2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アニメ

昨日、放映していた火の鳥を2〜4話迄未読。昔、学研の付録とか歴史マンガを延々みせられた気分に。昔、原作を読んだ時は、そうでもなかったんだけど。久米明氏のナレーションも、何かこう淡々としてて味気ないのも、影響があるのか。

休日

少し、ノンビリしようと思っていたが、知り合いから、連絡。のこのこと出かけてきました。それほど、遠方ではないのと近場までの送迎がありなんで、何とか。 帰宅後は、直ぐに轟沈して睡魔に…。記憶なく?朝まで生テレビが、リアルタイムでやっていました。

日常

春らしい陽気。ぼーっとしていたい一日でした。

日常

さわやかな陽気ってな日でした。今日は、少しばかりお片付け。

マンガ

モーニングの発売日を確認。よく考えたら、今週号は、お休み。ちっ、つまらんと思いつつ、先週号の積んでいるモーニングをチェック。Big Hearts いよいよ主人公の新人戦、会社の同僚やライバルらしきボクサー。試合は、2話で完結。過程があっさりとしていて…

休日

一足早いお休みってことで、特にやることもなくひたすら睡眠睡眠。ほんと、先週からの疲れが一日で、とれるとは思わんけど回復が少し出来たかな。気長に回復をはかるしかなく気の長いお話だ。

日常

何か、朝から雨降ってる。日本海側を中心に降る雨って感じだったのですが>天気予報

アニメ

ぼーっと、ふしぎ魔法ファンファンファーマシィーを消化。中々、見る機会がなかったので、やっと見れた。そういえば、小西寛子って最近、どうしてるんだろうか。以前、小西寛子が、CVやってた十兵衛ちゃんは、堀江由衣だったし、個人的には、ひさびさに、あ…

健康

GWは、出来るだけ出かけず休息の方向で、ひたすら寝てると思う。明日は、お休みです。都合でお休みとなりました。何か、休息せんとやばそうなんで、よい休みとなりますように。

日常

本日は、台風並の荒れた天候に。すげーぞ、まじで…。

日常

晴れってのは、気持ちのよいもんですが、気候が暖かくなるにつれて、増えてくる虫とか虫とか。苦手な虫も中にはいて、げんなりすることもあります。

マンガ

よく考えたら、まんがライフMOMOの先月分を購入してなかったのね。のぉーってことで、早速、5月号を査収。南央美のエッセイというか通販体験記とアロマテラピー関係のことも、連載されているので、逃すわけにはいかないのだ。しかし、せんせいのお時間…

健康

過労とストレス溜まる一方…。草臥れが加速していくようで、3倍の速度で、疲労が蓄積されております?

日常

やはり、冷え込みが、多少あるように思う。

アニメ

大久保遠征な日。俺が、おじゃまする時に限ってスクランブルが、掛かるのは勘弁して欲しいなと思うこころ。

日常

寒冷ですな。3月末ぐらいの気候だそうですが、暖かな気候にならされてるので、めちゃ、堪えるです。で、夕方には、さらに冷え込み。出かけるのを見合せて、家でぬくぬくしたいという誘惑にかられた。

アニメ

モンキーターンの主題歌、チューブの競艇のCMで、使ってる歌を使えば、インパクトがあったかもと何気に思う。連れに、この歌、モンキーターンのオープニングやでと、かまをかけてみると成る程と、あっさりと信じられても何だか。今の曲は、嫌いではないんだ…

マンガ

今週のサンデーを手に取る。モンキーターンをまずチェック。受けキャラとして、どん底まで、落ちることを期待していた洞口君は、様子は落ちこみつつ元気そうってことで、少し拍子抜け。今週は、古池さんや洞口父の親父たちの熱い闘いのプロローグってことで…

日常

雨上がりに、冷え込んだ。当然、最近の暑さから薄着になっているわけで、上着を着込んでも、同じ。インナーを少し厚めのものを着ていって正解やった。何日間は、冷え込むとか。

マンガ

帰りがけに、キオスクのブックスにて、フルバとBLACK RAGOONの最新刊を査収。 他に何かしらあるのだけど、直ぐに読むものだけ購入。どうせ、購入しても、積まれるからことになるものを購入しても、新刊は特にそう思う。発行部数の少ないものは、少しあせるけ…

銭湯

元々、家に風呂のない生活をしていることもあって銭湯は、当たり前な存在ですが、昨年、ずっと通いなれた銭湯が潰れてさらに遠い銭湯に通ってます。先々、引っ越すことを考えないといけない状況にある訳ですが、家に風呂があったとしても、銭湯の大きな湯船…

日常

なーんちゅうか、暑いし。29度とか32度とか。思わず、休もかと思いました。最近の気候は、何やろね。今年の2・3ヶ月先の予報では、さらに、現状に追い討ちをかけるような猛暑とか。

日常

あかん、今日は、もう何もする気のない状態に。こんな時は、寝るに限る。

マンガ

今日は、積んでいたモーニングにトライ。あまり気が乗らずのらりくらり。 Big Heartsが、お気に入りなのだが、今回は、桜井のプロテストと試合前。次回は、ようやく主人公も試合。サラ・イネスの新刊の一報が。これは、欲しいな。 来週分は、合併号のようだ。

健康

起きると何故か、腕がある一定以上の高さから、上がらずパニックに。周囲を少しずつ解し、腕が痛いながらも回わるようになった。肩こりか?

日常

今日は、午前中は、少し涼しかったような気が…。でも、夏日だったのかな。

アニメ

火の鳥は、いきなり、NHk総合で、04/29(木)に4話一挙、再放送をする模様。力の入れようがわかろうか。まあ、ジュジャクは、時を越えてお出かけするので大変。

マンガ

2週ほど溜まっていた週刊サンデーの19・20号と読破。最近、受けキャラクターの洞口クンのその後が、楽しみなモンキーターンは、お休み。他にも、作家保守のためか、主力作家が入れ替わりで、もれなくお休みでした。相変わらず、安定のサンデー。

日常

睡眠時間が、最短だったためか、ふらふらな1日に。で、懲りずに雨の中、のこのこと出かけたもんだから、更に駄目。体を温めるために、コンビニに立ち寄り、BOSSに手を伸ばす。俺の欲しい、ユーノスロードスターではなかった。

気候

なんとまあ、春の嵐って感じの天気。お外が多い人には、辛い気候でした。