2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

風風

昨晩の凄い風で、観測機器が、壊れたと朝のニュースで、言うてなー。それにしても、凄い風だった。これにあの豪雨が加わった大阪多くの河川沿いでも、やばいところがあったかもしれず、今年は、自然の怖さをまざまざと見せつけられた7月。よく見ると今日は…

愛の授業

can/gooの教えてあげるを聴いていてふと、ああ、なんだ、プリンセスチュチュに出てくる猫先生に、愛の授業でも、教えてもらうのかとわからんことを考えている駄目な奴が、ここに一人。

はたらきもの

BEAT Net Radioの更新日だったんだけど、ネットでプラネテスの更新はなし。仕方ないので、その他の番組をリスニング。 で、舞-HiMEラジオを本日は、集中的にリスニング。ここでも、中原麻衣と清水愛が、いったい何本レギュラー抱えてんだろう。

今日は荒れ模様

今日は、風が体力を奪う。吹きつける風で、ほんとしんどかった。明日は、本番だと思うと思いやられる。

すげー

ネトラジ、リスニング、しばし、続きそう。んで、今日は、低俗霊 DAYDREAM 深小姫のMIDNIGHTDREAMを消化中。ますみんとゆかりんの掛け合いを爆笑しながら、聴いていた。うーん、これをラジオ大阪は、OAしていたのか。低俗霊 DAYDREAM自体とは、何にも、関係…

だーあ

土曜日、仕事だってよ。休みたかったな。んで、突然、台風なんだか、偏西風に乗って北の彼方まで、飛んで行けよ。

美鳥のLOVEダイアリー

おねがいアワーに続いて、美鳥のLOVEダイアリーをリスニング中。美鳥の日々のアニメ版の評価が高かったせいか、MCの中原麻衣の評価も高い。淡々と中原麻衣の語りを聞きつつ、あっという間に時間がすぎてしまった。ネレイスなマイアよりは、美鳥が良いな…

台風

台風が、西北西に向かって進んでるのか。すげー。北北東ではないのだ。不思議だ。

黄昏シティグラフィティ

積みものの消化を開始。以前、読んだ時は、違う印象だな。三つ子の日常をコミカルに描いた記憶しかなかったが、今、読み返してみると三つ子が、日常を通しての成長と人間関係を糧に社会へ、飛び立っていく過程をコミカルかつ素直に描いているように感じる。

てなわけで、フレンズで。

昨日に続いて、おねがいアワー みずほ先生の個人授業 第7回〜第10回をリスニング。 おねがい*フレンズについてのネタばらし等。続編の期待を裏切かたちになったのか。成る程。 で、今週のアップ予定の第11回目で、おねがい*フレンズのドラマパートを放送…

メンテナス

色々と体の不調が、気になるので、忙しい夏場が終わったら、そろそろ、メンテ要かな…。

揃う

ずっと、未入手だった愛田真夕美の単行本、魔少女を入手。これで、全巻揃った。

17歳だそうです

たまっていた、おねがいアワー みずほ先生の個人授業 第1回〜第6回をリスニング。おねーちゃんの天然パワーに、改めて驚く。リスニング後は、wave化して、mp3化。 何故か、dBpowerAMP Music Converterを使うとこける。何故?

モモーイから田中一成迄

マリア様がみてるを朝から視聴。卒業式直前のお話。後、プリキュアを見る予定。 んで、昼からは、何気にモモーイのラジオげんしけんの2回放送分をリスニング。モモーイが、橋のバラエティショップ、某いずみの店名を、濃い人やね。ゲストは、千葉紗子、コー…

雷鳴で…

轟く雷鳴で、目が醒めました。めちゃ、響くひぇ〜〜!

元気になったー!

倉敷で、肉ウマー。連れてっていただきました。めちゃ、ウマ。にゃののん、TAKETYON、TamTam、雲ちゃん、色々とご配慮サンクスでした。久しぶりに、満足でした。次回、行く機会があるなら、違うメニューもいきたいっすな。豪快に仙台の名物を違う(笑)。

未読

未読やったんや、金曜日やったんや、そういや明日は、倉敷か、ほんとに忘却の彼方に送っておりました。正規未読できれば、嬉しいな。

いやいや

ジャングルマンXこと、グルマンくんX、カフェイン2倍、カロリー半分。飲むと3倍の速度で、動けるという怪しい飲物です。疲れた時にウマウマ。

夏バテですよ

ここんとこ、暑くってへたってました。ほんまに、今年は、暑いっすね、仕事柄、外にいることが多いんですが、熱中症にならるよう、細心の注意を払わないと駄目すっすね。

夏バテか

よく考えるともしかして、夏バテやかもしれんと疑いだして、3日目。だるいし、食欲ないしまあ、典型的な夏バテ。気付いた時は、手遅れ。(汗

月(晴れ)

今日は、枚方にお出かけ。

笑わない姫君、予約す

カレイドスターの52話のお話の概略きたってことで、購入決定。萌え欲にまかせて一気に天国に。取りあえず、笑わない姫君に早く出会いたいものだ。冷静に馬鹿なことを書いているが、どうにも、ならないものをあるので、止まらない。

お出かけ

知り合いのPCのパワーアップ件で、橋にお買い物に。個人的に、欲しい物もあったので、朝一からお出かけ。こちらは、ディスクプラザで、欲しい物を査収、連れも昼までに欲しい物をゲットして、そそくさと退散。朝から、暑かった…。飯は、連れのところで、御飯…

未読2日目

何時もの如く、大久保で、1泊。昼過ぎに、にゃののんが、起きてきたので、軽くみどりのたぬきを食し、未読開始。ぴちぴちピッチの新マキシの話等、にゃののんから、聞かされる。BBシスターズのキャラマキシなら、購入しても好いかも。ぴちぴちピッチを夜半過…

金(晴れ)

仕事が長引いて30分程、帰宅時間が延びる。出かける準備をしつつ、買い物他…。 家を午後8時前後に、出て西明石へ。午後10時前ににゃののんと合流。

サンデーお休み

今週は、モンキーターンの二股劇場が読めないんで、暇でつ。ヤンマガの方でも、頭文字Dが、休載期だし、今週は、OL進化論の増刊で、充電中であります。二ノ宮知子のGREEN 農家のヨメになりたいが、何故か目の前に…。

MADLAXの主題歌は…

最近、ヤンマーニヤンマーニこと、「nowhere」をリピート再生させることが多かったので、忙しなく気の抜けない感があったが、オープニングの「瞳の欠片」とエンディングの「inside your heart」を連続して再生するとわりとよい感触。特に、エンディングの「i…

球界再編もよいんだけど

まあ、球界再編も、結構だけど、制度面で不備が沢山あるのにカッコだけとっかえても、駄目。

サイクロンではないけれど、チャリダーしてきました

今日は、定時で帰宅。うきうき気分で、ぶらっと、北巽方面へ。目的は、ただ、ぶらぶらと出かけるだけ、自転車で。北巽のジャパンで、CD/DVDラックを購入。近くのめしや丼で、カツ丼を食す、夕飯なり。南巽で、古本市場、日の出書房を梯子。数点、マンガ小説…

木村千歌

ここ暫く、木村千歌のかんべんしてちょを読書中。積んである未読としては、全5巻で巻数もお手ごろ、作付のあずきちゃんとは、違うべたな恋愛話をエッチ臭く女性サイドから描いている。そもそも、対象年齢が、少しあずきちゃんとは、違うが、まあ、あずきち…