2004-01-01から1年間の記事一覧

雪や!

今日は、お仕事。雨降って、雪降って、大荒れの天候ですた。寒かった…。帰宅後、年越し蕎麦食ってダウン。少し、仮眠をとって風呂に行く。年越しは、銭湯の中でした。

ケーキ×2

兄貴が、会社から貰ってきたクリスマスケーキが…。別に、もう1点、注文してますが…。1日早くケーキをいただき、明日、再度、リトライ(笑)

まじかるカナン関連の番組開始

animate.tvにて、12/28開始ってことで、MCは、広橋涼と宮崎羽衣が務めるらしい。ただ、アニメ本編の放映予定日が、AT-X以外、未だ公式に記載がないので、そろそろ正式アナウンスが、待ち遠しいところ。 涼と羽衣の 輝け! まじかる探検隊っ!で、MCのご両人…

そういえば

そういえば、森岡浩之の星界シリーズの新刊が、実に何年かぶるかにでるような話が…。既に、話の内容が、記憶がないので、暇になるであろう年末年始に旧刊と新刊合せて読みますかね。

ジャンプとサンデーとモーニング

年始の発売は、それぞれ ジャンプ 01/04(合併号) サンデー 01/04 モーニング 未確認?

高橋美佳子のぱよ

ぱよをじっくりと聴いてみた。うわーすげー。10分間番組で、ノードの濃いトークやってんなー。テンションオチねーでやんの。これは、ぱよとぱよぱよ、毎週、忘れずにリスニングせねば。

パソコン・カフェ

久々に陸奥A子の単行本を購入。新刊ではなく3年ほどの前に刊行されたもの。以前、竹書房のまんがライフオリジナル誌で、掲載されていたものをもとめたもので、パソコンのEメールを通して人の繋がりを描いた連作っぽいショートストーリー集。雑誌掲載時にリ…

年末年始とか、声優生活向上委員会とか

音泉の年始年末の予定が、結構、長いお休みなのな。休みの間に未視聴分を減らすか。他の年末年始の更新もチェックしておかないと泣く事になりそうな予感がするので、注意しておこう。 そういえば、声優生活向上委員会ってな番組が、AⅡから配信されておりま…

悲報

松原みきさんが、お亡くなりになられたニュースが流れていた。個人的には、ダーティペアの映画版とか0083の主題歌が、印象に残っている。力強いヴォーカルに、当時、驚いた記憶が。最近は、クリエイターとして楽曲を提供されていたので、活動されていたのは…

早め

今日は、久々に早い帰宅。まったりと時間を過ごす。晩飯は、親が遅い事もあって、うどん買ってきて、煮込んで、白菜や白葱等をぶち込んで、食す。今日は、さっさと銭湯に行って寝る事にしよう。

プラネテス更新

金曜日は、個人的に楽しみにしている番組が多いので、聞き逃さないようにするのが大変。今週は、プラネテスの更新があるので忘れないでおこう。

テレビ大阪、土曜日深夜帯の件

明日のテレビ大阪の深夜アニメは、15分遅れ。忘れそうなので、書いておこう。 25:45-26:15 モンキーターンV テレビ大阪 第22回 26:55-27:25 月詠 -Moon Phase- テレビ大阪 第08回 27:25-27:55 魔法少女リリカルなのは テレビ大阪 第09回

グレネーダーと砂ぼうず

次のアニメシャワー枠は、グレネーダーと砂ぼうずかな。ヒヲウ→グレネーダー、シノブ伝→砂ぼうずってな感じか。しかし、よりにもよっておっぱいリロードが、地上波落ちで、MBSにやってくるとは、最近凄いな。見れる分には、嬉しいけど、ヒヲウに続き、またも…

むむ雨だ

帰宅時に夕立みたいな大雨。傘は、持ってたけど、この雨ではずぶ濡れになる。しゃーないので、少し駅で、待ちぼうけ(マリみて読んで待ち)してましたが、30ー40分程度で上がる。ほんと、よく降ったな。明日は、木枯らしが、吹くらしい。そろそろ、冬支度…

がーん

X-3の電源を入れて録画物のチェック。パン屋と妖精と双子ミスってた。続く時は、こんなもんか。

がーん

仕事で、単純なミス連発。こんな時は、ドミノ倒しのごとく転がる坂のごとく失敗を続ける連鎖。ばよえーん、ばよえーん、だいあきゅーと。

まるなび

まるなびのポエムコーナー。能登かわいいよ能登は、少し訂正だ。朗読会とかあったら、聴いてみたいよ。ほんと。

mp3

mp3の便利なタグエディターを探してみる。mp3infpは、不便になってきたので、一括入力できるものがいい。SuperTagEditor改やら、つゆだくとか色々あるなー。もう少し、何ができるかを試した上で決めるか。

休日

祝日ってことで、お片付けモードに。早朝から、午前中を中心に雑誌を大量に整理。ほとんど、4コマのセレクション本。捨てずに、取っておいたので、本当に大変な量になってた反省。

すごラジ、ラジオドラマ

すごラジ、ラジオドラマが、始まっていたのか。(汗 仕方ないので、ラジオドラマだけリスニング。あ、ロゼッタ出てるじゃんと。フールも、出てたんやね。嗚呼。

トレード

岩隈のトレード話が、大阪某所で、こそこそ進行中。大阪には、愛着無いのねんと思ってしまう頑な姿勢に、何だか、しらけてみてますが、どこかしらのエースとトレードってのが、一番かね。

寝る

帰宅時に、飯も食わずに就寝してしまった模様。

私的メモ

藍より青し(4)-(6) 帯びをギュッとね!(7)-(8) 目隠しの国(1)-(2) フルーツバスケット(15) OZ 完全収録版(1) orz

世代交代

ドラえもんの中の人が、交代するらしい。サザエさん方式でやると思っていたんだけど、随分思い切った事するなぁと思う。考え方は、千差万別。今のドラえもんの声優陣が、大好きな人は、来年迄、思いっきり堪能して、次の世代を快く迎えませうってな感じかな。…

スガキヤの店舗検索

名古屋の味が恋しくて、スガキヤの位置を検索。大阪市内に店舗があるよう。また、今度、行こう。

うーん週末

何か、今週は、何もできないまま週末。あっというまに、日曜日ってことで、少し悲しい。何気にすることは、沢山あったので、親に頼まれた買い出しやら、自分の服の買い出しへ。

Skype -すかいぷ-

net

SkypeのVer1.00 の日本語版が出ていたようで、P2P電話、機会があれば、試してみたい。

サムライチャンプルーの2nd 放映時期決定

m-serve の更新で、子細が、明記されていたので、転載なメモ。 BSフジ 2005 01/22(土) 10:30-11:00 2005 01/28(金) 25:30-26:00(リピート放送) 地上波での放映はないのかな?

おお、寒いかも

朝方、寒かったので、厚着をして、懐にカイロも忍ばせて出勤。しかし、朝一だと寒い時節になってきた。

また、転寝

また、しらんまに寝てた。ヒーターいれて、温くなるとついつい寝てしまうので、注意だ。うーん、何か眠い。