか。

がーん

仕事で、単純なミス連発。こんな時は、ドミノ倒しのごとく転がる坂のごとく失敗を続ける連鎖。ばよえーん、ばよえーん、だいあきゅーと。

まるなび

まるなびのポエムコーナー。能登かわいいよ能登は、少し訂正だ。朗読会とかあったら、聴いてみたいよ。ほんと。

mp3

mp3の便利なタグエディターを探してみる。mp3infpは、不便になってきたので、一括入力できるものがいい。SuperTagEditor改やら、つゆだくとか色々あるなー。もう少し、何ができるかを試した上で決めるか。

休日

祝日ってことで、お片付けモードに。早朝から、午前中を中心に雑誌を大量に整理。ほとんど、4コマのセレクション本。捨てずに、取っておいたので、本当に大変な量になってた反省。

すごラジ、ラジオドラマ

すごラジ、ラジオドラマが、始まっていたのか。(汗 仕方ないので、ラジオドラマだけリスニング。あ、ロゼッタ出てるじゃんと。フールも、出てたんやね。嗚呼。

トレード

岩隈のトレード話が、大阪某所で、こそこそ進行中。大阪には、愛着無いのねんと思ってしまう頑な姿勢に、何だか、しらけてみてますが、どこかしらのエースとトレードってのが、一番かね。

寝る

帰宅時に、飯も食わずに就寝してしまった模様。

私的メモ

藍より青し(4)-(6) 帯びをギュッとね!(7)-(8) 目隠しの国(1)-(2) フルーツバスケット(15) OZ 完全収録版(1) orz

世代交代

ドラえもんの中の人が、交代するらしい。サザエさん方式でやると思っていたんだけど、随分思い切った事するなぁと思う。考え方は、千差万別。今のドラえもんの声優陣が、大好きな人は、来年迄、思いっきり堪能して、次の世代を快く迎えませうってな感じかな。…

スガキヤの店舗検索

名古屋の味が恋しくて、スガキヤの位置を検索。大阪市内に店舗があるよう。また、今度、行こう。

うーん週末

何か、今週は、何もできないまま週末。あっというまに、日曜日ってことで、少し悲しい。何気にすることは、沢山あったので、親に頼まれた買い出しやら、自分の服の買い出しへ。

Skype -すかいぷ-

net

SkypeのVer1.00 の日本語版が出ていたようで、P2P電話、機会があれば、試してみたい。

サムライチャンプルーの2nd 放映時期決定

m-serve の更新で、子細が、明記されていたので、転載なメモ。 BSフジ 2005 01/22(土) 10:30-11:00 2005 01/28(金) 25:30-26:00(リピート放送) 地上波での放映はないのかな?

おお、寒いかも

朝方、寒かったので、厚着をして、懐にカイロも忍ばせて出勤。しかし、朝一だと寒い時節になってきた。

また、転寝

また、しらんまに寝てた。ヒーターいれて、温くなるとついつい寝てしまうので、注意だ。うーん、何か眠い。

友人にすすめてみた

ネトラジを友人にすすめてみた。要素があれば、はまるか。(笑)

お出かけ

天候を気にしつつ、枚方の友人宅にお出かけ。夕方、友人宅を辞して、日本橋に出る友人の車に同乗させていただくが、途中トラブルに遭い、妙な輩に絡まれて、警察が来ることになる。特に際立った問題はなかったが、腹立たしい出来事だった。 んで、帰宅後、早…

中原小麦ちゃん風邪。お大事に。part2

まじかるナースステーション乙乙! の第19回をリスニング。2週撮りなので、小麦ちゃんは、今週も風邪で、お休み。お熱い富野アニメ談義から高橋アニメまで、深くて濃いイお話に思わずニンマリ。男性陣、二人で進行も、これまた、濃縮度が、先週よか上がって…

寝てしまったー!

早めに起きていたのだけれど、にゃののんに連絡がつかなかったので、そのまま転寝してしまった模様。その後、にゃののんに連絡が着くも午後4時前後だったので、未読は、次週に。

長沢ゆりかのハートフルカフェ by konami db-FM

あれもしかして、今週も更新ないだろうか?と思ってみてみると11月12日更新の文字があるが聴けない模様。取りあえず、更新待ち。鯖には上がってたみたいやけどね(汗

はにはにラジオ by 音泉

はにはにのネトラジ配信開始。MCは、せんせいさんのお二人。混んでませんように。

雨だ

早朝の大雨で、目を覚ます。大雨だ。1時間ぐらいで、30ミリ。季節の変わり目だな−と感じさせる雨だした。 で、帰宅後、兄が、体調を悪くしてきて早退してきている。何も、食していないらしく適当に見繕って、軽く食べてもらって仮眠中。今日は、母も遅い…

ぽぽらじとすごラジと

溜まり溜まった、ぽぽらじとすごラジを連続してリスニング中。大原さやかの変化が、時系列に聴けるので、中々、面白い。しかし、凄いぞ、さーや。

整理すれど…

昨日、整理したブツのゴミだし。しかし、量多いよな。そこまで、ほったらかしにしてきたのも、何だと少々、猛省。まだまだ、整理せねば。

中原小麦ちゃん風邪。お大事に。

まじかるナースステーション乙乙! の第18回をリスニング。小麦ちゃんが、風邪で、お休みってことで、男性陣、お二人で進行。淡々と濃いお話をぽんぽんと。うらけんみたい(笑)