BECK 継続購入する

以前、ぬこやられて、買い直したBECKの継続購入分を少しだけ買い増し。第19-25巻。引越しの時は、まだ、ビニール袋を被っていた18巻までと今回購入した25巻までを整理してきっちりと棚に並べてみた。並べてみると当然のことながら、読んでみたくて仕方なくなり、勢いだけで読破してしまう。オレの我慢できない悪い癖。この漫画は、オレ的には、少年漫画と青年漫画の狭間の位置づけかな。wikiとかで、確認したら、少年漫画の扱いみたいやね。久しぶりに、読んでみたが、19巻以降も、山あり谷ありと苦労の連続なのか、BECKのメンバー…。でも、何度でも這い上がってくるし、真っ直ぐ目標進む姿勢は、共感を覚えるし、読み手を退屈させないんよね。非日常な世界のはずなのに、描かれた1コマ1コマから伝わってくるパワー凄くて、台詞の無いシーンも読み手の想像した何かの音を当てはめて想像してリスニングしている感覚、以前のアニメ化したこともあって、その辺りは、より深度が深まった感じで。