火災関連

保険会社が、罹災証明だけでは、駄目というので、地元の警察署に被害届けを出しに行く。被害届けの受理番号が、必要ということで、事情を話しに刑事課へ通される。しかし、警察の方でも、捜査中の為、まだ、時間が掛かるということと建物の放火ということで行くということで、話しを進めるらしく罹災証明だけでは駄目かという話に。保険会社に再度、連絡し返事待ちに。
後、それと、うちの火災で指紋取られた件で、母が怒っていて、警察に対してうちを疑っているのかと…。その件で、警察に配慮をお願いして、帰宅した。犯罪に巻き込まれるというのは大変なことなんだなとしみじみと思う。しんどい。警察は、被害にあったはずのうちを疑っているのかと疑心暗鬼になるまで、追い込まれてしまっているのか俺まで疑心暗鬼になりそうだ。帰宅は、19時頃。帰宅して、飯まで、そのまま気を失っていたようだ。飯食った後、銭湯に行って、少し気持ちが緩んだ。
しかし、また、今夜も眠れないと思う。あんまり続いたら、病院行かないと行けないのかな。物音がしたので、出てみると警邏の警察官と遭遇した。