食事会という名の肉食会

昨日は、夜勤だったので、午後2時頃迄、ダウンしていた。親に起こされてしまうというぐらい疲れて果てていた模様。こんな日は、何か食って元気ださねばーと思っていたところで、今日は、池平氏と月イチで行っている食事会の日。行き先は、近鉄京都線高の原駅前にあるイオン高の原内のレッドステーキハウスというステーキハウスで、ナイトバーズの系列店舗らしい。今日は、初来店でもある。
今回は、ディナータイムの一番最初のお客となり、ゆっくり静かに飯を食おうと事前に決めていたので、午後5時きっかりに店に入り、注文。注文したメニューは、メガトンハンバーグ・目玉焼きダブル・Aセットのライス大盛・スティックガーリックトーストと普段より多め。本当は、これにカレーライスを頼みたかったんだけど、これは、次回のお楽しみに取っておこう。定番であるハンバーグもそうだけど、サイドメニューで注文したガーリックトーストが、めちゃ美味かった。ガーリックもよくきいていたし、パン自体も口に入れた時の食感がよく、食べ応えの有るパンという感じ。スティックだからと思っていたら、長くて量もあった。こりゃ、やられた。次回行った時も、必ず注文しよう。ガーリックトースト自体は、以前、誰かから聞いたと記憶していんだけど、教えてくれた人有難う美味かったよ。で、お勘定は、二人して4千円弱。以外に控えめ金額かね。決済時、ICOCAが使えたのには驚いた。
次回の食事会は、ジョイフル希望らしい。これは、これで楽しみだったり。