2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

明日でデジアナ変換終了

明日、うちの居住地域でジェイコムののデジアナ変換終了。テレビの更新は、故障とともに買換えを終えていたが、一部の録画環境の更新が済んでいなかったので、にゃののんから譲り受けた2TBのHDDをUSB接続のケースに搭載して、アクオスで初期化した上で番組予…

手間は掛けるものなのか?

春季の新番組まとめに本格的に日時降順で纏める。流石改編期ということで、新規の番組と放送枠の移動が結構多い。思ったより纏め終える頃には、就寝時間前という感じで夜の深い時間まで掛かってしまった。通常の番組表の追加分を終えてダウンした。翌日、起…

トランスフォーマーアドベンチャー

新シリーズの表題は、トランスフォーマーアドベンチャー。アニマックス有料放送のみ。無料枠の一つにくればよかったんだけどやっぱ放映権高いのか。以下、アニマックスの公式で確認した近々の放映スケジュール。 15/03/08 日09:00 BS236 トランスフォーマー…

アニマックスの新番組に驚く

アニマックスの無料放送枠の未読視聴時、アニマックスの新番組でトランスフォーマーの新シリーズの放送が、来週から始まる事に驚愕。慌てて春季の新番組のまとめ表を作成して、トランスフォーマーの新シリーズについての速報を送信。3月8日にトランスフォ…