2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日

今日は、未読days。にゃののんの方で、色々と前日から本日まで、トラブルがあったらしく、少し落ちつかない未読になった。にゃののんも辛そうで、見ていて少し気の毒だったが、自分も今回、風邪で、微熱続きなのと寝不足で、肉体的にも精神的にも何とか微妙…

今日

枚方の和尚宅にお出かけ予定だったけど、風邪をひいていて、行く直前迄、躊躇してしまう。ここ暫く、微熱があるらしく、体が動かなかった。風邪薬を飲んで、暫く様子見ていたが、和尚氏からの電話で、お出かけを最終的に決める。皆と久しぶりにあったので、…

BEAT Net Radioの来週の更新予定メモ-

05/02(火) 更新予定 「良子と羽衣の姫様放送局」 「たくろあ航海日誌」 「佳奈・由衣・ゆかりのかしましらじお」 「SWEET BEAT EMOTION」

animate.tvの来週の更新予定メモ

05/02(火) 更新予定 「Radio ToHeart2」 「酒井香奈子のかなえて!シャイニング☆ドリーム」 「ラジオ「少年陰陽師」彼方に放つ声をきけ〜略して孫ラジ」 「Radio of THE IDOLM@STER on the Web『ラジオdeアイマSHOW!』」 「佐藤利奈のあの空で逢えたら…

[TV} アリコの…

アリコのCM見た。あ、聞き覚えるの有る声が、聞こえたと思って見たら、松本梨香だった。ポケモンとタイアップなのか。(汗)

今日

風邪を引いたみたいで、暇だったので、定時で上がらせていただく。帰宅後は、只管横になる。

読了したタイトル

ハツカレ 第3巻 桃森ミヨシ 再読。チロとハシモトくんの関係は、本当に牛歩。周囲は、イブシに思い寄せるちゃーちゃんとイブシの秘めた想いが、不器用で読んでいて微笑ましい。 美女が野獣 第4巻 マツモトトモ エイミーの無邪気さに、タジタジなシモーヌが…

今日

今日は、疲れからとうとう風邪を引いてしまったようだ。仕事もテンションだけで、こなすには、そろそろ限界を感じるようになった。今日は、マイナス志向の塊みたい一日。

読了したタイトル

ピーターパン・症候群 第2巻 酒井まゆ 結構、凝っていて面白かったが、真実を伝えられる場面は、少し物悲しく。 ややんの気持ち 安孫子三和 養子に出されるかもしれない健気な女の子のお話。後、乳癌を患いながら、家族の支えで乗りきっていく女性のお話。…

今日

今日は、通常勤務。残業なし定時上がり。親が、体調を崩しているので、その辺りも理由。

読了したタイトル

英会話スクールウォーズ 第1巻 マツモトトモ 今回は、日本人の中にある英語力の貧弱さをよく理解できる作品。ありすの日本語でいう英フレーズは、笑えた。 ピーターパン・症候群 第1巻 酒井まゆ 今回は、飛ぶ事出来る少女。お母さん探しと恋愛がテーマ。 …

今日

今日は、昼からだったりしたので、午前中に、買い物等を済ませ、出掛ける。体が、冷えているのか?少し、寒気がしたり、まあ、風邪なんかねとか思っていると…親が、風邪を引いて、調子が悪いとか言うて、帰宅直後に寝こんだ模様。俺の方は、まだ、寝こむ程で…

読了したタイトル

ブラック・ラグーン 第5巻 広江礼威 日本編の完結編、バラライカとロックの緊迫したやり取りに圧倒され、最後の幕引きの物悲しさに思わず涙。 夜の光☆昼の闇 森素子 予知夢を見れる女性と盲目の青年画家との恋。ラブストーリーながらミステリー仕立て、少し…

新番組のCD

夢使いは、買うと思う。ホスト部もか。

今日

今日は、睡眠不足に伴う睡魔と闘いながら、お仕事。ローテンションをすっ飛ばす現場の人の勢いに押されつつ、何とか今日も乗り切った。その後、残業を断り、定時に上がって、さっさと帰宅。以前から、ほってあったブツのお片づけ等をしつつ、晩飯。更に、お…

未読

今日は、未読ってことで、お出かけ。睡眠不足で、眠いままに動いているので、寝ると寝過ごしそうな予感。やばそうだったので、必死で、モーニングを読みつつ西明石迄、耐えた。にゃののんと合流後、買出し、そして、未読開始。個人的に、今期のアニメは、大…

今日

今日は、仕事。土曜日ってことで、出勤している人も疎ら、ゴールデンウィークの休み対策にできるだけ、土曜日も出勤しているんやけど、普通に土曜日もローテに、はいってるんだもんな…ははは。仕事は、定時仁終わって、帰宅時に、近場のジョーシンのpit-one…

今日

今日は、昼からのローテだったので、午前中のうちに役所へ私事の片づけ。そのまま三京書店と宮脇書店によって蟲師他数冊査収して、帰宅。昼前に、出勤。どうも、朝から仕事でないと調子が狂う感じ。これは、以前からだけど。帰宅は、深夜。

読了したタイトル

MとNの肖像 第6巻 樋口橘 この巻だけ、手を付けていなかったので、漸く読了。二人の結婚と未来予想図。最終巻らしく心地よい展開で、個人的に満足の行く巻だった。 ランダム・ウォーク 第3巻 吉住渉 再読。かなり、どろどろした恋模様なんだけど、スッキ…

読了したタイトル

鍵姫物語 永久アリス輪舞曲 第3巻 介錯 アニメ版で、抜けている部分の補完になった。結構、重要な要素も抜けてていたよう。

読了したタイトル

蟲師 第4巻 漆原友紀 再読。アニメ化された時も思ったが、籠のなかの物悲しさとラストに、繰り返される再生と誕生。少し、神秘的に蟲師を見てしまった。何かの昔話にあったか?とふと考える。 ハツカレ 第2巻 桃森ミヨシ 再読。チロとハシモトくんの距離感…

読了したタイトル

ランダム・ウォーク 第2巻 吉住渉 再読。一つの恋に終わり告げて、次ぎの恋なんだが、これも上手くいかない。でも、恋する気持ちは、止まらない。 双月巫女 第1巻 アキヨシカズタカ 火星に、ドーム都市があって、そに神社が置かれていて、それを管理してい…

未読

にゃののんが、朝、合流した時から、調子が悪そうで、あまりにもへろへろだったので、心配していたが、未読の途中、夕方5時頃から寝落ちしてしまった。起きそうになさそうだったので、様子を見つつ午後6時前に、退散。前日以前のハードな日程が、影響した…

桜蘭高校ホスト部まにあっ! (01/05)

桜蘭高校ホスト部のpodcastの桜蘭高校ホスト部まにあっ!の配信開始。MCは、坂本真綾。今回は、ゲスト無しの質問トーク。声に、艶っぽさを感じるようになった感じ。http://www.vap.co.jp/host/

JAM Project のキャララジオ (01/05)

キャララジオの特別番組らしい。キャララジオ立ち上げと連動した特別企画なのか。フルメンバー揃っては、珍しいなぁ。まっくんのO-liveに、時折、ゲスト出てるのしのか知らないので、新鮮に感じる。初回ゲストは、野川さくら。映像・音楽メーカー合同のWebラ…

読了したタイトル

MとNの肖像 第4巻 樋口橘 再読。MとNの恋は、駆け落ちから同棲へ進む。実家に帰れなくなってしまったMに、Nの思いは、空回りしつつ…。Mの気持ち目一杯で、暗転して、次巻。この巻に、掲載されているノーマンが、さりげに気に入っている。 ランダム・…