2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

更に移動と片付け

遅い昼ごはんを午後4時頃に食して、更に深夜迄、自転車で往復予定。

池平氏来訪2日目

両日ともに、時間に余裕がないみたいだったので、本日は、更に厳選してお願いした。到着午後2時、撤収3時頃、余裕を持って帰っていたただけたように思う。池平氏有難う。

テレビ周り片付け

午前6時頃、起床。朝ご飯をそこそこに、テレビ周りのお片づけを始める。テレビとメインデッキは、最終日の晩の移動になるので、その他のデッキの取り外しが、メインになった。これらは、今日、池平氏に運んでもらう予定になっている。自分の片付けが、終わる…

池平氏来訪

午後9時前後に来訪。計5度の往復で、運んだ物量は少々かな。3日間お願いしていたが、2日間に短縮となるということで、お願いする荷物を厳選して、短時間で終わるように考えた。余り無理は、かけられないし。午後11時前に、作業を終了。その後、晩飯食ってき…

電気とガス開通

午前中は、雨が続いたので動きだせたのは、昼前になってしまった。ブレーカーを上げて、電気の開通を確認。後、関電にはがき送らなければ。その後、直ぐに大ガスの人来訪。立会い要ということもあって、色々と細かく聞いてみると教えてくれた。これで、無事…

雨止まないので

雨止まないので、動けないなぁ。荷物作って待ってるだけ。待ってる間に、大ガス来そうだ。携帯忘れないようにしないと。相変わらず、遅々として進まない諸事に諦めな気持ちになりそう。立ち退き期限は、迫ってるのにね。夜から池平氏が、来るまでどれだけで…

諸々の確認

22日月 関電開通 22日月 大ガス開通(立会い 22日月 罹災証明発行予定 22日月 火災保険連絡(e保険サービス) 月水金/担当出 23日火 引越し予定日 24日水 NTT西移動予定/ISPには依頼済み!! 25日木 エアコン・冷蔵庫処分予定(立会い 26日金 不用品処分 (22日まで…

雨天で荷出し中断

夜、寝られないのは変わらずで、結局、消防車の巡回を確認して、早朝、床に付く。午前11時起床。自転車による荷出しを開始するも2往復する頃に、雨天で中断する。昼食後、荷出し再開。度々、雨天で中断。屋内のTVのことで、ケーブルTVが、来てるみたいなの…

鍵渡しと荷物移動開始

夕方、問い合わせして、漸く鍵渡しとなった。連絡あると思っていたが、甘かったな。水道は、大家管理らしいことと駐輪は、大家の許可がいるらしいことが分かった。夕方から夕飯を挟み午後11時半迄、荷物の搬入に追われた。電気がまだ通っていないので、暗…

罹災証明書は一応でるみたい

消防署から22日に罹災証明書が、出るという連絡をいただいた。ただ、同日は、ライフラインの引越し先に、開設したもらう日でもあるので、行ける目途がたたない。

不用品の処分

冷蔵庫とエアコンの処分を決める。両方で、1万オーバーか、エアコンは、取り外しも入るしなぁ。でも、運搬費とか別途掛かるし、痛い出費だなぁ。大家が、不用品の処分について、極力お願いしますとか連絡してきた。時間がないので、出来るだけしますって答…

本整理

午前中に、鍵渡しの筈なのに不動産屋から連絡がない…まあ、昼から連絡するとしよう。んで、残っていた巨匠系の本を友人に引き取ってもらって、友人がいらない本は、近場の古書店で処分するっことで、付き合ってもらう。結構な量を売った感じ。でも、本は、ま…

引越し関連

ゴミの回収が来るまで、只管片付け。そして、ゴミ出し。それが、終わったら、新たに加入する火災保険の為の振込みを完了。不動産屋に向かう。契約書類の確認と残りの残金を預ける。

火災関連

保険会社が、罹災証明だけでは、駄目というので、地元の警察署に被害届けを出しに行く。被害届けの受理番号が、必要ということで、事情を話しに刑事課へ通される。しかし、警察の方でも、捜査中の為、まだ、時間が掛かるということと建物の放火ということで…

引越し関連

昨日、不動産屋から渡されていた書類をチェックして記載。後は、保証人になっていただいた人の署名捺印が、必要なので、その方に連絡して昼間にお邪魔する。現状を報告して最近の状況を説明して、随分長く滞在していたよう。その後、役所に行き、住民票の写…

