嗚呼、ワンピース

 今週のワンピースなし。あの時間帯って本当によく抜ける。野球・バレーボール・サッカー・その他の季節の特番。放映を楽しみにしている身としては、またか嗚呼と思うんだわな。
まあ、放映のない分、そうに逆に制作に少し間があるからこそ、ワンピースやこち亀のクオリティが、一定レベルで、止まっているという部分があるのかと邪推してみたり、こち亀を除く本編の連載ストックの余裕も生まれる事情もあるんだろうけど…。ああ、後もう1点、ワンピースは、テニスの王子様みたいに原作抜く心配は、ないわけだ。まあ、不幸中の幸いか。OVAでやるハンターxハンターも何だかと思うけど。
で、俺は、一体何がいいたかったんだ、ああ、ニコ・ロビンの出番をもっと増やせ、そうそう、それだ。嗚呼、ワンピース。