2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

飲み薬が

今日は、椎間板ヘルニアでお世話になっている病院へ定期通院。近況を伝え、最近の病状の経過と足腰の状態を報告しつつ、先生の問診を受ける。先生の判断で痛み止めに出されている薬とその他の薬2点を今回から止めましょうってことで、自身も承諾。胃への負担…

落ち着いてきた

バイト勤務から帰宅後、余りの寒さに今日は、ウォーキング休止しておこもりさんに徹することにしようと決意。で、左眼の結膜下出血が、落ち着いてきたので、番組視聴を再開。溜まってきたしろくまカフェを消化。半田さんの恋愛相談回に、しろくまさんに意見…

バビル2世とかBS朝日

番組表確認してたら、地獄先生ぬーべーの後は、バビル2世らしいBSデジタル初放送。でも、全話放送しないで、途中で打ち切る率の高いBS朝日様だからな…過去の実績は伊達ではないものな。さてさて。放送は、12/14(金)からです。12/12/14(金) 17:00-17:30 BS151…

結膜下出血だったので

このところ目の調子が悪かったり片頭痛らと思ったら、昨夜、左眼の白目の部分が真っ赤に染まった。で、早々にバイトを早退させていただき掛かり付け医に駆け込む。問診や各検査後、先生による検診。序に左右の両目の眼底検査もすることになって、左眼の術後…