書店に久々に行って来た

橋に行って来てた。タイミング良く、今月、新刊が固まってでてくれたので、地元の本屋巡っても買えない書籍を中心に買出し。査収物は、地元では置いてなかったねらいうちの新刊とか、他成年向け2冊。
地元では、銀の匙の新刊。ドラマCDの特典が付いて、値段的には手が届きそうだったけど、スルーして通常版を手に取る。七つの大罪マツモトトモの新刊とか出てたので、これも査収。途中で止まっていた学園アリスの23-30巻までの最終巻を取り寄せ注文。手に取るのは、来月になるか。その前に花よりも花の如くの7巻から最新刊までを消化せねば。
今回は、結構購入した。素直に尼使えよって話もあるが、やっぱ実店舗に気持ちは向かう。これも長年の習性なんだろうか。