ほっておくこと丸2年

 2年前のクレヨンしんちゃんのテープが出てきたので、急遽、視聴開始。ああ、自宅が焼けたお話で、アパート住まいを始めて…。かなり古い。役里栗優(CV.大本眞基子)が、オーデションを受けに行くお話だった。クレしんといえば、お話の中に最近、話題のアニメから、声優を引っ張ってきてお遊びをさせることが、多いが、役里栗優も、そんな感じだった記憶がある。ところどころ、コレクター・ユイネタ満載で、コレクター・アイ萌えなオレの魂を当時、くすぐってくれたような気が。コレクター・ユイ自体、最近、再放送もまったくしてくれないので、寂しい思いをしているが、突然、見たクレしんは、懐かしさを際立たせてくれた。また、見たいよな、コレクター・アイ。(^_^;