2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

マンガ

ここ暫く、コミックス系を中心に積んだ本の消化中。 GetBackers(24)〜虫と獣の抗争が、エンドの方向で。 BLACK LAGOON(3)〜今回も、弾けてます。かくも女性は、兵だったり可愛かったり。 姫君の条件(4)〜精霊の守護をうけるのも、大変。 おねがい朝倉さん(1)…

日常

背より高く積んだゆうパックの中箱の山。中身は、そうマンガ。どうしようかね。 物は、増やさないようにしてはいるんだけど、やっぱつもりだけですな。物は、増えていく。取りあえず、明後日は、申し込んだ大ゴミを出す日。

気候

夕方頃に土砂降り。明け方まで、雨が残りました。で、結局、梅雨入りは、来週迄、お預けとか。

マンガ

積んであった単行本を少し消化。 結構、読んだか。 花とみつばち(7)〜完結。小松にハッピーエンドをやりたいな。 武装錬金(2)〜斗貴子さん。 花よりも花の如く(2)〜絶品で好き。成田美名子ワールド。 デーモン聖典(2)〜前作と比較するのは、まだ、早いかな。…

日常

出掛ける予定は、すべてキャンセル。暑いので、だらだら。過労感もあったので、睡眠(昼寝)もたっぷりと。 んで、溜めていた新撰組を一気に視聴。近藤さんから、近藤先生に変化してる間に、随分、香取慎吾の近藤勇も、随分板についてきた感じ。特に面構えが、…

気候

なんと、30度越えてやがんのそりゃ、暑いわ。ここ何年間ではなかったような気候なんかな。記憶にないので。明日は、雨らしい。一時、強く降るとのこと。

アニメ

妄想代理人、最後まで、見ていて思ったんだけど、一体、何を見せたかっだろうか…。感想は、それだけ。

日常

大久保遠征2日目。未読は、部屋主が、起きるまで、出来ないので、依頼分の整理とモーニングの読破で時間を潰す。部屋主の起床後、今回の目標の妄想代理人のクリア等で、一日が終わる。

気候

むしむししていた。近畿以西の西日本は、梅雨とのこと。今年の梅雨入りは、早いらしく雨も多いとか。最近の雨は、濡れると汚れる印象。

日常

最近、カリカリしていることが、多いのはやはり余裕のせいなんかね。以前は、もっとと自分自身、穏やかであったように思うのだが。歳を重ねるごとにこれでは、気が滅入りそう。 本日は、大久保遠征デイ。大久保着後、24時頃には、消灯。

気候

暑いって言葉をそろそろ、本気で言える季節に…あーっ!暑い。

マンガ

既に、何ヶ月か前の既刊ではありますが、木村千歌の新刊 Re:アイシテルを入手。秋田書店ということで、最近のこの手の作家さんの最後の聖地か。>秋田

日常

特に変わったことは無いけど、ノートの液晶の部分がいったぐらいか。Win95の機動音は、してるみたいだから、PC自体は、生存しているような。CRTに繋いで、確かめてみなくては。

気候

いい天気だね。本当、乾燥注意報が、出るぐらいに。間もなく梅雨だーね。むしむしするのは、駄目なようで色々と能率は落ちそう。

マンガ

以前、手放しした星崎真紀の黄昏シティ・グラフィティを買い戻す。最近は、シルキーとか、YOU系列で、活躍中とか、話を風の噂で聞いていたが、やはり、昔の作品も好き。 昔、読んだ作品は、特別な思いこみとか想いが、何かあって、なんつーか、その特別なイ…

日常

今日は、私用で、昼からの勤務となる。太陽が、眩しくて、最近、駄目です。目に若さがないのか。スタミナがありません。

気候

暑いと思った今日の日差し。夏日だったのか。(汗

アニメ

フジ系で、関西では、見れないと思っていたサムライチャンプルがやるよーだ。 まさかと思っていたが、ほんまだ。公式でも確認した。 だが、問題は、ヤンマーニと重なることだ。どうしよう。 06/08(火 26:30- サムライチャンプル 関西テレビ 06/20(火 24:00- …

日常

今日は、日常をほったらかして、しばし、逃避行動をとる。

気候

まあ、何日かしたら、梅雨入りってことで、五月晴れを楽しんでおきましょう。

マンガ

最近、少し、りぼんマスコット率が上がったかも。これも、ゆずゆ効果? そういえば、槙ようこのソラソラを今日、読んだか。

日常

朝の朝刊で、YTVにての放映予定のMONSTERと攻殻の時間移動を知る。15分遅れとのこと。先週から、こっち拉致関連で、番組の枠移動が多くってチェックが大変。 そういえば、来月の13日は、メンズか。イベントより、味噌くいにー行ってこようかな。最近、あ…

気候

朝晩で、寒暖差がある。まあ、湿気がなくって過ごしやすい。

日常

大久保で、1泊。朝方、5時に目が醒めて、再度、時間が来るまで休息。にゃののん宅を9時前に出て10時頃に大阪に戻る。13時頃に枚方に移動。21時前後まで、滞在し、帰宅。自宅に居た時間って、通算2・3時間ぐらいか。何だか。

気候

朝方、冷え込んだ。やっと、これで、平年通りなのか。

日常

大久保遠征。移動中もなんとなくけだるい。頭痛を押える薬を飲んだせいかな。後、過労感が、残っているものの、まあ、何となく元気が、でも、以前みたいな空元気ではないので、前進。 未読中、みるみるくたっていくにゃののんが、そこに。話を聞いてみるまと…

気候

まあ、晴れ。ひやっとしていて夜半は寒い感じ。

アニメ

アニメ系ニュースサイトで、モンキーターンの続編が、決まったことらしいことを知る。うーん、続編決まったんか、ふーんってな感じ。元々、アニメ版は、面白くなかったので、見てなかったし、更に思うに、毎週サンデーを購読している身としては、原作をなぞ…

日常

大久保遠征を考えていたが、体調が悪かったので、今回は、見送り。その分、帰宅後は、ゆっくりと過ごすつもりだったが、やはり、深夜遅くまで、ごそごそとしていて、起きたら、CDの群れに埋もれていたり、ケース割れていないか冷や冷やものやった。

気候

こんなに晴れの待ち遠しい日はなかった。