眠れない

ここ暫く、火事の影響で、眠れない…敏感になって物音だけで、外に飛び出して、確認する暫く後遺症で残りそう。 そんな中、昨日、TAKETYONからアドバイスを受けたこともあって、火災保険を掛けていた保険会社に連絡。放火ということで、警察で被害届けを出す…

神戸へ

にゃののんに合流する為、神戸・兵庫方面へ。神戸で合流して、ハーバーランドのソフマップに行く。探し物は、見つからずプロミナで、軽く吉牛。食後、兵庫に移動して、TAKETYONと合流。両氏に、借り物を返却し、箱を受け取って、持って帰れない量なので、TAK…

火災関連

午後から罹災証明関連で、消防署に出かける。罹災証明書の発行は1週間程度掛かるらしい。また、屋根上への延焼についてのお話だった。再び、ロングなお話に。

引越し関連

午後に保証人なっていただける方が、こちらに直接来訪するってことで、慌てて対応。ご近所で待ち合わせをして、不動産屋の近くで合流。親も同行した。色々と不動産屋に対する確認等、色々と確認したかったらしい。まあ、当然か。夕方、契約に関する書類が、…

午前中、片付け

午前中は、ほとんど片付け作業に忙殺される。勤務中であると思ったが、にゃののんに連絡して借り物を返却と箱を受け取りたい旨を連絡。後、防水シートを返却する為に、消防署に連絡して取りに来ていただく。罹災証明の発行の為の申請書も早めに出すようにと…

放火にあう

午後9時頃に、風呂へ。午後9時50分頃、帰宅。にゃののんに、連絡してちょうど話をしていた時に、兄貴の火事という叫び声とともに、電話を切り、玄関先に。軒に干してあった洗濯物が燃えてた。慌てて、物干し竿を下に落として、消化。物音を聞いて出てき…

引越し関連

入居審査が、無事クリアとなったと不動産屋さんから、連絡。保証会社が、変更になった旨も同時に連絡。

本整理

午前中は、前日の本関連の搬出で、疲れが取れず昼間で寝ていた。腰が痛く疲労感がきつかった。久々に、湿布薬のお世話になる。午後から、残していた少年青年漫画系を中心に、まとめ150冊程を古書店に持ち込み処分。これで、漫画を中心した処分は、一旦中…

巡る再び

今日は、午前中から別の店舗に行ってきた。条件に合う部屋は、1年契約のみと…残念ながら条件合わず。帰宅後、昨日の店舗で、よさげと考えていた物件を親を伴った上で、再び内見させていただいた。親の了承を得た上で、仮押さえした入居審査の依頼までこぎつ…

2008.12-2009.01 冬新番組 私用

2次情報を阪神圏用に、まとめ。冬の用の新番組表を作成。08/12/30 火08:00 AT-X まりあ†ほりっく先行第01話 08/12/30 火22:00 animax VIPER'S CREED-ヴァイパーズ・クリード- 特番 09/01/01 木10:30 AT-X 屍姫 玄 (リピート有り) 09/01/01 木23:00 BS日 ZOM…

巡ると

今日は、バイトショート1本。帰宅後、ダウンして少し仮眠を取る。その後、夕方に、まだ、見に行っていなかった不動産屋さんへ。大手だ。ここと指定して、内見させていただいたが、割と古い物件だけど気に入りそうな感じ。明日、親を連れて内見させていただ…

疲労感

前日2日程、はしゃぎすぎたせいか今日は、体が重い。今日は、先週までのバイトとスケジュールが、同じなので、動くのは明日からになる。勤務後、今日は、力尽きると思われる。

未読休止日

今日は、昼まで寝ていた。その後、DEEN氏宅の兵庫方面に出かける予定だったので、昼頃にお出掛けして、DEEN氏宅到着。にゃののんに、連絡するも本人至って活動的…直るまでは、駄目だよ。 そんで、午後2時頃から作業開始。自分の依頼分を処理しつつ、にゃの…

見舞いと漫遊

にゃののんの見舞いに行くってことで、途中、DEEN氏と合流、大久保病院へ。病院に行くも、にゃののん、即、退院することに一同、唖然。その後、退院するにゃののんと別れて、昼飯へ。昼食は、にゃののんの母上様のお計らいで、漫遊できるように。まず、DEEN…

作業

前日、TAKETYONにLDの預かりを依頼。時間を早めに設定していたこともあり、兄が出て作業する時間は2時間も無かったように思う。TAKETYONの到着までに、ほぼLDを出し終わり、TAKETYONの到着後、何度か作業の中断はあったものの無事に、LDの搬入を完了。直ぐ…