本の整理始める…ほんの少し

夕方までロングバイト。腰が痛くて怠っていた片付けを夜半に始める。8箱に分かれていれていた大きなサイズの本を本棚へ入れた。本自体は、完全に揃っていないから、簡単な片付けになってしまったが…まず一歩。それとバラバラになっていた本を一塊にしようと思ったが、ところところから出てくるので困った。まとめるにしても、サイズ別だけになりそうだ。後、ダメージを負った本は、これから振り分け処分か買い直しになりそう。後、当時は、時間がなくって、ただ只管詰めて自転車で運んだ記憶しかないので、どこに何が入っているのか不明なのが、たまに瑕。今週中には、ある程度本の整理を進めないといけないなぁ。